いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

うの浜館「わん宿」お泊まり(朝食編)

翌朝は鵜の浜海岸沿いのお散歩から始まりました。
DSCF4207.jpg
このあたりでは人魚伝説があって、人魚の像が立っていましたよ。
DSCF4201_201612152326507b0.jpg  
DSCF4203.jpg  
DSCF4206.jpg
以前ここを訪れたときは1月で、ものすごい積雪だったんです。
さくら、覚えてる?
DSCF4200.jpg
夏は海水浴場として賑わうそうですが
12月の今回も、冷たい風の吹く海岸でした。
DSCF4209.jpg
早々にお宿へ戻ってきました。
DSCF4212.jpg  
DSCF4213.jpg
1階でセルフサービスのコーヒーを用意する主人。
DSCF4173.jpg  
DSCF4216.jpg
階段下に、以前は無かった「顔出し写真パネル」が設置されていました。
DSCF4169.jpg
貸し出し毛布も置かれるようになったんだね。
DSCF4215.jpg
貸し出し浴衣は健在です。
DSCF4172_201612152328525aa.jpg
おかあさん、早くごはん!
DSCF4217.jpg
はい、はい。
DSCF4219.jpg
どうぞ。
DSCF4221.jpg
朝食は、夕食と同じ広間に用意されました。
DSCF4245.jpg
まだ、ワンズの集合写真を撮っていないことに気付いて、
慌ててセッティングする飼い主たち。
DSCF4222.jpg  
IMG_0047.jpg  
IMG_0038_20161215233304fd6.jpg
これはチャンス!と、かぶり物を持参してきましたよぅ。
昨年ネットでゲットした「らいおん」です。
はい、のんちゃん。
DSCF4228.jpg
はい、みるきー。
DSCF4235.jpg
茶茶丸くんはとってもよく似合う、
というより違和感ないのは、同じ立ち耳だからかな?
DSCF4238.jpg
さくらにお手本を、と思ったら・・・
DSCF4243.jpg
なぁに、この反抗的な目はっ。
DSCF4242.jpg
朝食は、残さずいただきました!今度こそ完食です。
私達のために昇天してくれたお魚達に、ありがとうの気持ちを込めて。
DSCF4246.jpg  
DSCF4247.jpg   
DSCF4248.jpg  
DSCF4249.jpg  
DSCF4259.jpg  
DSCF4255.jpg
帰る前にも、お宿も前でも集合写真。
あれっ、茶茶丸くんがカエル(置物)に変身しちゃった!
DSCF4274.jpg
・・・なわけないでしょっ。
見てみて、茶茶丸くんの片足がかわゆいの♡
DSCF4285.jpg
お別れは名残り惜しゅうございますぅ。
DSCF4289.jpg
今度はいつ会えるかな?また一緒に遊ぼうね!!!
DSCF4293.jpg  
DSCF4297.jpg
みるきー&のんちゃん家、茶茶丸家、ありがとうございましたぁ(*^-^*) 


                 

昨日お友達のくうちゃんの手術が無事に終わったようです。
まだ1週間の入院だって・・・
みんなでくぅちゃんを応援してね!
     

にほんブログ村

*** COMMENT ***

おぉぉ〜、さくらちゃんもかぶりもの?

さくらちゃん、こりゃあ、反抗的にも・・・(笑)
しかし、反抗的というより・・・しょうがないね、と言う感じ(笑)
みんな並んでいい子たちですねぇ〜。
なかなか並べませんが・・・なんといっても
ワイワイ気分で上げ膳据え膳は最高ですねぇ〜!!!

Re: あったかいのにねぇ、びびさん

この被り物はもともと、さくらの防寒用に購入したのですが
長時間はかぶっていてもらえないので私の初志は打ち砕かれました。
やっぱりこうやって、大勢で集まったときの笑いのネタにするのが得策ですね。
忘年会の一発芸的な?i-229
ランちゃんは、くまもんの被り物とかが似合いそうですねっi-278

蟹旅行のお誘い有難うございましたぁ

大好きな蟹料理にお腹いっぱ~い
今回も美味しく楽しい旅行の計画をしてもらい感謝です
さくらちゃんは相変わらず「わん」とも言わず・・・
茶茶丸にも見習ってほしいわ~^^;

今年はさくらちゃん家に、4回もお会いすることができましたね
京都と長野って離れてるのにすごいよね(o^^o)
来年もどんな楽しい事が待ってるのかしら
さくらちゃんママ~、計画宜しくです(*^^*)
次回は4家族で集まれるといいね~♪

Re: みんなで蟹旅行の夢が叶いました、茶茶丸ママさん(*^-^*)

茶茶丸家には新潟はとても近いのに、
お付き合いくださってありがとうございました(*^-^*)

4回!そうですか、そんなにお会いできたんですね~
可愛い茶茶丸くんに触れなくてとても残念ですが
お写真はいつもカメラ目線で、癒されますi-236
いつもムスっとしているさくらに比べたら
私のほうが羨ましい限りですよ。
茶茶丸家もブログこそ書いておられないけど
たくさんお出かけされてて、その度にお話を聞かせていただくのが
とっても楽しく参考になりますi-178
来年もどうぞ宜しくお願いしますi-189

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ