いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記



立ち寄り「西紀サービスエリア」(下り)

京都市内から大阪、兵庫を経由して丹後半島へ行きたかったわが家は

途中で思わぬ事故渋滞に巻き込まれてしまいました

オナカは空くしトイレも行きたかったのですが、

渋滞を抜けてすぐの西宮名塩SA入り口では

同じ思いの車たちが長蛇の列を作っていました㤭Ф

そこで次に目指したのが舞鶴若狭自動車道「西紀SA」。

2007年10月14日_DSCF0747.JPG

2007年10月14日_DSCF0751.JPG

わんこ連れでマイカー旅行をしていると

高速道路で最近よく目にするようになった、わんこのマーク。

SA・PAの案内板にこれがくっついていると、そこはドッグランがあるという目印餭

舞鶴若狭自動車道にある「西紀サービスエリア」にもこのわんこマークがついています。

DSCF1095.JPG

緑に囲まれた遊歩道があって↓

DSCF1126.JPG

子供の遊び場もあります。

ベンチや東屋もあるので、お弁当を買って来て食べることも出来ます。

DSCF1086.JPG

さくらはドックランで走って遊ぶ子ではないのですが

このマークがあるSA・PAには必ず土や緑があって、

トイレ休憩をさせてあげることが出来るので嬉しいです。

2007年10月14日_DSCF0764.JPG

ドッグランにはペット専用ゴミ箱とシャワー付水飲み場がありました。

2007年10月14日_DSCF0753.JPG

おともだちがいました

DSCF1131.JPG

DSCF1104.JPG

ちゃんとごあいさつできたの

DSCF1130.JPG

訪問時・・・2010.3



*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ

