いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「くいしんぼう函館」わんこと朝ごはん

函館駅西駐車場にマイカーを停めて
函館朝市界隈からちょっとだけ外れた位置にある
わんこ店内OKの「くいしんぼう函館」さんにやってきました。
DSCF6300.jpg  
DSCF6299_20170527115218d12.jpg  
DSCF6301.jpg
早朝7時から営業していること、
観光客向けの朝市より庶民的な価格設定らしいこと、
わんこ店内OKであることが、このお店を選んだ理由です。
DSCF6313_201705271155341a0.jpg  
DSCF6304_20170527115217dd7.jpg  
いくつもの生け簀に新鮮なお魚たち。
お店の人が注文を受けると網ですくっていました。
DSCF6307.jpg  
DSCF6305.jpg  
DSCF6306.jpg
北海道に上陸して初めての食事
何を食べようか、迷っちゃうね。
DSCF6309.jpg  
DSCF6311.jpg
主人はウニの広告写真に促されるように、ウニ&カニ丼を注文。
DSCF6303_20170527115357756.jpg  
DSCF6317.jpg
私はお値段に惹かれて、オーソドックスに朝市定食。
昨夜は小食だったので、お腹はペコペコでした。
DSCF6308.jpg  
DSCF6315.jpg  
DSCF6316.jpg
お魚の種類がたくさんあって、迷った挙句にホッケ。
肉厚ボリューミィのホッケが届きましたよ。
味噌汁がまた、うんまい
DSCF6321.jpg  
DSCF6322.jpg  
DSCF6323_2017052711553272a.jpg
以前よそで小さな小骨を喉に引っ掛けて、
ひどい目にあったことがあるんだけど(自己責任ですが)
これは、面白いようにスルッと取れました。
DSCF6325.jpg
函館に来たら食べようと思っていたイカの刺身は
想像以上にコリコリ。
DSCF6324_20170527115532f00.jpg
主人はさらにシシャモまで。
北海道で本ししゃもといえばオスらしいですが(高価!)
これはメス、一般的な子持ちししゃもですね。
DSCF6326.jpg
食後のコーヒーをセルフサービスでいただけます。(無料)
DSCF6327.jpg



エネルギーチャージ完了、
怒涛の快進撃(観光)についてきてね~
       

にほんブログ村

*** COMMENT ***

ホッケ美味しいよね~っ♪

北海道に行ったときに 帰るとき空港で買ったホッケ
すっごくあぶらのっていて美味しかった♪
こっちじゃ味わえない感じのでした

うにって嫌いだったの
今でも苦手なんだけど やっぱり北海道に行ったとき
お寿司やさんで食べたのが美味しくって おかわりしたんだった
ポスター見ると美味しそうだもん
食べたくなっちゃいますよね~

昨日の深夜に 函館夜景のブログ見て 今日コメントしようって思ったら
もう次のになっててついつい見入ってしまった
美味しそう~っ 朝市とかも楽しいよね

夜景 3時でもすっごく綺麗なのね
私が行ったとき バスで登ったんだけど 上に着くまでは霧で見えなくってどうしようって
でも上に着いたときに 運よくぱぁ~ってはれてくれて見れて感激したのを思い出します
早朝もすっごく神秘的でいいですね
夜景に日の出に貴重な時間を過ごせて 素敵な思い出になりますね

Re: 鮭かホッケで悩みました~らっきーままさん

魚の種類ってそんなに詳しくないので
北海道で鮭かホッケなら間違いないだろうと思ってi-189
何を食べてもウマしですi-178
もっと何でも食べて、もっと冒険すればよかったかな、
と少々後悔i-201
美味しかったら、ちょっとくらいお高くても許せちゃうなぁ。
財布のヒモは緩みっぱなしよぅ。

ミョウバン有り無しでウニの美味しさは分かれるそうですね。
ウニ独特の臭みが苦手ならミョウバン無しがいいらしいです。
私もウニが苦手ですが、たまに美味しいにに出会うから
それはミョウバン無しだったのかなぁって。

朝夜景、寒くても見る価値あります!
結局一人で見る羽目になりましたが、
主人に運転し続けてもらわなくちゃいけないので、
100歩ゆずって善しとしましょ~i-237

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ