いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「レジーナリゾート富士Suites & Spa」お泊まり(2回目)

河口湖の「レジーナリゾート富士」さんを訪れるのはこれで2回目。
初めて来たときは、まず食事の豪華さに感動したものです。
また行きたいけどお高くて無理だ~ なんて嘆いていたら、
年明け早々、冬季キャンペーン情報にピピッとキタ
DSCF5286.jpg  
DSCF5285_201703191735139b3.jpg
さらにHPで、宝船に乗った七福神サマのお年玉クーポンみっけ!
DSCF5241.jpg
Welcomeドリンクは、あったかい葡萄ジュース。
さくらにはお水のサービス。
DSCF5242_20170319173512a95.jpg  
InkedDSCF5245_LI.jpg
チェックイン手続きをしているあいだに、
電動カートで荷物をお部屋まで運んでくださいます。
でもカートを利用するまでもなく、一番手前の棟でしたね。
DSCF5288_20170319173723548.jpg
お部屋は、スタンダードBタイプ63㎡を選びました。
前回泊まった201号室の真下の102号室になったのは偶然。
DSCF52811.jpg  
DSCF5283.jpg
たまに、家具の配置やソファの形がHPの写真と違っていて
がっかりしてしまうお宿があるけどここは大丈夫、
HPどおりワクワクするイメージそのままのお部屋です。
DSCF5264_201703191737226af.jpg  
DSCF5247_201703191737215a8.jpg  
DSCF5246.jpg
私の好きな、足が伸ばせるタイプの大きめソファ。
DSCF5248.jpg  
DSCF5251.jpg  
DSCF5253.jpg
前回もスタンダードだったので、ほぼ似た造り。
でも、寝室が2カ所に別れているのが大きな特徴です。
主人はわんこケージの置いてある、ダブルベッドを使用。
DSCF5256.jpg
わんこケージの上にはわんこのアメニティ。
DSCF5262_20170319174216251.jpg  
DSCF5271.jpg
私はカッコイイ書斎スペースのある、
こちらのシングルベッドを使いました。
DSCF5255.jpg  
DSCF5257.jpg
玄関から左右に分かれた2つの寝室、
どちらもルーバーの仕切りで個室にできるんですよ
いびきの煩い主人と別々で助かるわぁ。
DSCF5491_20170319174214842.jpg
空気清浄機が2台もあって、嫌な匂いは全くありません。
DSCF5284.jpg  
DSCF5274_2017031917402472d.jpg
大きな窓からテラスへ出られます。
DSCF5254.jpg  
DSCF5249.jpg
スーペリアEのお部屋には32㎡のテラスがあるんだって。
正直ちょっと迷ったけど、そこに泊まるのは暖かい季節がいいね。
DSCF5252.jpg
全室共通完備のミニキッチン。
DSCF5250.jpg  
DSCF5273_20170319174929e72.jpg  
DSCF5272_20170319174929d71.jpg
蛇口から出てくるお水が、天然バナジウム水。
さくらも、いつもよりたくさんお水を飲みました。
DSCF5487_2017031917492920c.jpg
洗面所、トイレと続くその先に
DSCF5268.jpg  
DSCF5265.jpg
弱アルカリ性の温泉「美肌の湯」。
200件以上もある富士五湖エリアの宿泊施設で唯一の
全室源泉かけ流し(循環なし、加水なし)だそうですよ。
DSCF5266.jpg  
DSCF5267.jpg
もちろん蛇口から直接出てくるのが温泉。
スタンダードのお部屋にも、もれなく付いてるなんて幸せ。
これがなくちゃ、ここへ来た甲斐がありません。
DSCF5294.jpg  
DSCF5295_20170319175246d29.jpg
冬季は凍結で露天風呂が使えないお部屋があるそうだけど、
こちらは内湯のみ。
チョロチョロ出してはぬるくなる、勢いよく出しては熱くなりすぎると
調節が難しかったですが、それでも、
ちょっとだけする硫黄臭と色付きのお湯に、
じゅうぶん過ぎるほど贅沢な温泉気分を満喫しました。
DSCF5269.jpg


到着日と翌朝、合計4回も温泉に入ったよ~
浴槽が深めなので、足の短い私には
足踏み台がありがたかったぁ
     

にほんブログ村

*** COMMENT ***

NO TITLE

ワクワク( *´艸`)
富士五湖は本物の温泉てないですよね。最近は立ち寄りすらしなくなりました。だってスーパー銭湯みたいなのばかり。ロケーションがいいからバンバン作るんですけど温泉が伴ってなくて。ちょいと足を伸ばして山梨の山奥には良い温泉があるからいつもそっちに。

レジーナは泊まったことがないので参考になります!
先が楽しみ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 最近はレジーナさんがお気に入りです!みーたかイヴ さん

あら、みーたかイヴさんは温泉にとっても詳しそうi-189
レジーナさんは箱根と伊豆は行ったことないですが
どこも綺麗で、わんことどこでも一緒にいられる気兼ねさが大好きです。
スタッフがわんこをお客として扱ってくれる姿勢もなかなか素晴らしい。
蓼科にも出来るんだって!
うちから一番近いお宿になりそうなので、行ってみたいデス。

NO TITLE

「レジーナリゾート富士」さんのお泊りですね~
冬季キャンペーンがあったんですね\(^o^)/
パパは、ダブルベットで大の字!よく寝られただろうなあ
温泉は旅気分に浸れるからいいよね~

温泉いいよね~♪

ブログを見ながら そうなんだって思うことばかり
水道から出るお水は バナジウム天然水なのね
前回行ったときは そのわかりやすい用紙はなかったわ
今度行ったときには しっかりと吟味しながらいただきたいと思います~っ
体に良いんですよね~♪

温泉もそうなんだ
あちらこちらに温泉宿を見かけるけど 循環なし 加水なしは 富士五湖ではこちらだけなんですね
それも知らなかったです
4回も入ったよぉ~の気持ちが よくわかります
朝食前 足湯だけってのも気持ち良かったよん♪

八ヶ岳 フレンチじゃなく イタリアンだったら嬉しかったのになぁ~
でも いつかは行って見たいなぁ~

NO TITLE

いつもながらさくらちゃん一家のお泊り先は居心地良さ気なお宿ですね。
施設の紹介写真にさくらちゃんが写っているのが可愛くって(≧∇≦)
ママが見るところには絶対私がいないとダメなのよっていう感じかしら?

お部屋でゆっくり温泉が楽しめるのって嬉しいですよね。
それにいびき対策もバッチリなお部屋数だったようで(笑)

Re: キャンペーンは狙い目ですね、みるきーママさん

ヴォルペさん、エルフォさんとかなり迷ったんですよぅ。
でもやっぱり那須は遠いし、
山中湖は最近お散歩規制が厳しくなっちゃってi-201
レジーナさんもね、箱根と迷って一番お安いコチラになりましたi-235
1泊だけだったけど、なかなか内容は濃くて充実できました。
私の事前計画どおり、すべての行程が叶ったので
この達成感が気持ちいい~i-278i-189

Re: らっきーままさんもついこの間行かれてましたね(^^♪

ちょうど羨ましくブログを拝見していたんですよ~。
お料理の美味しかったのを思いだしたんですよねっ。

バナジウム天然水の説明用紙は最近まで無かったのかな?
家からお水を持参していたけど、
お部屋の蛇口から天然水がいただけるので
気づいてからはずっとさくらにあげるようにしてました。
汲み立てのほうがいいだろうと、わざと水皿を置かないでいたら
さくらのほうから「お水ちょうだい」って言ってきましたよ!i-189

温泉のことは私もHPを見て知りました。
(それも帰ってきてから)i-201
帰ってきたところだけど、またぜひ行きたいです!
今度はまた別のお部屋でi-176

Re: わが家向けのいい部屋だったわぁ、くっきぃさん(*^^*)

施設の写真撮ってるとき、さくらの尻尾だけ、
なんていうのもありますよ( *´艸`)
あるいは、さくらまで撮ってるつもり無くても、
あとで見たらちゃっかり写ってる、なんてこともi-235

2部屋とも仕切りできるなんて初めてだったので驚きました。
3人で泊まるときは3人目はダブルベッドに2人使用って書いてあったけど
ソファがベッド代わりになって充分寝れそう。
ただ、ベッドの取り合いになるかもですがi-278

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ