いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

函館山から朝夜景

函館港に到着して真っ先に向かったのは、深夜の函館山。
ロープウェイはもちろん動いていないけど
通行規制の17時~22時は過ぎていますからね、
堂々とマイカーで登頂できます。
 DSCF6255_20170526211500f7a.jpg
夜景が最も美しいとされる20時頃には劣るけど、
午前3時から、こんなに灯りが点いていて感激。
IMG_0108_20170526211744ab8.jpg
それにしても寒い!
5月1日だというのに、ご覧の通りの重装備。
さらに見えてないところにホカロン2個も持ってます
IMG_0117_20170526211742463.jpg
スマホで函館の気温は8℃だというけれど、お山のてっぺんは風が強くて
体感温度は2、3℃だったんじゃないかしら。
DSCF6259.jpg
いったん車に撤収して、日の出の4時半を待つことに。
DSCF6260.jpg  
DSCF6264.jpg
そろそろですかね。
DSCF6262.jpg
爆睡で目を覚まさない主人と、寒さで震えるさくらを車に残して、
私だけ朝夜景観賞をすることになりました。
展望台には、数少ない観光客がちらほら、
脚立付きで本格的なカメラを覗き込んでいる人もいましたよ。
 DSCF6263_2017052621204446d.jpg
時折若い人達が騒いでいたけれど、あまりの寒さに短時間で消えてくれて
ゆったりと太陽が昇る様子を眺めていられました。
これもちゃんと暖かくしてきた備えがあったおかげ。
DSCF6265.jpg 
DSCF6269_201705262124120f2.jpg
同じ方向の写真ばかりでスミマセン。
DSCF6279.jpg  
DSCF6277_20170526212412301.jpg
でもやっぱりひとりで見るのは寂しいな。
DSCF6280_2017052621271088b.jpg
車に戻ると、さくらがお散歩に行ってもいいよ、と言ってくれました。
DSCF6282.jpg
さくらは覚えてるかな?
真夏の暑い日に、あそこで写真を撮ったこと。
DSCF6288_20170526212817c70.jpg
あの日と同じように、撮ってみよう。
DSCF6285_20170526212709cd9.jpg  
DSCF6287.jpg
耐えて~!頼むから落ちるな~!
DSCF6286_20170526212710d62.jpg
函館山にある鉄塔は、函館テレビとFMラジオの基幹放送所。
DSCF6290_20170526213035305.jpg
その下がトイレって笑えた
DSCF6291.jpg
 おかあさんてば、妙にテンション高いよね
DSCF6292_201705262130342dd.jpg
うふふ、さぁ、おとうさんを起こして朝ごはんを食べに行こう
DSCF6296_201705262130343e9.jpg



ホントは函館山のあとに五稜郭公園に行くはずでしたが
主人の睡眠時間を優先しました
ポチの写真が撮れたのは、もっとずっとあとのこと
     

にほんブログ村



*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ