いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

沼津港「なな輝」わんことランチ

三保の松原から清水港が近かったのですが
この日のランチは沼津港にあるわんこ同伴OKのお店と決めていました。
DSCF5170_2017031521552545a.jpg
沼津方面に向かっていると、当然のことながら
どんどん富士山に近くなってくるわけで
DSCF5193.jpg
三保の松原よりも、くっきり富士山が・・・
DSCF5171_20170315215525f66.jpg
そんな眼で見ないでくれる?
世界文化遺産を巡ってきたのよ、パワースポットだったんだから
ぼんやり富士山だったけど行って良かったでしょっ。
InkedDSCF5172_LI.jpg
さすがに深夜移動で朝ごはん抜きはキツかったので、
お気に入りの富士川SAに立ち寄り。
DSCF5185_20170315215524e11.jpg  
DSCF5184.jpg
道の駅「富士川楽座」が隣接していて、いつも活気で賑わっています。
先月は大観覧車が出来て話題になりましたね。
DSCF5182.jpg  
DSCF5181.jpg
ここから見える富士山も大好き。
DSCF5176.jpg  
DSCF5178_2017031521552432a.jpg
ドッグラン前の観覧車を眺めるベンチで軽~く腹ごしらえ。
DSCF5183_20170315215936d9f.jpg
主人は「富士宮焼きそば」。
DSCF5186.jpg
私は「麻布十番モンタボー」さんのカレーパン。
DSCF5187_201703152156436e5.jpg
さくらはお水休憩、と
DSCF5188.jpg
おやつをあげたらその仏頂面は治るかな?
DSCF5190_20170315215935395.jpg
沼津インターから意外に遠かった沼津港・・・?
きっとまた古いカーナビに翻弄されたのね、
帰って調べたらたったの13分で行けたらしいもの。
あっというまに、もう12時です。
DSCF5236.jpg  
DSCF5235_2017031521593555d.jpg
目指すは、わんこOKの海鮮料理店「なな輝」さん。
昨年11月にリニューアルオープンされたとのこと、
あまりにも綺麗な店構えだったので、
わんこNGになったかと心配になっちゃったよ。
DSCF5201_2017031521593444e.jpg  
DSCF5199_20170315220200d53.jpg
まずは私が暖簾をくぐって、わんこ同伴だと告げると
暖簾のある建物とは別の、格子で囲われたスペースへ案内されました。
DSCF5198.jpg
別棟で屋根を付けたテーブル席、といいましょうか。
私のイメージするテラスとは違う感じですが、広さはあります。
DSCF5196_20170315220159141.jpg  
DSCF5197.jpg
屋外には違いないので格子の隙間から風が通り抜けます。
表通りに面した看板が、風除けになってくれてるみたい。
DSCF5212_20170315220158477.jpg
ストーブが完備されていました。
DSCF5227.jpg
昼間からは暖かくなってきたので、お洋服を脱いだくらいですけどね。
DSCF5217.jpg
メニュー見て即決、二人でシェアした「牡蠣フライ」。
DSCF5213.jpg
主人は「生まぐろ刺身定食」。
小鉢、茶碗蒸し、味噌汁が付きます。
DSCF5218_2017031522040882c.jpg  
DSCF5219.jpg  
DSCF5226_2017031522040751e.jpg
さらに、ウニの軍艦まで注文してやがりました。
(私はウニは食しません)
DSCF5228_201703152205010aa.jpg
私は迷いに迷って「海鮮丼」。
こちらも茶碗蒸し、味噌汁付き。
DSCF5221_201703152204076a3.jpg  
DSCF5230_20170315220721c37.jpg
屋根が赤色なので、海鮮の色が伝わらなくてごめんなさい。
DSCF5231.jpg  
DSCF5232.jpg
さくらも自分のおやつをいただきました。
DSCF5208.jpg  
DSCF5206.jpg  
InkedDSCF5211_LI.jpg
ちょっぴり観光地お値段に引きますが、こんな清潔なお店で
わんこと一緒にいただけるのはとってもありがたいです。
DSCF5202.jpg




おやつの前だと眼がまあるくなるけど
それ以外だと残念なショボショボの眼になるんですぅ
ちなみにこれは主人に助けを求めてる眼ね。
     

にほんブログ村

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんにちは~
久しぶりでーす(^^)
またまた、こちら方面に出没したんですね♪
お天気も良くてよかったですね
富士山もバッチリ!
わんこも入店できる海鮮屋さんもおさえていてさすがです
私も旨い刺身が食べたいよお・・・

NO TITLE

待ってました~
更新してないから お出かけ中かなーって( ´艸`)

富士山もきれいだし
ご飯もおいしそう!!

Re: 富士山にパワーもらいに♪みるきーママさん

へへ、ご無沙汰でぇすi-235
毎年この時期は、(主人の誕生日月)
京丹後地方へカニを食べに行くのですが
今回は浮気してレジーナ富士を選んでしまいましたよ。
カニ旅行に比べたら冬のキャンペーンでお安く行けました。
最近お疲れ気味なので、霊峰富士山のパワー注入i-189
晴れて良かった~i-1

Re: ご心配おかけしました、lacus-clyneさん 

パワー不足につき富士山にあやかってきましたよ。
冬季は雪で出足が悪いのかキャンペーンやってるお宿が多いですね。
いくつか迷って、おいしい料理と温泉i-189ってことで
ココに決まりましたi-236
更新がんばります!(^^)!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ