いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

湖畔のパン工房「レイクベイク」わんことティータイム

今回で3月旅行の最終回になります。
書き出したらあっという間でしたね。
富士山と河口湖が見渡せる大石公園へやってきました。
IMG_0177.jpg  
IMG_01822.jpg
ここから見える富士山が大好きなんだけど
空気が澄んで綺麗に見える冬ばかり訪れているから
いつもお花の開花時期に出会ったことがありません。
IMG_0172.jpg
一面のラベンダーやコキアが見てみたいな。
DSCF5580.jpg
パン屋さんのハシゴをしようと思って
湖畔のパン工房「レイクベイク」さんまで歩いてきましたよ。
訪問するのは2回目です。
前回の記事はコチラ
IMG_0185.jpg  
IMG_0190.jpg 
DSCF5581.jpg 
パンを買うのに店内へ入りたいのに、主人にさくらを見ててほしいのに、
途中ではぐれてしまって見つからない。
DSCF5582.jpg
・・・と思ったら、ちゃっかりテラスに座っていたわ。
ハンバーガーをいただいたばかりで、テイクアウトのみのつもりで、
カフェに立ち寄る予定は無かったんだけど?
DSCF5591_20170330201142f5a.jpg 
DSCF5588.jpg
木彫りの動物たちが、「おいで、おいで」と言わんばかり。
DSCF55855.jpg 
DSCF5605_20170330201431da7.jpg
のんびりしようよ。
そんなに急ぐことはないさ。
DSCF5604.jpg 
DSCF5589.jpg 
DSCF5603_201703302014307dc.jpg
シーズーちゃんに誘われたら断れないなぁ。
DSCF5586.jpg
富士山のパワーをもらいながら、しばし休憩することに。
IMG_0205_2017033020114184a.jpg 
DSCF5595_20170330201429b27.jpg
店内で飲み物代を払って、テラスでいただくことを告げると
こんな可愛い番号札をもらいました。
DSCF5594.jpg 
DSCF5593_20170330201713a02.jpg
いや、食べられないから。
InkedDSCF5599_LI.jpg
しばらくして注文したホットコーヒーとアイスコーヒー、
試食のパン「チーズブレッド」がやってきましたよ。
DSCF5596_20170330201711fde.jpg 
DSCF5597_201703302017118fe.jpg
あまりに美味しくて、さくらにもおすそ分け、
DSCF5600.jpg
迷わずこれも含めてお買い上げ~。
DSCF5602.jpg
さてもう一カ所、立ち寄ります。
山中湖にある「ペーパームーン」さん。
テラスがわんこOKで、ホームメイドケーキで有名なカフェですが
わが家はまだ行ったことがありませんでした。
もう何度も山中湖を訪れているというのに!
DSCF5607_20170330201937f13.jpg 
DSCF5610_201703302019368e2.jpg
到着したのはもう16時。
気温0°のテラス席はもう誰もいません。
どきっ、お目当てのケーキは残っているかな?
DSCF5609_201703302019361f6.jpg
さっきコーヒーもいただいてしまったので、ケーキはお持ち帰りです。
DSCF5618.jpg 
DSCF5617.jpg
私が店内でケーキの箱詰めを待っているあいだ、
ガラス越しに主人がさくらを抱っこしてくれていました。
DSCF5611.jpg 
DSCF5612.jpg
お待たせ〜!
DSCF5614.jpg
さぁ、お家に帰ろう。
DSCF5619.jpg
おまけ。
22時着の自宅にて、ケーキお披露目〜
DSCF5621.jpg
可愛い木製のフォーク付き。
DSCF5629.jpg
「京都まで持って帰る」と言ったから?保冷剤が4個入ってた
DSCF5623_20170330202243526.jpg
お目当てのケーキはこちらの「アプリコットチーズケーキ」
DSCF5628.jpg
こちらは「洋梨とアーモンドのパイ」。
DSCF5627.jpg
見たらもう私も主人も我慢できずに、
1個ずつこの日のうちにぺろりと食べちゃいました 
DSCF5631.jpg
お疲れちゃん。
DSCF5630.jpg



ホントは「お早めにお召し上がり下さい」のケーキだったけど
チーズケーキはその日のうちに、
パイは翌日にいただきました。
翌日でも大変美味しゅうございましたよ。
店内で頂いたら、この数倍も美味しいってっこと!?
     

にほんブログ村

*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

きれいな富士山をちょうど訪れた時に見る事ができるのは
とっても運がいいと思うわ!
さくらちゃん、小首をかしげてのおねだりポーズがとっても可愛いですよ
いいなぁベーカリー巡りi-176
チーズケーキも洋ナシとアーモンドのパイも堪らなく美味しそう~
いっぺんに食べたくなっちゃうのを翌日まで1個とっておけたのはえらいわ!

1泊でも盛り沢山~♪

ご無沙汰しちゃってすいませんm(_ _)m
いつもながらさくらちゃん家の行動力に脱帽です
旅行記楽しませてもらいましたよ~(^^)
レジーナさんやっぱりいいなぁ
我が家5月の旅行最終日、初めはオープンしたての
レジーナ蓼科さんにしようと思ってたんです
でも温泉ではなく沸かし湯と言うことなので、パパが
レジーナ富士さんの方がいいって言うので富士で予約
しました
日曜日はインターペットに行ってきま~す
今回ポメラニアンの撮影会があるので、沢山のポメに
会えるのが楽しみです♪

Re: チーズケーキが大好きなんです♡くっきぃさん

チーズケーキの味にはうるさいほうですi-278
なあんて、自慢できるほどたくさん食してないのですがi-201
自分好みの味があります。
スフレスポンジよりベイクドチーズのほうが好きなくせに、
ペーパームーンさんのチーズケーキはやわらかいのに、
すっかりハマってしまい
期待以上のウマウマケーキでしたi-176
洋酒が利いていて、疲れているうえにお酒が入ったものだから
フワフワのほろ酔い気分になっちゃった!

Re: 茶茶丸ママ さんも盛り沢山~♪(≧▽≦)

そっか、レジーナ蓼科さんは温泉ではないんですね。
案内をもらっていたのに、そこは盲点でしたi-229
では軽井沢と同じですね。
あっ軽井沢といえば旧軽にも新しく出来るんですね!
レジーナさん、儲かってまんなぁi-278
もっと近畿近郊にも作ってくれるといいのに。
淡路島とか、有田温泉とか。
九州へ行くときの中継地点だとピッタリ♡

大好きなお店ばかりだぁ~

もう1軒のパン屋さんってどこだろう?っと思ってたの
レイクベイクさんだったんですね~
いいよね テラスでお茶してパン~♪
私が行ったときは ラベンダーが綺麗なときだったので テラスは暑かった~
でも ラベンダーの季節 綺麗でいいですよ♪

ペーパームーンのケーキ どれにしようか迷っちゃうよね
洋ナシのは食べたことある~
見てたら食べたくなっちゃった
でも もっと食べて見たくなったのは チーズケーキ
ふわふわ濃厚そうですね♪

お疲れちゃんのさくらちゃんの寝顔が 楽しかったよぉ~ですね♪
ぐっすりちゃん♪

ぐっすりちゃん 早く体調よくなりますように
らっきーも頑張るよぉ~

Re: ラベンダーの時期に行ってみたい!らっきーままさん

ラベンダーの時期は暑くなるんですね~i-229
暑くなるとお出かけを控えてしまうので
お花の季節からますます縁遠くなっちゃうわぁ。
向日葵と一緒に写真を撮りたいなんて厳しいかなぁi-201
でも冬の晴れ間は大好き。
こんなに富士山が綺麗に見えるし、気温が低いほうが
パンの製造にも適しているそうで、美味しくいただけそうi-176
旅先でパンを買うとつい買い過ぎるのが難点ですけどねi-235

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ