いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「Wands Worth」(ワンズワース)朝食編

雪が積もってないのが不思議なくらい寒い朝でした。
きっと似合うだろうなぁ、雪の中のワンズワースさん
DSCF4976_20170129115512a48.jpg  
DSCF4977_2017012911551202e.jpg
近所にある「八ヶ岳自然文化園」をお散歩してみることに。
DSCF4980_20170129115511c91.jpg  
DSCF4982_20170129115511ebc.jpg
総園内面積16万7200㎡!?
その入り口部分だけを、ちょこっと歩かせていただいただけ。
DSCF4984_2017012912063036d.jpg 
DSCF4985_20170129115510a91.jpg 
DSCF4987_2017012911573914e.jpg 
あまりの寒さに、さくらが引き返して来ちゃう。
DSCF4989.jpg
ドッグランの看板も見かけましたがたどり着けず、
標高1280m、寒いはずです。
DSCF4983.jpg
お宿がある第2ペンションヴィレッジの案内図。
DSCF4992.jpg
ワンズワースさんは赤丸のところです。
自然文化園にとっても近いでしょ
DSCF49922.jpg
暖かいお部屋に戻って、ごはん。
DSCF4998_20170129115737153.jpg  
DSCF4999_20170129120010c02.jpg
私たちも、ダイニングで朝食をいただきます。
DSCF5011_201701291200091a1.jpg  
DSCF5052_20170129120009314.jpg  
DSCF5029.jpg
原村は八ヶ岳中央高原に位置しているから
牛乳も美味しいね。
DSCF5010_20170129120513b19.jpg  
DSCF5008 (2)
ワンプレートの朝ごはん。
DSCF5014.jpg
茶色いのはオムレツのような、
あっ、もしかしてこれが噂のポップオーバー?
DSCF5016.jpg
さらに、顔よりデカいパンがごろっと1個 
自分で好きな大きさに切り分けていただきます。
DSCF5021.jpg
焼きたてで美味しい♡ 見事完食 
DSCF5027_20170129121319c6e.jpg
主人はコーヒー、
DSCF5028.jpg
私は紅茶をいただきました。
DSCF5025.jpg
ダイニングの奥に、リビングルームがあるんです。
前晩は他のファミリーが使っていらしたので遠慮したのですが
朝食後に初めて入らせていただきました。
DSCF5048_20170129121131351.jpg  
DSCF5001.jpg  
DSCF5003.jpg
こうゆうブリティッシュ柄のソファっていいなぁ。
自宅にあったら毎日ここで寝てしまいそうですね。
DSCF5041.jpg  
DSCF5043_20170129121129d95.jpg  
DSCF5047_20170129121804570.jpg
白のペイントのかすれ具合が何とも言えない、カップボード。
白いお皿と飾っても遜色ない美しさ。
DSCF5045_20170129121650027.jpg  
DSCF5002.jpg
また別のストーブ、見っけ。
DSCF5004_201701291218596e1.jpg  
DSCF5005_20170129121859c52.jpg
こちらは、夜だと赤くなってしまったテラス。
暖かい日はこちらで朝食をいただけることもあるそうです。
DSCF5033_20170129121859d73.jpg  
DSCF5039.jpg
今は冬で、お庭が寂しくて・・・と仰るマダム。
とんでもなーい!ご自慢のお庭が見れなくても、
おうちの中だけで十分楽しませていただきました。
DSCF5034.jpg  
DSCF5040_20170129121858e9c.jpg
さくらはどこにいるでしょう?
DSCF5038_201701291220052e5.jpg  
DSCF5037.jpg
ゆっくりと、ほっとする休日を過ごせました。
暖かくなったら、また行きたいなぁ。
DSCF5062_20170129122232159.jpg



風邪っぴきで潰れた1週間でした・・・
みなさんもお気を付けて~
     

にほんブログ村

*** COMMENT ***

NO TITLE

本当に、細かい所までオーナーさんのこだわりがあるお宿ですね♪
入口はそれなりに作られているけど、ちょっと脇をみると生活感が出てしまってる場合ってありますよね
例えばお庭に三輪車が置いてあったりとか・・・^^;
器もどれも可愛らしくて、ママ好み
ステキなお宿に巡りあえると、嬉しいですね

Re: 生活感は自宅だけでじゅうぶん(^^;みるきーママさん

せっかく旅行で遠出するんだもの、
現実とは違う何かキラキラなものを追い求めたいよねっi-189
昨年はKASUKEさんや田園詩さん、アルマガーデンさんと
私好みのお宿に泊まれて、とても幸せでしたi-176
主人はきっと、困惑してるかも(可愛いとこばかりで)?
ブログ的には似たようなとこばかり、と思われちゃうかなぁi-201
きっと今年も、そんな現実逃避旅行に出かけると思いまーすi-278

こんばんわ

何度か来させていただき楽しく読んでおります。
みーたかイヴのみーと申します。

これからも足跡をつけてしまうと思うので私のブログにリンクつけてしまいましたが、大丈夫でしょうか。

ワンコとの旅行繋がりブログで、ぜひよろしくお願いいたしますm(__)m

Re: 初コメありがとうございます!みーたかイヴ のみーさん(*^-^*)

リンクありがとうございます♡
では私もさっそく、ご相伴にあずかりたく・・・えへi-189

「東北~北海道旅行」に魅せられて、何度も何度も
みーたかイヴさんのブログに馳せ参ってしまいました。
私のほうこそ、足跡だけを残して申し訳なかったです(^^;
もうすぐGWですねぇ~
東北に北海道、いいですねぇ~
まだ寒いでしょうか、やっぱり。
いろんな方のわんこの旅行記見てお勉強中です。
これからもどうぞヨロシクです(*^-^*)

こんばんわ

ありがとうございます!よろしくお願いいたします(^_^)
リンクもありがとうございます☆

GWをもうお考えですか。ですよね(..)
うちもそろそろ考えなきゃなあ。
北海道は5月はそこそこ寒いですが雪は道路にはないですし快適でした。知床はまだ峠が開いてないかもしれませんが。どの峠も朝晩は凍結注意と出ていますがほとんど大丈夫です。

今年のGWは、どうしましょ(笑)

行ってみたい旅館、共通の旅館が数多くあり楽しく読ませて頂いています。
さくらチャン、よろしくね(*^^*)楽しい旅行、いっぱいしようね♪

Re: 再訪問ありがとうございます、みーたかイヴさん(*^-^*)

まだ仔イヴちゃんブログに初コメできていない私なのに
止まったブログに何度も足を運んでくださって申し訳ないわi-201

うちのは宿泊情報が古いかもですよ、
たくさんお出かけしていた頃は、さくらが若く元気で
ETC高速料金の割引が超良かった頃・・・i-278
最近はめっきりお泊まりが減ってしまいました。
でもお友達のブログ見てると行きたくなっちゃうんだよねー!i-237i-176

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在経過観察中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ