いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

うの浜館「わん宿」お泊まり(2回目)

HPでも可愛いトイプードルちゃんが目印の、
うの浜館「わん宿」さんに到着しました。
DSCF4202.jpg
前回のメガ盛りゴハンが忘れられなくて、わが家は2回目の訪問です。
1回目のときの様子はコチラ
DSCF4197.jpg 
DSCF4196.jpg
到着早々、玄関のリードフックにさくらを待たせて
道の向こう側からお宿の全体写真を撮っていると、
DSCF4062_2016121116151489b.jpg
自分(さくら)に向かって紳士がひとり。
さくらったら、思わず目をそらしてますが
その人は、みるきーパパですよ。
DSCF4065.jpg
今回は、みるきー&のんちゃん家と茶茶丸家がいっしょの、
カニ合宿なんです♪
これまでいっしょにランチはあるけれど、
この3家族がいっしょのお宿にお泊まりするのは初めてのこと。
DSCF4066.jpg
さくら家のお部屋は、203号室。
DSCF4184.jpg 
DSCF4188.jpg
開けておや?(前回より)広っ!・・・く感じる?
DSCF4070_201612111619294df.jpg 
DSCF4073_2016121116192946b.jpg
広く感じるのは、この奥のスペースのせいですね。
DSCF4075.jpg  
DSCF4069.jpg
そして、なんとトイレがウォシュレットに変わっていました。
DSCF4068.jpg
この温泉まんじゅうが美味しかったのも覚えています。
DSCF4072_2016121116225018d.jpg
以前泊まったことのある201号室は、今回みるきー家がお泊まりでした。
茶茶丸家の202号室も見せてもらったけど、ちょっとずつ違うのね。
お部屋の違いは撮れていないけど、201号室にお邪魔したときの様子↓
DSCF4079.jpg  
DSCF4077.jpg
のんちゃんに壁ドンされそうな勢いのさくら、タジタジ。
DSCF4078.jpg
のんちゃんは、さくらにも私にも、好き好きアピール。
DSCF4083.jpg
こんな可愛いお顔で見上げられたら、おばちゃんメロメロですぅ~
DSCF4084_20161211165449631.jpg
みるきー家と茶茶丸家からたくさんお土産をいただいてしまいました。
ちょうどさくらが着ているあったかフリースも、いただいたもの。
ありがとうございます!大切に使わせていただきますっ
DSCF4088.jpg
さぁ、次はカニだぁ~!!!


「うの浜館 わん宿」さんでの様子は、ひと足早く
みるきーママさんのブログにも紹介されています。


いっしょに読むと、楽しさ2倍だよ♪
ついでにポチっ

にほんブログ村

*** COMMENT ***

さくらちゃん、好かれていますねぇ~。

のんちゃんパワーがすごいですからね。
まっ、好き好き攻撃ですので、意外といい感じ??

ウォッシュレット・・・これが一番ですよ。
私も最近これがないと・・・(笑)

かに・カニ・蟹ですねぇ~(嬉)

NO TITLE

お久しぶりです♬
カニ合宿ですかぁ~(^_-)-☆
楽しそうですね(*^▽^*)
それもワン友さんとみんなでワイワイ。。。
さくらちゃんも楽しめたかな???
お土産沢山頂いたんだね・・・。
良かったね(^_-)-☆

私もブログ更新しています。
もし宜しければご覧ください(*^^)v
お待ちしておりますm(__)m

Re: のんちゃんの無邪気はいいですねぇ、びびさん

さくらはどちらかというと、みるきー似。
私がのんちゃんとじゃれあってると、部屋のすみっこで
じーっと私を凝視(監視?)していますi-229
唸ることもなく、ただ見ているだけですが
こうゆうとき何を思ってるのか飼い主ながら興味はありますよ。
ちょっとくらい嫉妬してくれてるかなぁって。i-278
うちに来てからはずっと一人っ子ですから
お友達と一緒のこんな時間は貴重ですi-189

Re: コメありがとうございます♡そらさん

ご無沙汰しておりましたi-201
このあとそらさんのブログへ遊びに行きますね♪

カニ旅行、いつもよりもう1家族足りないんですけど、
なんとか3家族集まることができましたi-176
京丹後や福井にもおススメのカニ宿があったのですが
関西でないお友達もいたので
中間地点の新潟に決まりました♪
お宿は古いけど、お料理はものすごいボリュームですi-193
おなかいっぱい、もう入りませーんi-201

NO TITLE

先日はありがとうございました♪( ´▽`)
楽しい時間を過ごせました。またおしゃべりしましょうね。

新潟は金沢時代に勤めていた会社の本社があったから、ちょっと土地勘があるんですよ。
こんないいお宿があるなんて全然知りませんでしたが(笑)
お友達との合宿は楽しいですよね。
読んでいるだけでワクワクします

Re: 古いお宿だけど私は好きです、くっきぃさん

お友達はこちらのお宿のことを「民宿に泊まるつもりで」という表現をされていました。
なるほど、と思いましたね。
お部屋や施設は華美でないけれど、お料理はしっかりしています。
食べきれないほど出していただいて、
ものすごい歓迎ぶりを味わうことができました。
今回6名だったから、とかじゃなくて
以前主人とさくらだけで利用した時も
その歓迎ぶりに変わりはなかったので、
私はもっとこのお宿が好きになりましたよ(*^-^*)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ