いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「定山渓温泉ぬくもりの宿ふる川」お泊まり(夕食編)

さくらの晩ごはん。
おなかの調子が宜しくないので、
旅行前に病院で出してもらったお薬を追加します。
DSCF6440.jpg  
DSCF6442.jpg  
DSCF6443.jpg
元気に食べてくれて、ほっと一安心。
DSCF6505_20170603094039db6.jpg
18時半から、楽しみにしていた夕食の始まりです。
ゆっくりと、お部屋でいただけますよ。
DSCF6450.jpg
わんこは畳の上がNGになっています。
ゲージの中で待っててね、と言っておいたのに
いつのまにか、さっき私が使ったマッサージチェアに移動していました。
DSCF6452.jpg
おいおい、寝ちゃったよ。
DSCF6453.jpg
よもぎ豆腐は真鯛白子掛け。
ホタルイカ好きなんだよねぇ。
DSCF6449.jpg
春キャベツ万頭、帆立も入ってます。
DSCF6447.jpg
造里。
DSCF6455.jpg  
DSCF6446.jpg
ニシン信田生わかめ巻き。
DSCF6457.jpg
焼物は「鶏巣ごもり焼」か「柚子と筍二色焼」のどちらかが選べます。
もちろん両方とも味わいたいから1皿づつ注文。
DSCF6459.jpg  
DSCF6462.jpg
二人前の蛤の酒蒸しが付いてきます。
DSCF6461.jpg
こちらは、調理長サービスの桜とマスの押し寿司。
おしながきには無かった一品をいただけました。
DSCF6458.jpg
蕨と長芋赤紫蘇漬け。
蛸のやわらか煮、大好物です。
DSCF6468.jpg  
DSCF6471_2017060309454986b.jpg
牛肉と根菜のあっさり汁。
DSCF6465.jpg
白魚とひじきの炊き込みご飯。
お疲れに鉄分とカルシウム補給ぅ~。
DSCF6472.jpg  
DSCF6473_20170603094738562.jpg
デザートは桜プリン、粒あんが隠れてまーす
DSCF6477_2017060309473762d.jpg  
DSCF6478.jpg
おなかいっぱーい 
会津のお宿に続く創作田舎料理だけど、また違った雰囲気で大満足。
それぞれの、故郷を慈しむ地産地消の思いが伝わってくるんです。
DSCF6494.jpg  
DSCF6490.jpg  
DSCF6496_20170603094907b0e.jpg
ぬくもりいっぱいの宿、に改名してあげたい。
DSCF6493.jpg
主人はフロントと同じ1階の喫煙室がお気に入り。
DSCF6487.jpg
私とさくらは主人を置いて、とっととお部屋に戻りますけどね。
館内は抱っこで移動できます 
DSCF6501_20170603094907356.jpg  
DSCF6502.jpg



お給仕のお姐さんもとっても感じが良かった 
わんこOK部屋なのに、居ないくらいおとなしかったので
キョロキョロ探しては驚いてたよ~
    

にほんブログ村

*** COMMENT ***

NO TITLE

いつの間にか梅雨入りしましたねぇ。
あっという間に今年も半分終わりそうです。
月日の過ぎるのがあまりにも早くてなんだか怖いひつじです(-_-;)

タフィと北海道旅行?今は想像できませんが・・もし行く機会があったとしたら絶対泊まります「定山渓温泉ぬくもりの宿ふる川」さん!

いつもどうやって宿を探すのですか??
ひつじの検索方法と違うの??
まぁ、さくら家のブログが我家のバイブルでなのでそんな感じかな??(^_-)

Re: 年明けからもう半年なんですねぇ、ひつじさん(^^;

月日は早い、ほんとに同感です。
そして7月が来たら、さくらがまたひとつ歳をとってしまうよi-241

ふる川さん、とってもいいですよ♪
わんこ部屋ではないところのほうが人気のお宿で
さくら地方にまで噂は聞き及んでいます♡
ふつーにPCで検索しますよ~i-278
わんこと泊まる〇〇(行きたいところ)で検索したら
宿専門サイトからわんこブログまでヒットしますからね。
ふる川さんは普通にじゃらんで見つかりますi-189

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ