いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「ラ・ロカンダ・デル・ピットーレ軽井沢」わんことランチ

せっかく新潟まで6時間以上かけてきたんだもの、
このまま帰るなんてもったいないでしょ。
そう思って、ちゃっかり2泊目のお宿を確保してありましたとも。 
DSCF4301.jpg
途中休憩に立ち寄った「千曲川さかきPA」は、
トイレの飾りつけがとても可愛かったので、思わず撮影。
DSCF4305.jpg
なぜいつもトイレが撮影できるのかというと、
旅行中デジカメをいつも首にぶら下げているから。
そしてマイカーを乗降するたび、車体にガンガンぶつけてしまうので、
そのたびに主人からごっつー怒られています
DSCF4306.jpg 
DSCF4307.jpg
さくらもリフレッシュ出来たね。(日差しが強いので足元に避難中)
DSCF4309.jpg
ランチにやってきたのは、「ラ・ロカンダ・デル・ピットーレ軽井沢」。
DSCF4311.jpg
車載ナビが古いので、目新しい目的地のときは主人のiPadを使います。
運転中の主人に代わり私が不慣れなiPadで「ピットーレ」を検索すると、
軽井沢店ではなく新潟の岩原本店が設定されてしまったようで
何度も「高速を下りろ」の指示があって初めて、
おかしいと気づくことが出来ました。
DSCF4315.jpg 
DSCF4314.jpg
わんこはこの店頭のテラス席?いいえ、
DSCF4317.jpg
木のぬくもりが感じられる、屋根付囲い付のサンルームがあるんです。
DSCF4313.jpg 
DSCF4318.jpg
この日はとてもお天気が良くて太陽がさんさんと差していました。
DSCF4322.jpg 
DSCF4319.jpg 
DSCF4321.jpg
暖房器具が要らないほど、ぬくぬくポカポカです。
12月とは思えないくらい。
DSCF4341.jpg 
DSCF4342.jpg  
信州サーモンのカルパッチョに
DSCF4329.jpg
自家製グリーンサラダ。
テーブルクロスとお皿で、赤色がすごいことになっていますが
DSCF4339.jpg
白いお皿の上だとわかりやすいかな。
DSCF4345.jpg
ピッツァは最高峰の「クワトロ フォルマージョ」に決めてきたはずのに、
私がそのお値段にビビって決めかねているあいだに
主人が、パスタに「クワトロスパゲティー」をしれっと選択。
なぬぅ!?
DSCF4351.jpg
もちろんパスタもピッツァもクワトロにする選択肢もありましたが、
4種のチーズ×2は、さすがにちょっと引いた。
・・・残念なような、ほっとしたような?複雑な心境で
一枚に2種類を組み合わせた「ピアチェーレスペシャル」に変更。
DSCF4346.jpg
アンチョビピッカンテとイタリアン生ハムプロシュートの
ハーフ&ハーフになります。
劇的に味の違う2種類のピッツァに、美味しすぎて唸っちゃった。
DSCF4347.jpg
チーズのたまらない匂いが、さくらにも分かるらしい。
DSCF4333.jpg
もらえないの?という悲しい表情。
DSCF4353.jpg
はい、まことに残念ながら。
DSCF4338.jpg
可哀想なのでおやつをね。
DSCF4336.jpg
おや、納得がいかない様子・・・
DSCF4334.jpg
お店の方に食後のデザートも勧められましたが、
コーヒーで締めくくりとなりました。
もしも前日から続いているわが家の総カロリー摂取量を話したとしたら
・・・化け物扱いされそうなので黙っておきました。
DSCF4356.jpg
トイレをお借りした時に、店内の様子も見ましたが
ギンガムチェックのサンルームの可愛らしさとはまた違った雰囲気。
店内は撮れなかったので、トイレの画のみでお許しを。
DSCF4354.jpg 
DSCF4355.jpg
お宿へ向かう途中、以前から行ってみたかったパン屋さんを2軒はしご。
DSCF4359.jpg  
ひとつは「ブランジェ浅野屋」さん。
DSCF4362.jpg 
DSCF4360.jpg
旧軽井沢通りはいつも行列が出来ているので、
立ち寄ったことが無かったのですが
ここ信濃追分店は、なんと貸切でお買い物が出来ました。
特に「軽井沢ブルーベリーパン」の量り売りは、
田舎者の私にはちょっと感動的でしたよぅ。
DSCF4361.jpg
もうひとつは、自家製天然酵母のベーカリー「一歩」さん。
DSCF4365.jpg
外観だけでなく、店内もかなり素敵でしたよ。
パンが種類ごとにジュエリーボックスのような木箱に入ってるんです。
DSCF4366.jpg 
DSCF4369.jpg 
DSCF4368.jpg
店内にイートインできるスペースがあり、パンのテイクアウトだけでなく
スープやサラダの付いたランチもいただけるそうです。
DSCF4364.jpg
わんこOKのテラス席もありました。(冬期は要確認)
DSCF4367.jpg
今回は残念ながら、さくらの待つマイカーへ戻って、お宿へ向かいます。
DSCF4363.jpg 
DSCF4370.jpg
ほぅら、またまた美味しい予感がしてきたでしょ?
DSCF4415.jpg



ご訪問ありがとうございます
新潟から軽井沢までは2時間半、
けっこうかかるものですね~
    

にほんブログ村

*** COMMENT ***

やはり、きれいなお店ですよね。

軽井沢というと・・・こちらの地方から見ると
最高のおしゃれな街ですよ。
いきたいなぁ~、しかし観光のお客さんも
多いことでしょうからねぇ~、さくらちゃん(汗)

たしかにさくらちゃん、いつものおやつは、納得がぁ~~~(笑)

Re: 軽井沢って名前からお洒落♡びびさん

旧軽は以前からそうですが、ちょっと離れた追分あたりも
のどかな田舎風景に溶け込んだお洒落なお店が増えてきました。
この辺りでガソリンスタンドに立ち寄ると
無料のタウン情報誌なんぞいただいたのですが、
別荘の広告や賃貸物件の案内に目が、いっちゃうi-203
購入予定もないくせに、想像力はりめぐらせて
さくらとの軽井沢Lifeを妄想してしまいましたよ~i-278

NO TITLE

ご無沙汰しておりました・・。

11月から続いた週末お忙し計画も先週無事に終了いたしました。その間は・・なかなかPC開ける気になれなくて。

さくら家もお出かけ続きなのに・・見習わなくてはです!

軽井沢には何度も訪れているけど、ワンコと一緒にサンルームでランチをいただける「ラ・ロカンダ・デル・ピットーレ軽井沢」知りませんでした。
軽井沢にまた一件行きたいお店が出来ました♪

蟹三昧の宿の後は・・軽井沢のあのお宿ですね~??
いかがでしたか??

続きを楽しみにしています♪(^_-)

Re: ひつじさぁあああああああん(≧◇≦)

心配していましたよぅ(>_<)
琵琶ドッグの記事以来、ぷつんと途切れてしまったんだものi-202
お忙しかったんですね、
わかります、PCに向かえない気分って多々ありますよ。
ゆっくり、マイペースで、嫌にならない程度に続けてくださいねっ。

お友達と一緒の蟹宿も良かったですが、
軽井沢ももちろん良かったですよぉ。
個人経営のお宿が続いていたので、
たまにはこうゆう洗練された都会の雰囲気もいいものです。
・・・ってか、もうじき原村のあのお宿も控えているので
続きは年越ししてしまうかもしれません!?危うし!!i-201

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在経過観察中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ