いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「レジーナリゾート軽井沢御影用水」(お散歩編)

時間が前後してしまいますが、チェックイン後から夕食までのお話です。
実はコレの下書き途中で行き詰まってしまって、
あとから作り始めた夕食編がスラスラと出来上がってしまったものだから
更新の順番がこんなことになってしまったの。
あわやお蔵入りかと思ったけど、再び戻ってきたというわけ。
このペースだと『年越し』しちゃうけど、もう気にしないわ~(^^;
IMG_0143_201612301432334fc.jpg
さくらと記念撮影を楽しんでいると、
IMG_0146_2016123014323380e.jpg  
IMG_0150.jpg
最初こんなにガラガラだった駐車場に
IMG_0104_20161230143232468.jpg
続々と宿泊ゲストがやってきました。
IMG_0144.jpg
駐車場の一角には11月下旬に降った雪がこんなに残っていましたよ。
(宿泊したのは12月初め頃)
DSCF4658.jpg
混み合う前にドッグランも利用しておかなくっちゃ。
お部屋にプライベートドッグランがあるけど、こっちのほうが断然広い。
DSCF4418_20161230143231786.jpg  
DSCF4419.jpg
おかあさんのあとをついて回らないで、駆けっこしてよぅ。
IMG_0171.jpg
こうやって、さくらをけしかけるんだけど、なかなかねぇ。
IMG_0187_20161230143538b42.jpg  
IMG_0189_20161230143538226.jpg
まったくもう、しょうがないなぁ。
IMG_0196.jpg
と、さくらも同じことを思ってるに違いない(^^;
IMG_0163.jpg
他のわんちゃんがやってきたら、そそくさと退散。
IMG_0246_2016123014373101f.jpg
『御影用水』のお散歩には、お部屋のドッグランからが便利です。
DSCF4386_2016123014373116a.jpg
階段を下りると、そこがもう用水路沿い。
DSCF4406_20161230143731390.jpg  
DSCF4385_20161230143730c6e.jpg  
軽井沢西部地区追分といえば、高級別荘地『御影用水』。
DSCF4409_201612301437307d7.jpg
ちょうどお宿の裏側に『千ヶ滝湯川用水温水路』の看板がありました。
えっ『御影用水』ではないの?
IMG_0120_20161230143959061.jpg  
IMG_0117.jpg
『千ヶ滝湯川用水温水路』の通称が『御影用水』だったんですね。
IMG_0261.jpg  
IMG_01300.jpg
『御影用水』は農業用の管理温水路。
浅間山麓から流れる水が冷た過ぎるので、
水温を高めるために作られたのだそう。
IMG_0111_201612301441443e5.jpg  
IMG_0134_201612301445103ed.jpg
わんこテラスOKの「カフェグルマン」。
IMG_0259.jpg
追分あたりでは、わんこと過ごせるところが増えてきていますね。
以前行った「キャボットコーヴ」さんもこの近くですよ。
IMG_0255.jpg
今は冬ですが、夏の風景もまた美しい軽井沢なのでしょうね。
DSCF4421.jpg  
IMG_0251_20161230143957e02.jpg
夕暮れどきのお散歩ではいろんな表情を見せてくれました。
DSCF4422_201612301445104d1.jpg  
DSCF4423_2016123014450964f.jpg



今年も残すところあと僅かになりましたね~
さくら家は珍しく年末年始にお出かけ無しですよ
お互いの実家以外はね 
    

にほんブログ村

*** COMMENT ***

こりゃあ、お散歩にはもってこいの風景ですね。

さくらちゃん、いいところだよねぇ~。
気持ちがいいよねぇ~、空気も最高ですね。
さくらちゃん、日本中、あちこちにワン旅、行けて最高ですね。
いきたいなぁ~、なかなかいけませんが・・・。

アサリとアオサのリゾット、こういうものを
ゆっくり食べたいですよ(笑)

Re: 夏の避暑地に絶好のロケーションです、びびさん

今年7月オープンのこちらの施設。
夏は出来たばかりで予約がとれないほどでしたが
それ以上にお高くて泊まるのを諦めていたお宿でした。
でもね、冬になるとどーんとお値段が下がるんですよねi-278
こうゆう雪深い所は冬タイヤでないと怖いですから
宿泊ゲストは減るんじゃないかなぁ。
わが家にとってはラッキーなプライスダウンでしたi-178

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

今年はついにご対面することができましたi-233
可愛いさくらちゃんに会えてとてもうれしかったです♪来年も是非仲良くしてくださいね。

夕暮れのだんだん暗くなる時間、好きだなぁ~
色がなくなってシルエットだけになるのがとってもステキ!

さくらちゃんはドックランでママと遊んでくれているのね(笑)

Re: 2回も会えたね、くっきぃさん(^^♪

2回目の再会をブログにアップできないまま年越しなんて
ホント申し訳ありませんi-201
その後くぅちゃんのお加減はいかがですか?
まもなく今年が終わってしまいますね・・・
くぅちゃんの大病でさぞ心を痛められた1年でしたが
早期に発見、手術の決断をされたことを誇りに思いますi-189
来年も楽しくお出かけ&おしゃべりができますように、
これからもどうぞよろしくお願いしますi-237

明けましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

そっか 11月に東京も雪が降ったんだったなぁ~
って思い出しました

さくらちゃん家が行く旅行って 本当にいつも楽しそう そして美味しそう~♪
いいなぁ いいなぁ いいなぁ~をたっくさんいただいております
今年もたっくさん いいなぁ~をくださいねっ♪

Re: あけましておめでとうございます、らっきーままさん♡

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)
まだブログ上で新年の挨拶ができておらず、失礼いたしましたi-201
軽井沢の続きがまだ書けないので、ウダウダやっとります。
あっ仕事は今日から始まったんですけどね・・・
今年もこんな調子のさくらブログを見捨てないでくださいねっi-229

私のほうこそ、らっきーままさんのブログは
軽井沢や伊豆への旅行に欠かせない貴重なバイブルですよi-189
わんこと行ける情報をたくさん発信してくださいね。
そして今年もどこかでお会い出来たら嬉しいですi-178

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ