いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「定山渓温泉ぬくもりの宿ふる川」お泊まり(朝食編)

定山渓温泉は渓谷と森に囲まれた「札幌の奥座敷」。
温泉だけでなく、ちょっと足を伸ばせば
景観の美しい幾つもの滝や吊り橋、ダムにも出会えるらしい。
DSCF6430.jpg  
DSCF6526_20170604101724a33.jpg  
DSCF6432.jpg
でも2度目の今回も、わが家はのんびり温泉街のお散歩だけ、
それはそれで贅沢なことかもしれませんけどね。
DSCF6435.jpg  
DSCF6433.jpg  
DSCF6523.jpg
あちこちで宿から宿へ、こいのぼりが連なっていました。
お宿同士が協力し合って街を盛り上げようって気持ちが伝わってきます。
DSCF6434_201706041015513c9.jpg  
DSCF6431.jpg
残念だったのは、「源泉公園」がリニューアル工事中で休園だったこと。
前回は発見したのが夜で歩き回れず、朝は車屋さんへ直行したからね、
7年越しだったというのに、ご縁がない。
DSCF6529_2017060410183572e.jpg
お宿に戻って、今日の予定を確認することにします。
DSCF6424_20170604101835fc8.jpg
さくらの朝ごはん。
DSCF6531.jpg  
DSCF6532.jpg
朝食も、お部屋食でいただけます。
DSCF6533.jpg  
DSCF6545.jpg
なんて品数が豊富なんでしょう。
DSCF6541.jpg
赤・黄・緑、朝から元気になりそうな食品栄養素がずらり。
DSCF6539.jpg  
DSCF6537.jpg  
DSCF6538.jpg  
DSCF6546.jpg
おかずが多くて、ご飯が足りなさそうな主人。
DSCF6540.jpg
朝からあんみつ。
DSCF6547_20170604102216ad4.jpg
コーヒーはおかわりできるくらい、ポットごと。
DSCF6543.jpg  
DSCF6549.jpg
朝食を食べ終えてもまだ、このあとの行き先が未定のままでした。
いえ、私の予定表では無理をせず、
次のお宿がある洞爺湖温泉へまっしぐらだったんですよ。
でもここから札幌市内って、近いんだよね。
DSCF6530.jpg
札幌市の本日の気温を確認しつつ、名残惜しいけれど
ちょっと早めの10時前には出発。
DSCF6553.jpg
定山渓温泉ばいばい、きっとまた来るからね。
DSCF6557.jpg



行ってみたかったけど行けなかった「カフェ崖の上」、
次回にとっておくぞ~ 
    

にほんブログ村

*** COMMENT ***

やっぱり、ワン旅は最高だよね、さくらちゃん。

羨ましいですよ、最近どこにも行っていないし(汗)
この朝食、素晴らしいですね、朝からこれだけ
いろいろでてくると、ご飯が足りなくなるのは、
あたりまえ体操ですよね、パパさん(笑)

Re: 無理しないでくださいね、びびさん(*^-^*)

バイキングもいいけど私はコッチのほうが好きi-176
自分で選ぶとどうしても偏ってしまうので
あらかじめお膳で出していただいたほうが◎i-278
びびさんもゴハンちゃんと食べれてますか?
食事制限があるのでしょうね、きっとi-202
早くお元気になられて、旅先で美味しいゴハンをいただかなくちゃi-189

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ