いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「ザ シュガースポット コーヒー」わんこと朝食

クリスマスイヴの朝、雪の舞う軽井沢にいました。
カニ旅行より以前に、予約を入れていた八ヶ岳原村のお宿があったので、
周辺の立ち寄り処を調べていたら(←これが私の至福の時間だったのに)
どういうわけか主人が、私の作りかけプランを反古にして
軽井沢プリンスアウトレットに行きたいと突然言い出したのよ 
DSCF4794.jpg
まずは腹ごしらえの朝食にやって来たのは
バナナの看板が目印の「ザ シュガースポット コーヒー」さん。
急遽でもちゃんと事前予約をしておきました。
オープンの8時半、まだ誰もいなくて駐車場入りは一番乗り。
DSCF4802.jpg
シュガースポットって、バナナの黒点(食べ頃サイン)のこと。
DSCF4803.jpg  
DSCF4804.jpg
「3世代が心地よく憩える空間」がお店のコンセプト。
子供からお年寄りまで、さらにだなんて
これは嬉しいじゃありませんか。
DSCF4835_201701162058252e3.jpg  
DSCF4806_20170116205825f80.jpg
こどもカフェスペースには絵本や遊具、テレビもあります。
DSCF4805.jpg
おとなカフェスペースには、白い壁に手描き風のにゃんこの絵と
DSCF4798.jpg
イチローと松井秀喜の大ファンだというオーナー様のコレクションが。
こちらの大きなテレビモニターで、スポーツ観戦イベントもあるそう。
(私たちが訪れたときは普通の朝番組やってました)
DSCF4832_20170116210041ff1.jpg  
DSCF4826.jpg  
予約した際、わんこ連れだとお伝えしたはずなのに
「ソファ席をおとりしておきますね」って。
こんなゆったりソファに、わんこと座って本当に宜しいんですかっ 
(小型犬は抱っこ・カートインもOKだそうです)
DSCF4799.jpg  
DSCF4808.jpg
天井が高い建物だけど、ものすごく暖かいんですよ。
さくらが、だんだんと居心地良くなっていく様子がわかります。
DSCF4824.jpg  
DSCF4825.jpg
ふふ、もう眠そう。
DSCF4810_20170116210302b5d.jpg
こてっ。
DSCF4827.jpg
クリスマス柄のナプキン。
お料理の下に敷くなんて、汚したらもったいない可愛さ。
DSCF4812.jpg  
DSCF4813_2017011621064605c.jpg
ツリー横の雑貨コーナーでも販売されていましたよ。
DSCF4807.jpg
さて、お愉しみは軽井沢朝食。
中でも浅野屋さんのチャバッタを使った「軽井沢トースト」は
前日14時迄の要予約という徹底ぶり。
主人が何を選ぶのかは無視して、自分の分だけは確保(予約)しました
こちらが、その「軽井沢トースト」です。
DSCF4814_201701162106462ce.jpg
右側が「厚切りベーコンとキノコのデミグラスソース」の
食事系フレンチートースト、
DSCF4822.jpg
左側のココット皿のが「アイスクリームとフルーツのシロップがけ」の
スイーツ系フレンチトースト。
シロップはエスプレッソかメープルシロップが選べたので
メープルシロップ 、とことん甘くしてみました。
DSCF4820_201701162106445ea.jpg
主人は「ホットサンドプレート」。
ミニスープ付きです。
DSCF4821_2017011621093378a.jpg
ホットサンドは1個250円で追加できるんだって。
DSCF4818.jpg
どちらもドリンクメニューから好きな飲み物が選べます。
コーヒーの種類だけでも相当なラインナップ。
もちろん紅茶やソフトドリンクもたくさんの種類がありました。
DSCF4797.jpg
でもやっぱり今しかいただけないものを、と選んだのは
クリスマスブレンド ハワイカウコーヒーブレンド。
さらに淹れ方をペーパードリップかフレンチプレスか、
好みを聞いてくださいます。
DSCF4816.jpg
こちらも普段あまりお目にかかれないフレンチプレスをチョイス。
旨味成分であるオイル(アロマ)まで抽出してくれるのだとか。
大きなマグカップに、たっぷりいただけます。
DSCF4815.jpg
そして欠かせないトイレチェック。
扉の内側にゴールデンレトリバー 
DSCF4828_201701162109302f5.jpg
松井秀喜サンに見つめられる個室でございました。
DSCF4831_20170116211103164.jpg  
DSCF4829_2017011621110241a.jpg  
DSCF4830_2017011621110238c.jpg



このあと軽井沢プリンスアウトレットでセール品の買い物三昧(^^♪
その写真は撮ってないので、次回はお宿編(の予定です)
     

にほんブログ村

*** COMMENT ***

いつものように早朝には目的地に到着してますね~

「シュガースポットコーヒー」さんちょうど先週行ってきましたぁ。
お孫ちゃんも一緒だったので、娘とまさに3世代で伺いましたよ。
お食事系のフレンチトーストって、食べる機会があまりないけど
美味しくてはまりました♪
さくらちゃんも大きなソファーでリラックスできたね~
でも私さくらちゃんママのこのブログ見るまで、わんちゃんOKなの
知らなかったわ^^;
だからこの日茶茶はお留守番だったの。
今度はバギー持参で連れて行こうっと♪
パパさんもお目当ての物getできたようで、軽井沢まで足を延ばして
正解でしたね~(*^^*)
今年もどうぞ長野へ~お待ちしてま~す。

楽しそう~っ♪

寒いですね
雪 大丈夫ですか?

本当に素敵なお店見つけるのが すっごく上手だわぁ
ここも絶対に行ってみたいです
ちょこっとHPも覗いたら 珈琲好きの私にはたまらない~っ
フレンチプレスで淹れてくれる珈琲 たまらないですね
ここで のんびり過ごしたいわぁ~

ダンナさま アウトレットで買いたいものがあったんですね
でもいいなぁ
うちは アウトレット行きたいって私は言うけど ほぼ却下されちゃうんだもん

Re: 先週行かれたんですかぁ、茶茶ママさん

まぁi-189お孫ちゃんと一緒i-198
なんてお若いおばあちゃまなのかしら(´艸`*)
広々とした店内なのに隅々までポカポカの温かさでしたね。
お料理の可愛いさがまた、ほっこり気分にさせてくれましたi-176
到着早々に雪がどーんと降ってきて、ぎょっとしてたんですよ。
碓井軽井沢ICのいつもの道が閉鎖されてましたからねi-229

家から諏訪湖まで5時間で行けるのに、
まさか軽井沢まで遠乗りすることになるとは思いませんでしたよ~
軽井沢から諏訪湖までけっこうかかるんですね。
でもおかげで私もドッグデプトでお買い時品が手に入りました(^^♪

NO TITLE

こんにちは(^^)
まあ~、本当に素敵なお店を見つけますね~♪
朝食からいつも楽しんいるさくら家に星三つ~~~
今度、軽井沢に行ったら立ち寄りますっ!

Re: らっきーままさんこそ、たくさん素敵なお店を知ってらっしゃる(^_-)-☆

ああ、黒玉テラスが忘れられない。
伊豆に行ったら忘れないようにしなくっちゃ!!!

この日の軽井沢の雪なら、観光客の私たちには優しい降り方でしたね。
それよりも、ここ数日の地元京都の積雪量と言ったらΣ(゚Д゚)
金曜日はバス2本乗り継いで仕事に行きました、
月曜日はバス1本にして残りは徒歩でがんばることに。
火曜日の今日、ようやく自転車で行けましたが
明日はバイクで行けるかどうか・・・?(^^;
おっと、横道に逸れちゃいました、

フレンチプレスの淹れ方お好きなんですね。
私は淹れ方のこだわりは無かったのですが
よそいきのこんなお洒落は大好きですよi-176
ちょっと気取って贅沢をして、
アウトレットのウインドーショッピングをして気分はアゲアゲi-189
らっきーぱぱさん、アウトレットがお好きでないなんてもったいない。
ぜったい損してるぞ~i-278

Re: まさかの軽井沢来訪です、みるきーままさん(^^;

給湯器のお湯は出るようになりましたか?i-229
ここ京都も連日雪の無い日はありません。
雨道はまだましなさくらですが、雪道は玄関でストップ、
抱っこで連れ出しても歩いてくれません(>_<)
あっ洋服嫌いなさくらが、ママさんにいただいたフリースを嫌がらずに着て
お留守番してくれていますi-176
ありがたや~i-237i-178

スイートスポットコーヒーさんおススメですi-189
オーナーさんもスタッフさんもとっても感じの良い方ばかり!
いつまでもわんこ受け入れいただけますように!!!

素敵ですね~

こんな素敵なカフェがあるんですね~。
美味しいコーヒーに、フレンチトーストに、松井さんですか~?
トリプルな幸せですね・・・。
私・・・実は・・・松井さんのミュージアムに行く位、大好きなんですよ~。
んん?でも・・・大きなワンコは中に入れない?
テラス席はいけるかなぁ・・・?

Re: 松井選手のファンだったんですね~大阪ローズママさん(^^♪

ならばきっと、オーナーさんとお話が弾みますよ~(≧▽≦)
珈琲のお勉強で京都にいらしてた時期があったんですって。
うちが京都から早朝着だったせいか、
大変労っていただきました

大きいわんこはテラス席になっちゃうみたいですi-201
この寒い時期はちょっと厳しいですね。
昨年7月頃にオープンだったかな、
このお店の夏頃のお写真をどこかで見たときは
緑がいっぱいで、もっとずっと素敵でしたi-189
ぜひぜひ訪問してください!
軽井沢フレンチトーストは要予約ですよん☆お忘れなくi-237

NO TITLE

軽井沢トースト、めっちゃ美味しそう!!食べてみたーい。
それにソファー席でゆっくり出来るのって本当に嬉しいですよね
さくらちゃん、とってもリラックスしてるわ。

私はどちらかと言うと出たとこ勝負の旅が好きなの。
でも、ワンコと一緒だと下調べは必須よね。
前ちゃんの奥さんのような奥さんがほしいなぁ

松井秀喜は郷土のヒーローですよ(笑
スイートスポットコーヒーさん
なんだか親近感がわいてきました(^^)

Re: 金沢ですもんね、くっきぃさん(*^-^*)

正直言うとフレンチトーストは苦手だったんですi-235
食事系のほうは殆ど主人に手伝ってもらっちゃった。
スイーツ系は◎
浅野屋さんのパンなら間違いないと思っていたから
まったくそのとおりでしたi-237
わんこウエルカムな雰囲気がありがたく心地良いお店ですi-189

くっきぃさんは出たとこ勝負なんですね~それこそ頼もしい!
私は予定外のハプニングが起きるとまるでダメi-201
途端にグラグラ足元から崩れちゃうタイプi-203
フォロー宜しくぅ(^^;

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ