いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「箱根大涌谷」お出かけ

海賊船と同様、箱根ロープウェイにもわんこと乗車することが出来ます餭

2007年10月14日_DSCF0747.JPG

2007年10月14日_DSCF0751.JPG

桃源台に戻ってきたわが家がロープウェイに乗って次に向かったのは「大涌谷」。

2007年10月14日_DSCF0753.JPG

箱根火山の神山火口が水蒸気爆発でこの地形を作ったとのこと、

上から眺めているだけでも噴煙と硫黄の臭いが物凄いですۤ

DSCF1130.JPG

観光客用に遊歩道がありますが、今でも地面から火山ガスが出ているというので

さくらを歩かせることはやめて、キャリーバックから顔出し観光です。

DSCF1126.JPG

あっ、おじさんが何かしてるよ?

2007年10月14日_DSCF0764.JPG

ん?

DSCF1086.JPG

卵がいっぱいだぁ!

DSCF1095.JPG

これが大涌谷名物、延命祈願の黒玉子です↓

5個入り500円。塩つき。

DSCF1104.JPG

上の写真のように初めは白い卵が、酸性熱泥に浸けられて真っ黒になるんだって。

1個食べたら7年、2個食べたら14年寿命が延びると云われる縁起ものです。

5個もあるのでさくらにもちょこっとだけ、おすそ分け。

長生きするんだよぉɤɤϡ

ロープウェイ駅付近には観光バスも行き来する広い道路がありますので

このあたりなら、さくらを安心して歩かせることが出来ました。

ここから富士山がよく見えて綺麗でした。

DSCF1139.JPG

訪問時・・・2009.5



*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ