いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

くうちゃんといっしょ「cafe sora」ランチ

12月中旬くらいのお話です。
くうちゃん京都に行く」のくぅちゃんがお耳の手術で入院する前に、
くっきぃさんとランチに行ってきました。
場所は京都市北区衣笠、金閣寺からほど近い「cafe sora」さんです。
DSCF4751.jpg  
DSCF4750.jpg
ドッグサロン併設のわんこ店内OKのカフェですが、
同居するレストランのお料理もいただけるそうです。
私はずっと以前に来たことがあるのですが(主人とさくらもいっしょに)
その時の写真は残っておらず、何を食べたのかも思い出せず。
DSCF4749.jpg  
DSCF4746.jpg
西大路通りに面したこの通路の小さなテーブルは覚えていたのですが
DSCF4699.jpg  
DSCF4697.jpg
奥に、こんなゆったりとした空間に
大きなテーブルがあるなんて知りませんでした。
DSCF4745.jpg  
DSCF4690.jpg
くぅちゃんをテーブルの下から。
DSCF4691.jpg
せっかくのおデートなのに
(可愛らしいお顔のくぅちゃんはこう見えても男の子)
ツーショット写真がこんなのしか無くてごめんね。
DSCF4696.jpg
しかも手術前なのにお誘いしちゃって。
浮かない表情なのは、やっぱりしんどかったかな。
DSCF4692.jpg
さくらはこんなブサ顔。
DSCF4701.jpg
くっきぃさんは「茄子のグラタン」、
DSCF4710.jpg
私は、小さなおばんざいが付いた
「サーモンムニエルと秋野菜のプレート」をいただきました。
DSCF4704.jpg  
DSCF4705.jpg
食後にケーキまで(私だけ!)この中からひとつ選んで
DSCF4719.jpg
コーヒーとセットでいただきました。
DSCF4724.jpg  
DSCF4727.jpg
くっきぃさんは「アイスモカフロート」。
DSCF4720.jpg
くっきぃさんが名前を思い出せないらしい、こちらがメニューですよ 
DSCF4718.jpg
手術を受ける前のくぅちゃんとくっきぃさん。
どんなに不安だったことでしょう。(手術は12/14でした)  
DSCF4722.jpg
この日は(私から一方的な)激励会ランチだったんだけど、
果たしてお役目を果たせたのかどうかは疑問だぁ・・・
逆に疲れさせてしまったのではないかと後悔。
(くぅちゃんは手術直前にストレスで体調不良に
DSCF4723.jpg
くぅちゃんは目もよく見えてないのですが、
おやつをお鼻のそばに持って行ってあげると、
DSCF4741.jpg
ちゃんと上手に食べれるんだよ。
DSCF4736.jpg  
DSCF4739.jpg
見える、ってありがたいことだよね。
DSCF4729.jpg
大切にしなきゃね、さくら。
DSCF4732.jpg
手術が終わったらまた元気に再会しようねと、
約束してお別れしたのでした。
DSCF4747.jpg 



今年もご訪問ありがとうございます。
お友達がわんこの白内障にクララスティルを始めたので
その効果に耳ダンボで聞いているところ。
でも本当に安全なら病院で処方して欲しいよね 
          

にほんブログ村

*** COMMENT ***

NO TITLE

手術前の激励会、大変うれしかったですよi-176
くぅちゃん、こうやって写真をみるとなんだかどんよりしてますね~
それでも、おでかけするよって言うと喜んで車に乗って来てたから
くぅにとっても気分転換になったんじゃないかなぁ
おいしいおやつももらえたし
くぅと一緒にお家にとじこもるよりもずっといい時間でした♪

さくらちゃんもくぅもよく寝るお利口さんで、ママ達がおしゃべりしている間も
とっても静かよね。
さくらママさんはお店の紹介がとっても上手だわ
この時は、お料理もちゃんと撮ってあるしね(笑)

また、色々なカフェに誘ってくださいね

Re: 今頃になってしまって、くっきぃさん(^^;

以前にも来たことがあるはずのカフェソラさん。
くっきぃさんと一緒に伺ったら、
まるで初めて行ったかのような新鮮さがありましたよi-189
入口すぐの大きなクリスマスツリーも良かったですねi-176
わが家では季節感ゼロなので
お出かけして初めて、年末年始の実感を味わうことが出来るんですi-201

そう、この日は余裕で撮影出来たのに・・・
どうしよう、2回目のカフェソラさんi-229

NO TITLE

こんにちは、先日から有難うございました
くぅちゃんへの心強い応援団でしたね~
さくらちゃんの可愛いエールが
きっとくぅちゃんの力になったんでしょう
皆、思いは一つですよね
無事に綺麗なくぅちゃんになってて何だかね、
若返ったような気さえしました
ソラさんのドリアをいつか食べたいんですけどね~
タイミングが合わないんで未だ念願かなわずなんですよ。

Re: 海ママさん、長旅お疲れ様でした(*^-^*)

楽しい時間をありがとうございましたi-237
刻々と変わる話題についていくのがやっとの私でしたよi-201
関西人の私が圧倒されるくらい、みなさんのお元気なこと!
きっとその元気の源はわが子たちのおかげ。
わが子がいつまでも健康でいてくれることが何よりの幸せですもの。
ワンズたちもみんなお行儀の良いコばかりでしたね。
あの空間に5頭もいたなんて信じられないですよ~なんて賢いのi-189

たくさんのお土産をいただいちゃってスミマセン、
どれも美味しくて短時間であっというまに平らげてしまいました。
また、太っちゃう~i-201

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

2017年9月2日、
お空に旅立ちました

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ