いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記



うの浜館「わん宿」お泊まり(夕食編)

食後にはおなかいっぱいで、きっとそんな余裕はないだろうと
自慢の温泉でひとっ風呂を先に浴びておきました。
DSCF4098.jpg  
DSCF4095.jpg
古い造りだけど、湯の花が浮くれっきとした鵜の浜温泉です。
DSCF4096_20161213214217446.jpg
大好きなごはんの時間なのに、身体半分がテーブルの下に隠れてるのは
お洋服を着させられそうになっているから。
DSCF4089.jpg
どうせ着せられるんだから諦めなさい。
DSCF4115.jpg
夕食は18時半から、お部屋とは別の広間に用意していただけました。
3家族6名分のお料理が長テーブルにズラリと並びます。
DSCF41011.jpg  
DSCF4103.jpg  
DSCF4099.jpg
蟹、かに、カニ~
DSCF4108.jpg  
DSCF4112.jpg  
DSCF4109_20161213214507e5b.jpg  
DSCF4142_20161213214506295.jpg
カニに興奮して写真を撮りまくる飼い主達のハイテンションを感じ取って
IMG_0002.jpg  
DSCF4151.jpg
ワンズたちも、あらぬ期待をしちゃうよねぇ。
IMG_0015.jpg  
DSCF4136_20161213214723c09.jpg  
DSCF4135.jpg
茶茶丸くんがお首を伸ばしている、こんな可愛い姿も撮れました。
DSCF4120.jpg  
DSCF4105.jpg
さくらは知らんふり、でも実は「見ないふり」だったりして。
DSCF4126.jpg
お料理は「蟹旬海席プラン」というだけあって
カニだけでなく、海の幸がい~っぱい出てきます。
DSCF4144_20161213214950abb.jpg  
DSCF4143.jpg  
DSCF4145_20161213214949940.jpg
うちは2回目だから驚きませんけどね、驚かないけど、
久しぶりに見たこのボリュームはっ!やっぱり、す、すごい・・・。
DSCF4111.jpg  
DSCF4110.jpg  
DSCF4152.jpg  
DSCF4153.jpg    
DSCF4155.jpg
船盛が2つも到着!? 
IMG_0014.jpg  
DSCF4129.jpg
ああ、シメの味噌汁やデザートがやってきたのに
お櫃から白いご飯がよそわれることなく終わってしまう~
なんてもったいなーい。
DSCF4156.jpg  
DSCF4157.jpg
夕食に撮ったこちらの最後の写真で21時25分。
約3時間に及ぶカニ宴会でしたぁ。
DSCF4159_2016121321540626c.jpg




楽しいカニ旅行の途中ですが、12月14日に
お友達のくぅちゃんがお耳の腫瘍の手術をすることになりました。
どうか無事に手術が済みますように!
くぅちゃん、頑張ってね!!! 
         

にほんブログ村

*** COMMENT ***

NO TITLE

うわ~すごい蟹 蟹 蟹 カニ、それに海の幸がいっぱいですね。
新潟は海の幸の宝庫ですものね。
お友達と一緒のにぎやかな夕食でさらに美味しさは増すと思うけれど、
カニだと静かになっちゃうんじゃないかしら(笑)
テンションあがってのびあがってるワンコ達がいいおつまみね(^^)

さくらちゃんのお洋服前のお顔がなんとも可愛いわ。
まんまは食べたいけど、お洋服はノーサンキューだったのね

くぅちゃん、いよいよ明日です
エールをありがとうございます♪
頑張って来ます

こりゃあ、凄い!ねぇ〜、さくらちゃん。

こんなの食べられませんよ、贅沢蟹三昧ですね。
本当に羨ましい!・・・最後はお腹いっぱいで入いらねぇ〜っと・・・(笑)
さくらちゃん、見ないように寝るに限りますよね。

最近、漁獲高がぁ〜、近隣の方々も豊かなお方が多いようで・・・
だんだん高騰していきそうですよね・・・辛いナァ〜!!!
食べられるときに食べましょうねっ、さくらちゃん、
じゃなくてパパさん、ママさん(笑)

NO TITLE

本当にメガ盛りのお料理でした~
さすがにさくら家ご推薦のお宿です♪
お陰様でカニ堪能しました\(^o^)/
完食目指したけど無理だった!
残すの勿体なかったですね・・・

Re: お洋服は食事が済んだら「脱がせろ」アピールです、くっきぃさん(^^;

くぅちゃんが大変な時にコメくださってありがとうございますi-201
そして今日は大事な手術の日、
こんな能天気な旅行記を書いてて恐縮ですi-202

私がいつまでも写真撮ってて、一番よくしゃべってて、
だから一番最後まで食べてました・・・
お刺身もたくさん残しちゃったので昇天したお魚に申し訳なかったよぅ。
持って帰りたいくらいでしたよi-203
くっきぃさんも、いつか一緒に行こうねi-178

Re: 致死量ですよ、びびさん(^^;

みんなギブアップするの早っくってぇ。
おなかいっぱいなんだけど、もうちょっと時間があったら
私はまだ食べれたかも~?
えへへ、さくら家の食欲、なめてもらっちゃ困りますi-278

普段海から遠い地域に住んでるので
新鮮なお魚に身体がピピピと反応してしまうんです。
びびさんのいうとおり!
これだけの量、今度いつ食べれるかわからなもーん!i-237

Re: すごかったよね~みるきーママさん

船盛がね~i-201今でも悔やまれますi-229
私はビール飲まなきゃ、もうちょっと食べれたんだけど
いやいや、このビールがまた美味しかったぁ。
いつもちょっぴり飲んで、あとは主人に渡してるんですが
この日は取り返して、結局ひとりで1杯飲んじゃったわ。
主人の撮った写真データの中に、
私がビールジョッキ振りかざしてる写真があって、
思わず笑っちゃったi-53

NO TITLE

新潟までの遠征、それも私の大好きな蟹三昧で
とても羨ましいですよ。
お友達とご一緒だと更に楽しさも増しますね
新潟は未開の地、何時か足を延ばしたいねぇと
主人と話してるんです
美味しいお酒もあるでしょうし。
時間を作って是非訪れてみたいです。
さくらちゃん、ご飯を食べたらお利口にしてるんですね~
ウチの海くんはお食事が終わるまで横に張り付いてますよ(笑

Re: 海ママさんも蟹がお好きなんですね(*^-^*)

私はどちらかというと主人の影響です。
牡蠣も蟹も、毎年いただくほど大好物というわけではなかったのですが
(蟹みそなんて苦手だったくらい)i-201
主人が好きだったせいで恒例行事になってしまいました。
ここ新潟はタグ付きの蟹ではないので、お安い上に
通年食べられるそうですよ。
新潟もいいですが、京丹後もおススメですよ~i-189ぜひっ!
あっ宣伝しちゃったi-278

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ

