いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

そば処「おおほり」わんことランチ

東北道で朝を迎えてからずっと助手席で
焼きたてパン屋さんのあるSAPAを探し続けていた私。
こうゆうときスマホって便利ですよねっ。
(長いあいだ意固地になってガラケーを持ち続けたくせに)
フェリーに乗る前は酔いそうだったので、
私だけ夕食を食べられなかったんです。
そしてやっとこさ、鶴巣PA(上り)でパンGET(^^♪
DSCF7361.jpg
まずは、熱々カレーパンから。
DSCF7359.jpg
鶴のマークのプレミアムあんぱん♡
DSCF7365.jpg
生クリームがぎっしり!うんまい 
そういえば、北海道でパン屋さん巡りが出来なかったなぁ。
DSCF7367.jpg
最後の夜まで函館ラーメンをひとり堪能した主人には
めいっぱい運転だけを頑張ってもらって、福島入りしたのは10時半ごろ。
わんことテラスでお蕎麦がいただける、
そば処「おおほり」さんにやってきました。
DSCF7374_20170715114833e3e.jpg  
DSCF7375.jpg  
DSCF7390.jpg
とっても人懐こい、お店の(お隣?)わんちゃん。
お客さんが来るたびお愛想を振り舞いていたね。
DSCF7380.jpg
繋がれているリードが意外に長くて、跳び付かれちゃったよ。
DSCF7379.jpg  
DSCF7382_20170715115000b37.jpg
お庭のテラス席に案内されました。
DSCF7383_20170715114959858.jpg
お花見も出来る特等席で。
DSCF7388.jpg  
DSCF7384.jpg  
DSCF7385.jpg
ちゃんと日陰もあるから嬉しいね。
DSCF7386_201707151151371c3.jpg
主人は「天盛りそば」。
無農薬自家栽培、自家製粉のそば粉十割のそばですって。
DSCF7391_20170715115136d43.jpg
天ぷらのボリュームもスゴイ。
DSCF7398.jpg
私は、「なめこおろしそば」をいただきました。
ぜひ評判のずんだもちをいただきたかったのだけど
「今日は出来が悪くてお出しできないんです」と言われて、
あらビックリ。
DSCF7396.jpg
表札が出ていて、田舎の親戚にお邪魔したみたいなお店でした。
人気があって次から次へとお客さんが絶えず、
駐車場に入れない車の行列が出来ていましたよ。
DSCF7401.jpg
猪苗代湖を車窓観光。
このあたりに来ると以前泊まった「アウザ猪苗代」さんを思い出します。
あのお宿も良かったなぁ。
DSCF7403_20170715115344b4f.jpg  
DSCF7405_20170715115344e22.jpg
ジェラートを目指して「モンジュー猪苗代湖」さんへ。
可愛いとんがり帽子のお屋根が目印です。
DSCF7412_2017071511534337f.jpg  
DSCF7413_20170715115343ad9.jpg  
DSCF7414.jpg
私はラムレーズンだったと(思う)。
DSCF7406.jpg  
DSCF7407_20170715115549ae4.jpg
主人のまでは忘れちゃったね。
DSCF7409.jpg
カップみたいなコーンが可愛いでしょ。
DSCF7410_20170715115548d97.jpg
モンジューさんのお隣には、
DSCF7416_20170715115714dcc.jpg
テラス席わんこOKのイタリアンレストラン「アンクル」さん。
DSCF7419_201707151155489c6.jpg
そしてそのまたお隣には、ココ行きたいかも、
と迷っていた「ヒーローズダイナー」さんが!
3軒並んでるなんて知らなかったので、なんだか嬉しくなりました。
DSCF7417.jpg  
DSCF7420.jpg
さぁでは、ぼちぼちとこの旅最後のお宿へまいりましょうか。
さくらと泊まる2度目の、懐かしいあのお宿です。
DSCF7428.jpg  
DSCF7433.jpg



いよいよ旅も終盤、3連休中のうちに
下書きがんばりまーす
              

にほんブログ村

*** COMMENT ***

楽しい旅行記・・・進んでいますねぇ~。

こちらの九州道の隈本に行く途中でSAで出来立てパン屋さんがありました。
この時は一人で、熊本でしたから、午前中のいい時間、木陰の中で
美味しくパンをいただけました(笑)

さくらちゃんも楽しくお姫様ご旅行ですよね、甘えられて
いい感じですね(笑)

NO TITLE

お〜‼︎いよいよ福島入りですね〜
おおほりさん、我家もお気に入りのお蕎麦屋さんです😋

次はいよいよあのお宿ですね
オーナーさん、相変わらず熱かったでしょ?😉

さくら家の感想は⁇⁇
楽しみにしています‼️

Re: のんびり進んでいないような、びびさん(^^;

移動中に車内でおいしいパンがいただけるのはありがたいですi-189
おっと、びびさんも福岡じゃないですかっ。
大雨や土砂災害、大丈夫でしたかっ!?i-201
大好きな九州が立て続けに被害に遭ってるのを
ニュースで見るのはつらいですi-241

旅行記もそろそろ終わりが近づいてきました・・・
もうとっくに7月だけど、終えるのは寂しいなぁ。

Re: やっとここまで来ました~ひつじさん(*^^*)

おおほりさん、初めて行きましたが
一般の民家と変わらない佇まいで
とってものどかな田舎にあるのですね。
それなのに、11時台で入店できたわが家のあとから、
あっというまにお客さんでいっぱいになりましたよ。
ずんだ餅がいただけなくて残念だったわぁ。

Sオーナーさん、ほんっとに熱い方ですよね( *´艸`)
お宿が以前と変わらず美しいままなのに驚かされました。
オーナーご夫妻の繊細な管理維持力にあっぱれです。
感想は◎に決まってますよ~i-178
でなきゃ再訪問しないもんね(^^♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ