いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「レジーナリゾート富士Suites & Spa」お泊まり(夕食編)

夕食は、いつもよりちょっと早い18時からにして
珍しくさくらのゴハンも注文してみました。
DSCF5382.jpg  
DSCF5305.jpg
さくらのゴハンは「山梨県産 "健味どり" ササミの炙り焼き」、
Sサイズ60gで79㌔カロリー。
小分けにできるお皿もいただけました。
DSCF5299_2017032120005709f.jpg  
DSCF5307.jpg
さくらは決して食が細いわけじゃないけど、
いっちょまえに選り好みをしやがります。
それに普段食べてる以外のものを与えると、よく腹を壊します
(試供品とかいただいても試せないタイプ)
DSCF5298_20170321200058dc1.jpg
それだから外出先で注文することはこれまで殆ど無かったのですが
でもササミなら問題は無いはずだし、
今回は整腸剤があるから、どんと来やがれ。
(えぇ、もぉ、旅行前からいろいろありまして・・・)
DSCF5304_201703212003420a7.jpg
どう?
DSCF5346.jpg
おっ。
DSCF5308_20170321200056c33.jpg
おおっ。
DSCF53099.jpg
とりあえず食いつきは良かったところで、
(翌日まで安心できないものの)いよいよ私たちの夕食です。
前回と同様、細かな食材のお品書きが添えられていました。
DSCF5302_20170321200341c98.jpg  
DSCF5319.jpg
先付「養老豆腐」。
DSCF5321_201703212003419ba.jpg
前菜「根三葉浸し」。
DSCF5328_2017032120034029c.jpg
御碗「筍若布」。
色違いの富士山のお碗!
DSCF5340.jpg  
DSCF5342_201703212003404e7.jpg
御造り「鯛松皮作り」。
半分食べてから撮って無いことに気づいたわ。
DSCF5347_201703212008190b3.jpg
焼物「鰆菜種焼」。
ぱっと見で焼き魚だと気付かないよね。
DSCF5356.jpg
ドーム型のフタの中身は
中皿「和牛サーロイン陶板焼」。
DSCF5357_2017032120081890b.jpg  
DSCF5362.jpg
こんがり上手に焼けました。
(主人から焼き過ぎと、いつも笑われます)
DSCF5366.jpg
煮物「新馬鈴薯バター蒸し」。
DSCF5370_20170321201000224.jpg
食事「武川米こしひかり」。
DSCF5375.jpg
留椀「赤出仕立」。
DSCF5374.jpg
香物「おみづけ、牛蒡味噌漬け」
DSCF5373_20170321200958f0c.jpg  
DSCF5372_20170321200958e96.jpg
水菓子「メロン」「林檎コンポート」。
デザート「やわらかプリン」「レモンシャーベット」。
林檎がね、桃みたいに甘くてジューシー。
DSCF5377.jpg
おなかいっぱーい、
少量ずつ、たくさんの種類の食材を美味しくいただけました。
DSCF5385.jpg  
DSCF5392.jpg
夕食の開始時間が早かったから、お部屋に戻ってもまだ20時。
ラウンジのカフェバーもいいけど、今回はお部屋でゆっくりすることに。
もちろん温泉にもたっぷりとね。
DSCF5418_2017032120125715c.jpg  
DSCF5412.jpg  
DSCF5406.jpg
さくらのお洋服は、この日のために買い求めたワンピ。
DSCF5396.jpg
お店で試着したとき、トリミング前だったから
思いのほか袖口がブカブカでした 
DSCF5398.jpg  
InkedDSCF5403_LI.jpg
脱がしたとたんに、今日の役目を終えたみたいにお決まりの位置へ。
DSCF5404.jpg
あっといまに寝息を立てていましたよ。
DSCF5417.jpg



毎年今頃になると、おなかの調子が悪くなるさくら。
いつものことだからとわかっちゃいるけど
続くとやっぱり不安でいたたまれなくなって
病院へ駆け込み~旅行前の出来事ですぅ
     

にほんブログ村

*** COMMENT ***

NO TITLE

おいしそう!!

レジーナ 行ってみたいんだよなあー

さくらちゃん 美味しかったかな~?

らっきーは レジーナさんのご飯大好きだよ
さくらちゃんが食べたササミも好きだけど 馬肉のローストも大好物
軽井沢だっけ?鹿肉も美味しいって感じだった
さくらちゃん 今回無事体がOKなら 次回からもウマウマお願いできるかな?

なぁんて言ってるらっきーも じつは 旅行の前日病院に行って お注射と薬のお世話になったんです~
で 当日 病院で注射を打ってもらって~の旅行に・・・・・
なんとなく胃腸炎?って感じなのかな? 
季節の変わり目弱いですね

レジーナ時間は のんびり癒されるよね
大好きです
本当 見てたら行きたくなっちゃうわぁ~
次が待ち遠しいです

Re:自信をもってお薦めします! lacus-clyne さん

軽井沢もそうだったけど、ベストシーズンはお高いみたい。
富士は2度とも雪のシーズンだったから、
次回はあったかい日に行ってみたいな。
でも温泉は寒い日がいいんだけどな、悩むなぁ。i-229

Re: やっとお宿のウマウマいただけました、らっきーままさん

さくらのお宿ごはん。
その後は大丈夫だったと思います。
旅行から帰ってしばらくしたらまたお腹の調子が悪かったけど
お宿ごはんのせいではないと思うし。(旅行の疲れ?)
鹿肉は確かアレルギーが少ないんでしたね。
馬肉はどうだろう、食べるのかな。
食べても珍しいものは後あとが心配だな。
らっちゃんはお野菜までもりもり食べるから羨ましいです。
キャベツも食べると聞いて驚いたものですよ。

らっちゃんも旅行前に体調崩したんでしたね。
さくらもお注射に点滴もやりました。i-282
それでも旅行に連れて行くって罪かな、
私のエゴかな・・・と思いつつ
でもやっぱりみんなで一緒にいたいのは同じだからね。
仕事より旅行のほうが、ずっと一緒にいられるぞってねi-236

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ