いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「ゲストハウス サンディーズ」(朝食編)

いよいよGW旅行記最終回です。
いつもながら、とっても長くかかってしまってごめんなさい
DSCF7634_20170730114640802.jpg  
DSCF7628_201707301147583d1.jpg  
IMG_0434.jpg   
お宿は剣ヶ峯ペンション村にあるから
周りは可愛いペンションがいっぱい。
DSCF7630_20170730114758004.jpg  
DSCF7633_20170730114757786.jpg  
DSCF7623.jpg  
DSCF7624.jpg  
DSCF7626.jpg
他にもわんことお泊まりできるお宿がいくつかあるので
朝んぽ中のワンズにたくさん出会いましたよ。
IMG_0446.jpg  
IMG_0450.jpg
思い切り避けてるけど。
DSCF7627_20170730114756287.jpg
ほとんどお写真を撮れなかったけど、フレンチブルちゃんに出会った時は
どこにお泊まりか尋ねてみたらすぐ近くの「ドナルドペンション」さん。
気になっていたお宿だったので、思わず聞き込み調査しちゃった。
DSCF7618_2017073011512301c.jpg  
DSCF7617.jpg
お宿に戻ってきて、
IMG_0469.jpg
「そういえばデッキテラスへ行ったことが無かったね」と、指さし案内。
IMG_0473.jpg  
IMG_0477.jpg
私が先頭きると、さくらが付いてきます。
IMG_0482.jpg
主人に下から撮ってもらったけど、肝心の上から撮るのを忘れちゃった。
うん、見晴らしは良かったよ。
IMG_0499.jpg  
IMG_0498.jpg
お部屋に戻ってさくらの朝ごはん。
DSCF7641_20170730115407e36.jpg  
DSCF7643.jpg
8時になるとダイニングで私たちも朝ごはん。
DSCF7491.jpg
夜は撮り損ねたダイニングはこんな感じ。
DSCF7655.jpg  
DSCF7675_20170730115605410.jpg 
DSCF7676_2017073011540590c.jpg    
曇っているけど、磐梯山はちゃんとお顔を見せてくれました。
DSCF7666.jpg
夕食と同じテーブルでいただきます。
DSCF7678_20170730120040588.jpg
私が座った椅子は、三角の背もたれクッション付き。
DSCF7654_20170730115603c0b.jpg 
うっわー、朝からなんて豪勢なの 
DSCF7647_20170730115406fc8.jpg  
DSCF7648_20170730115928ee8.jpg  
DSCF7651.jpg
朝からてんこ盛り温野菜。
DSCF7662.jpg  
DSCF7659.jpg
どこから攻めていけばいいのか、迷っちゃうね。
DSCF7664.jpg  
DSCF7656.jpg  
DSCF7657.jpg  
DSCF7663.jpg    
プチトマトが色鮮やかで美しい 
DSCF7658.jpg  
トマトは野菜というけれど、こうして見るとすっかりフルーツだよね。
 DSCF7669.jpg
とろろはご飯にかけるのが好き。
DSCF7660.jpg  
DSCF7672_20170730120915e9f.jpg
飲んべぇには欠かせない朝のしじみ汁。
DSCF7661.jpg 
朝食後もリビングで、思う存分まったりとね。
チェックアウトが10時なのが悲しいけど。
DSCF7682_20170730121622143.jpg  
DSCF7683.jpg  
DSCF7681.jpg 
床にある格子の隙間が、ちょっと気になる。
もしもさくらが足を踏み外しても、身体は落ちないはず
DSCF7608_20170730121623a3a.jpg  
DSCF7502.jpg
ここからマッサージチェアが見えるので
使用中の有無が確認できるのはいいかも。
DSCF7680_20170730121622e65.jpg 
そろそろ荷物の搬出を始めましょうか。
DSCF7685.jpg
お別れぎわに、サンディくんと記念撮影をお願いしました。
DSCF7713_201707301219173b9.jpg
車中泊含む8泊9日の長い旅。
何となく始まった「なんちゃってGW北海道旅行計画」でしたが
思い切って行ってみて良かった。
さくらにはかなり無理をさせてしまったけれど
こうして実現できたこと、たくさんの思い出とともに
無事に帰って来れて、とても嬉しく思っています。
DSCF7714_20170730121917479.jpg
また、行けるといいなぁ。
長らくのお付き合いありがとうございました。
DSCF7716.jpg



ちゃんとお宿に泊まれたのは5泊しかないけど
往復の中継宿に福島を選んだことも、
我ながらグッジョブだったと自画自賛
        

にほんブログ村

*** COMMENT ***

NO TITLE

素敵な場所や、素敵なお店に素敵なお宿、
美味しいものと、さくらちゃんの笑顔が満載の8泊9日の旅、
本当に素敵です。
ワンコ連れで東北や北海道・・・さすがですね~。
とっても羨ましいです。

猛暑が続いてます。お身体ご自愛くださいませ。
次はどこかな~。

Re: 次はわんこあんに行けたらいいな、ローズママさん

長旅だと思っていたけど、
楽しくてあっという間に終わってしまいましたi-201
福島編と北海道編は全く別の時期に遊びに行ったような感覚です。
写真のデータも4GBが3本、主人の8GBが1本。
(撮るとき最初から12GBにしてしまうと写真捜索が困難になるので)
ブログアップも終わったことだし、これからは1つに保管しておかなくちゃ。

わが家の長距離旅行は、まさしく現実逃避なんですi-235
ああ、遠くへ行きたいってね。
ローズ家のように、近隣で賢く遊びスポットを発見されているほうが
私のほうこそ羨ましい限りですよ~i-237

熱々の季節にみていると、羨ましい限りですよ。

こういう楽しも方もあるもんですよね。
猛暑の時期にいい季節のワン旅旅行記。
私もこれからこれで行きたいものですよ。
本当に、ゆったりと気持よく読みましたよぉぉ~~~(笑)

Re:お返事遅くなりました、びびさん

そうなんです、GWは寒いくらいでしたから
読み返すと少しくらい涼めるかもしれません(^_^;)
お盆まっただ中の東北道の渋滞情報にもびっくり!
GWの東北・北海道って穴場じゃないかしら♡

私は夏休みなくカレンダーどおり出勤中です。
実家は今頃、九州入りしてお墓参りしていますよ♪

NO TITLE

初めてコメントさせていただきます!
色んなところにご旅行されていて羨ましいです~
ブログ様々拝見させていただきました。
秋に愛犬を連れて、福島に行こうかと思っています。
レジーナの森のバケーションビレッジ、もしくはアウザ猪苗代と
悩んでいます。私達夫妻と弟と3人と愛犬一頭です。
それぞれの良さあると思うのですが、ご旅行されなれてる、
さくらちゃんファミリーの率直なご意見を伺えたらと思っているのですが・・・
どうぞよろしくお願いします。

Re: はじめまして♡ちっぴけさん

初コメありがとうございます、とても嬉しいですi-237
レジーナの森かアウザ猪苗代ですか、
うーん、どちらも私の大好きなお宿ですi-189
3人で行かれるのなら、広大な敷地とお部屋のレジーナの森がお勧めですが
9月から施設の所有者も宿名も変わってしまいますよねi-201
わんこと利用できるのは維持存続ですが
私が利用した時とはイメージや条件が違うかもしれません。
以前はレストランの食事がいまひとつだったので(おっと辛口評価)
それが劇的に改善出来ていればいいなぁ。
久しぶりにHPを覗いて見ましたが、
以前より見やすく変わっていたので嬉しくなりました。

アウザ猪苗代さんも素敵ですよ。
お料理は美味しいし、貸切温泉風呂も入りたい放題。
気になったのは、メゾネット1階にソファが無くて痛かったのと
窓のむこうでちょうど建築中(リフォーム中?)の建物があって
青いビニールシートがかけられ、景観を損ねたこと。
完成したら丸見えだろうし。(苦笑)
さらに大型連休にしか休めないわが家には、アウザさんはちょっとお高い。
北海道への中継宿に悩んでいたとき、
ふだんひとり20,000円~がGW宿泊だと33,000円~に変わっていましたからね。

どちらのお宿にも利点と難点はあると思います。
人それぞれ価値観も違うものね。
でも私は、それらの難点も含めて、どちらにもまた行きたいと願っています。
レジーナの森で無くなったあとも見届けたいし
アウザさんは是非20,000円台の時に再訪したいわ。
こんなへっぽこ回答で参考になったかしら?i-229
どうぞ、ちっぴけさんの秋旅行が実り豊かでありますように(^^♪

ご回答に感謝しております

お忙しい中、親切丁寧なご回答いただき大変にありがとうございました!!
正直に書いてくださっているのが伝わり本当に有難かったです。
レジーナの森はお料理もバイキングで・・・結局バイキングはよっぽどの
ホテルとかではないと、強く印象に残らないものになりがちですし
アウザ猪苗代さん、私もHPや他の方のブログを見ててもソファーが無いのと
ちょっと手狭なのかなと感じていたので・・・
いただいた情報を主人にも伝えてよく相談したいと思います。

それにしても、日本の北から南まで色々なところに、さくらちゃんと
ご一緒されて本当に素敵ですね・・・
今迄の旅の中で、色んな意味で一番良かった場所など
今度お教えいただけたら嬉しいです。

人間に比べて愛犬の寿命がそんなに長くないことを思うと、ついつい色んな
欲がでてしまって、良き想い出を後悔しないように作っておきたいと
思ってしまいます。

これからも、さくらちゃんとのお出かけやご旅行の記事楽しみに拝見
させていただきたいと思っています。

Re: こちらこそ感謝です♡ちっぴけさん

北海道旅行記が終了し、お出かけブログが
全くもって進んでいないというのに
励ましていただいたようなもんですi-229

わんこの寿命は長くない、だからこそ後悔しないようにしたい、
そうですよね、
私もそう願ってブログのタイトルをつけたんだった!
さくらも今年12歳。
9歳で心臓弁膜症を発症してしまって、
全盛期に比べたら旅行やお出かけの頻度は
あきらかに減ってしまったのですがi-201
これからも悔いのないよう、さくらと過ごしたいと思いますi-189



明日やろうは馬鹿野郎

いつでもコメントできると思って、ずっとさぼってたのを後悔しました。
ホント明日やろうは馬鹿野郎です。
サンディーズにまたさくらちゃんと一緒に行けて良かったですね。

私もタフィとたくさん思い出作ろう
さくらちゃんと飼い主さんと同じくらいに…。

ルール違反なコメントごめんなさい。
さくらちゃんと一度もあった事なかったけど、本当に悲しくてタフィをいつも以上に抱きしめてます。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ