いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「レジーナリゾート軽井沢御影用水」お泊まり

事前に予約確認書をいただいていて
「浅間サンライン入口の信号を曲がって道なりにまっすぐ」
と書いてあったのに、曲がるところをミスって、細い道で右往左往 
でもなんとか15時に到着することが出来ました、
2泊目は「レジーナリゾート軽井沢御影用水」さんです。
DSCF4416.jpg  
DSCF4412_2016122220495082a.jpg
1階のお部屋を予約していたので、チェックインを済ませたら
お部屋に近い駐車場と専用出入り口を教えていただいて
自分たちで荷物を運び入れます。
DSCF4585.jpg
今回お世話になったのは、1階のガーデンスーペリア112号室。
DSCF4657.jpg  
DSCF4656.jpg
玄関入ってすぐ左側にクローゼット、
洋服を掛ける方とは反対側の引き戸に冷蔵庫と電子レンジがありました。
DSCF4593.jpg
バスローブとパジャマもここに。
DSCF4594.jpg
家で(時々)ペットシーツに用を足してくれるようになったさくらだけど
いざという時、お庭付きはやっぱり助かります。
DSCF4655.jpg  
DSCF4654.jpg  
DSCF4640.jpg
ベッドは、全米Hotelシェアナンバーワン「サータ」。
そういうことを知らなかった主人が
朝になってから「寝心地が良かった」と絶賛していましたよ。
DSCF4378.jpg  
DSCF4401_20161222205244501.jpg  
シックなグレーのお部屋に、オレンジのソファが映えますね。
DSCF4403_20161222205458108.jpg  
DSCF4380.jpg
ソファにわんこを乗せるときは専用のタオルを敷くことになっています。
傍にさくらクッションを置いたら、そこで寛ぎ始めました。
DSCF4637.jpg  
DSCF4648.jpg
今年(2016年)7月に出来たばかりの施設なので
トイレも洗面所もバスルームも、ピカピカで気持ちがいいです 
DSCF4374.jpg  
DSCF4371.jpg  
DSCF4372.jpg
わが家のお風呂は小さいので、足が伸ばせる浴槽に憧れます。
DSCF4373.jpg
わんこアメニティが充実しているのもレジーナさんの特徴ですね。
至れり尽くせりで。
DSCF4381.jpg  
DSCF4432.jpg
あ、さくらの好きなおやつ!
DSCF4433.jpg
と言ったら、すぐに駆け寄ってきましたよ。
DSCF4435.jpg
ちゃんと「お座り」までしちゃって。
DSCF4434_201612222059288f3.jpg
床はわんこが滑らない、汚れにくい仕様。
温度調節もできる床暖房付きで、足もとはポカポカ。
DSCF4426_20161222205928177.jpg
いったんテラスへ出たら、入るときにはルームキーが必要です。
これが、ちょっと面倒臭い 
DSCF4377.jpg  
DSCF4382.jpg
テラスからプライベートドッグランへ、
ドッグランから御影用水の散策路へ直接出入りが出来てしまうからです。
DSCF4383.jpg  
DSCF4405_20161222205926d56.jpg
閉め出しくらうかもって気が抜けないけど
不審者が入ってきたら堪りませんものね。
DSCF4407.jpg  
DSCF4408.jpg  
テラスにわんこの足洗い場。
すべてのお部屋にハンモックが付いています。
DSCF43888.jpg  
DSCF4404_2016122221013648a.jpg
さくらを乗せて、支えてあげたら
DSCF4391_20161222210136976.jpg
身体を低く落として「伏せ」のポーズになり
DSCF4399.jpg
まんざらでもない、気に入った様子。
DSCF4395_20161222210249012.jpg
次に私が試しに乗ってみたけど、クルクル回るので気持ち悪いかも・・・
三半規管が弱いほうので、ほどほどにしておくことにしました 
DSCF4644.jpg
ちなみの身体の大きい主人は、強度が信用できなくて
乗ってみなかったそうです。





いつもご訪問ありがとうございます。
お友達のくぅちゃんが予定より早く退院できました   
早く元気になって、また一緒にCafeに行けますように 
            

にほんブログ村

*** COMMENT ***

さすがにきれいでいいところですね、さくらちゃん。

いいなぁ~、こういうところがあって(笑)
しかし、ほんとうにピッカピカですねぇ~、
これまた気持ちがよさそうですよ。

ベッド…よくわかりませんが、寝心地がそんなに違うんですか?
私の簡易ベッドも考えなきゃ・・・寝るのがうれしくなるベッドがですね。

さくらちゃん、大きな目であちこち観察中ですね。
羨ましいよ、さくらちゃん(笑)

Re: 私もわかりにくいタチで、びびさん

腰痛持ちの主人にはわかるらしい、ベッドの良し悪し。
でもね、個人差あると思いますけどね、
必ずしも「身体に良いモノ」と「自分の好み」は一致するとは限らないi-278

可愛らしいのが好きな私としては一見無機質な建物ですが、
無駄がなくて都会ちっくに洗練されていました。
汚れが目立たなさそうな色あいなので
何年経っても綺麗なままでいてくれそうな気がしますi-189

NO TITLE

レジーナのレポート心待ちにしていましたよ~

今までもたくさんの方がレジーナ軽井沢御影用水に行かれてブログをアップされていますけどね~さくら家もお気に召したかな??

しかし・・さすがレジーナ、やっぱり洗練されていますね。
9月にキャンセルしてから我家はいまだに縁がありません。
ハンモックに揺られながら影用水を眺めたい・・。

次はお食事編かな??
9月に訪問したお友達は改善の余地ありと言っていましたが^^;どうだったかな?

レジーナのおやつはタフィも大好き・・肉食女子ですからね(^_-)

NO TITLE

レジーナグループは関東方面に行った時に
利用した事がありますが
ワンコに優しい素敵なお宿ばかりですよね
お食事もとても美味しいくて
安心して宿泊できるんでお気に入りです
軽井沢自体いった事が無いので憧れてます
来年の谷の予定に入れちゃいたいですね

そして、大変お待たせしました
エリカラの件ですが
「ハンドメードのエリザベスカラー」
で検索してみてください。
可愛らしい柄も沢山でしたよ。



Re: 2階だとまた違った眺めででしょうね、ひつじさん(^O^)

御影用水のお散歩道からお部屋が丸見えになっちゃうかも?
という不安もありましたが、あえてわが家は1階をチョイスi-185
ハンモックのあるテラスから、まずドッグランがあって
階段があるくらい高さがあるので、用水を歩いてる人の目線は気にならなかったです。
だからハンモックからは御影用水が見えなかったような。
なにしろそれ以前にクルクル回るもので(^^;
空と、木々は気持ち良かったですよi-189

Xmasイヴは原村の素敵宿に行ってきましたぁi-176
ブログアップは年越しになりそうですが、待っててねi-178

Re: さっそくお花エリカラチェックしました!海ママさん(*^-^*)

レジーナは施設ごとに全く違った雰囲気で楽しめますねi-189
うちはまだ伊豆と箱根には行ったことが無くて
いつか全て制覇したいと願っていますi-278
軽井沢はどんどん新しいスポットが出来て、とても追いつけずi-201
美味しそうなレストランもたくさんあるけど
いくら大食漢のわが家でも1日3食以上は食べられませんし[絵i-203
そして先週また軽井沢に行ってしまいましたi-203
もっと近くだと毎週行きたいくらいですぅi-237

エリカラの情報ありがとうございます!
元気印のオレンジは欲しかったけど、ピンクも可愛いですね~(≧▽≦)
迷ってしまう~これはじっくり選びたいと思いま~すi-178

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ