いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

満開の桜の下で

まだ咲いていない桜の下でお花見をした日からおよそ10日後。
同じ鴨川ではないけれど、近所の高野川沿いに
今年も見事に咲いてくれました。
DSCF5703.jpg  
DSCF5711.jpg  
DSCF5709.jpg
実をいうと4月の2週目から咲いていたけど
雨まじりのイマイチお天気で、撮影する気にはならなかったんです。
DSCF5697.jpg  
DSCF5696.jpg
3週目になるとそろそろ見頃を過ぎてしまうかなぁ、と
諦めかけていた4月13日の早朝、
東向きの窓から、このまばゆいばかりの青空と朝陽に起こされました。
DSCF5700.jpg
木曜日でしたから、この日ももれなく勤務日です。
でもカメラを持って、いつもより少し長めのお散歩をすることに。
DSCF5717.jpg  
DSCF5712.jpg
ありゃ、逆光になっちゃったのが残念。
せっかくの正面だったのに。
DSCF5705.jpg   
DSCF5707.jpg
対岸の桜はもちろん、
DSCF5720.jpg
比叡山も美しい。
DSCF5715.jpg
さくらぁ、もっとゆっくり歩こうよ。
DSCF5724.jpg   
はい・・・。  
DSCF5726_LI (2)
川沿いから道路沿いへ。
毎年この時期このあたりは、車窓からのお花見渋滞になります。
(早朝6時の撮影時はガラガラ)
DSCF5737.jpg  
DSCF5733.jpg   
普段は歩行路だって自転車に気をつけないと危ないよ。
DSCF5732.jpg
桜とユキヤナギのコラボレーション。
DSCF5739.jpg
このあと遅刻せずに出勤しましたよーん。



とうとうスマホデビューしました
でも操作が・・・大変です
     

にほんブログ村

*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在経過観察中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ