いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

ザ・レイクビューTOYA「乃の風リゾート」(朝食編)

洞爺湖で清々しい朝を迎えました。
DSCF6827.jpg
湖面に逆さ(蝦夷)富士がくっきり見えます。
DSCF6828_20170625201625a7b.jpg
いざ、お散歩に出かけよう。
DSCF6832_20170625201731062.jpg  
DSCF6836_201706252016313f0.jpg  
DSCF6833.jpg
お部屋のテラスを出発地点として左の方向へ、
ずんずん歩いて行くと「洞龍の足湯」があります。
早朝だったので、まだお湯が張られていませんでした。
DSCF6837_20170625201902803.jpg 
DSCF6834_20170625201629a08.jpg 
DSCF6835_20170625201630b5d.jpg
こちらは「湖渡る風」という作品だそうです。
このような彫刻作品が洞爺湖の周辺にはたくさんあります。
DSCF6838_201706252019023aa.jpg
記念切手のような写真スポットがありました。
DSCF6840_2017062520190136d.jpg
こら、まだフレームから出るんじゃない。
DSCF6842.jpg
私の頭にちょうど羊蹄山が、かぶっちゃった。
DSCF6845_20170625201901945.jpg
こちらは遊覧船乗り場。
DSCF6846_2017062520190020f.jpg 
DSCF6847_20170625202020305.jpg 
DSCF6851.jpg 
洞爺湖を周遊するほか、離れ小島の「大島」へも行けるらしい。
DSCF6850.jpg
お部屋へ戻って、さくらの朝ゴハンですよ。
DSCF6859.jpg
私たちの朝食は、ロビー階にあるビュッフェレストラン「波の音」。
7時から10時までの間に行けばいいのですが、わんこNGのため
夫婦交代で行かせていただくことをお願いしました。
朝食も夕食と同じ「ウィズ」さんでいただけるようになるといいのにな。
DSCF7033_201706252022375aa.jpg 
DSCF6727_201706252022364e2.jpg
天井が、波のように演出されています。
DSCF6867_2017062520252856f.jpg 
DSCF6884.jpg 
DSCF6863_20170625202528106.jpg 
DSCF6868_20170625202527965.jpg
まず私から。
空いていたので窓際のお席でいただくことにしました。
ここでも、ガラス窓一面にレイクビュー。
DSCF6869.jpg 
DSCF6862.jpg
上の写真の左隅っこに、「ザ・ウインザーホテル洞爺」が写っています。
DSCF6866_20170625202527985.jpg
私のチョイスは洋食。
しばらく和食続きだったので
パン好きの私にはパンのおかわりがたまらない
DSCF6860.jpg
食パンはトースターで焼いたのが好き。
DSCF6870.jpg
食べ放題のパンは小さめに出来ているから
いくらでもおかわり出来ちゃうの。
DSCF6873.jpg
パンケーキは、その場で焼きたてを作っていただけます
DSCF6875_201706252028188c0.jpg 
DSCF6876_20170625203018d53.jpg 
DSCF6878.jpg
「ヨーグルッペ」ってなんだろう、と思ったら
ヤクルトのような甘い乳飲料でした。
おいしいけど飲み過ぎ注意、締めのコーヒーが飲めなくなっちゃった。
DSCF6883.jpg 
DSCF6874.jpg
次は主人の番。
ちょうどペット専用フロアの真上、
大きなガラス張りのところがビュッフェレストランになるんです。
DSCF6925.jpg 
DSCF6928.jpg
だから、お部屋のテラスの外へ出ていると、
DSCF6926.jpg 
DSCF6927.jpg
手を振っている主人を確認できました。
DSCF6910_20170625203404298.jpg 
DSCF6909.jpg
主人が食べていた朝食。
IMG_0341_2017062520301787c.jpg
主人から見たさくらと私。
IMG_0350_201706252030162a9.jpg 
IMG_0345_2017062520301709c.jpg
まだまだワクワクが止まらない、北海道に来て3日めの朝でした。
DSCF6908.jpg



さくらはまったくお父さんに気付いておらず
何をされてるのか、わかってない様子でした
        

にほんブログ村
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ