いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

さくらのごはん

さくらは朝晩2回、ごはんを食べます。

最初の2年くらいは、何が良いのかわからなくていろいろ試してみたものです。

メインデッシュは、これに変えてからまだ1年も経っていないのですが

グゥードさんのバラエティセット(鶏・羊・馬の3本で1パック)。

楽天グゥードショップHP → http://www.rakuten.co.jp/goood-shop/

いつも楽天にあるナチュラルスタイルfor dog & cat さんで購入しています。



今までに無い食いつきの良さで、きっとさくらに合っているのだと思います。

注文するとメーカーであるグゥードさんから発送されるのですが、

ナチュラルスタイルさんで購入すると送料が(6000円以上で)無料になります。

(ちなみにグゥードさんは10000円以上で送料無料です)

楽天グゥードショップで購入したこともありますが、送料がかかったせいか?

無添加で評判のグゥードおやつが、おまけでついてきましたよ。

トッピングは、もうかれこれ3年くらいお世話になっている

ダイレクトワンのマルチバランスS-13(小粒ダイエット用)です。

ダイレクトワンHP → http://www.directone-shop.jp/

楽天では、たま~にケンコーコムさんが取り扱っています。




メインがグゥードでトッピングがカリカリドッグフード、

逆では?・・・と思われるかもしれませんが、わが家ではこれが7:3の比率です。

グゥードもマルチバランスも単体であげたほうが、

経済的にもさくらの健康面でも効率がいいのかもしれませんが、

グゥードだけではさくらの食事は丸呑みの舌出し2回で終わってしまいそうです。

このグゥード、旅行に持って行く時はとっても気を遣います。

冷凍で届く生肉なので一度解凍してしまうとせっかくの鮮度が台無しになってしまいます。

そこで大活躍するのがわが家の車載用の冷蔵庫。

DSCF5393.JPG

設定温度を最小にすれば、中にあるものはたいがい凍ってくれます。

車のエンジンを止めると冷蔵庫の電源もOFFになってしまいますが

保冷剤を敷き詰めるとちょっとやそっとじゃ溶けない、けっこうスグレモノなんです。

さらに重宝しているのは100円ショップの保冷バック。

DSCF5415.JPG

DSCF5422.JPG

保冷剤を敷いた小さいほうにグゥードを詰めて、ファスナーをきっちり閉めたあと

これまた保冷剤を敷いた大きいほうに、小さい保冷バックを収納します。

その上に、冷凍でカチコチのペットボトルが乗っかります。

大きい保冷バックのファスナーをきっちり閉めて、冷蔵庫に入れます。

ごはんの時間、支度を始めるとさくらが気付いてお行儀良く待っています。

DSCF5452.JPG

「いぬのきもち」付録の袋には、マルチバランスS-13の入ったタッパー、

お箸(混ぜほぐすための)、餌皿、、ウェットティッシュが入っています。

1回の食事でグゥードは1/2本使います。(1日1本)

DSCF5423.JPG

ごはん、できたよ。

DSCF5424.JPG

いち、

DSCF5446.JPG

に、

DSCF5428.JPG

さん、

DSCF5445.JPG

・・・いつも3秒で完食してしまう食いっぷりのいい、さくらでした。㤭Ф

撮影時・・・2010.8



*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ