いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「割烹 魚六」わんことランチ

お友達のわん家族といっしょに、新潟までカニ旅行に行ってきました
わが家はお宿で合流したので、
まずはお宿到着までの道のりをご紹介しますね。
新潟県は2回目ですが、前回は情報未収集のうえ大雪で身動きがとれず。
今回はそんなことがないように、入念に下調べをしたはず
・・・だったんだけどなぁ
さすがに体力気力の衰えを隠せない主人の運転は思うように距離が伸びず
予定より約2時間遅れで最初の目的地に到着しました。
こちらは上越市にある「くびき野温泉 門前の湯」。
DSCF4007_20161208213758d61.jpg  
DSCF4010.jpg
この立派な門構えで公衆浴場(銭湯)、源泉100%の天然温泉。
建物の反対側は「ホテル門前の湯」の入り口になっていて、
中で繋がっているみたいです。
DSCF4008 (2)  
DSCF4017.jpg
数ある新潟の立ち寄り温泉の中でここを選んだのは
朝6時半からやっているから(ところがどっこい、2時間半遅れとは)
入浴料金が大人420円というのも決め手でした。
DSCF4018.jpg
主人が先に行ってるあいだに、さくらのお散歩と朝ごはん&お薬。
DSCF4012.jpg  
DSCF4013_201612082140255fb.jpg
酸化還元電位の低い湯水は、ずーっと浸かっていたいくらい心地よくて
次回はいつ来れるかわからないくせに、ポイントカード作っちゃった!
DSCF4019.jpg
私たちの朝ごはんは、そこからまだ30分先の
柏崎市にある「日本海フィッシャーマンズケープ」でいただくことに。
DSCF4022_20161208213946dce.jpg  
DSCF4023.jpg
想像していたより規模が小さかったのだけど、
お目当ての浜焼きにありつけることが出来ました。
DSCF4025.jpg  
DSCF4020.jpg  
DSCF4024.jpg
イカ、帆立、イイダコ、海老。
DSCF4026.jpg  
DSCF4028.jpg  
DSCF4029.jpg  
DSCF4031.jpg
暖かい車内で食べようと思ってたのに「タレが落ちる」と主人に却下され
マイカーの脇で立ち食いすることになってしまったわ。
DSCF4030_20161208214147e76.jpg
さくらの恨めしそうなお顔ったら。
DSCF4034.jpg
もっと食べたかったけど、ランチの予約してあるお店へ急がなくっちゃ。
DSCF4035.jpg
お宿を1時間も通り越して、三条市まで移動してきました。
1階のカウンター席はわんこOKという「割烹 魚六」さんです。
住宅地の突き当りにあって、のぼりが無ければ一見では店舗には見えず。
DSCF4038_20161208214358a83.jpg
平日のみサービスランチをいただけるらしい。
今日の献立は、サンマに餃子・・・想像がつかない組み合わせ
DSCF4039_2016120821435772a.jpg
Xmasの飾りつけとわんこウエルカムの雰囲気が嬉しくなる店内です 。
DSCF4043_20161208214357303.jpg  
DSCF4036.jpg  
DSCF4044.jpg  
DSCF4045.jpg
「チワワが家にやってきた」私も持ってるよ~
「いとしのムーコ」楽しみにしていたTV放映が終わっちゃったの~
DSCF4042.jpg
心配していた雪は無かったけど、魚六さんにいるあいだずっと
みぞれ混じりの冷たい雨が降っていました。
店内OKであることに心から感謝です。
DSCF4037.jpg  
DSCF4040_2016120821475398f.jpg 
DSCF4057.jpg
じゃーん、サービスランチの登場です。
なんというボリュームランチ 
DSCF4047.jpg
いやん、白ごはんと味噌汁が収まらないよぅ。
DSCF4049_20161208214752840.jpg
ならば単品ずつ。
DSCF4051_201612082147521c1.jpg
お刺身はとろける甘さ
DSCF4052_2016120821475145e.jpg
牡蠣フライと、サンマのフライ。
DSCF4053.jpg
餃子、でかっ。
DSCF4054_20161208215029a4d.jpg
茶碗蒸し。
DSCF4055_201612082150298c5.jpg
さらに食後のデザート付きで、もうおなかいっぱい!
DSCF4056_201612082150287e9.jpg
 今夜はカニが待ってるってこと忘れてない?
DSCF4046.jpg
わかってるもーん
途中で降ったり止んだりの雨に見舞われながら
今来た道を再び、お宿方面へと戻っていきます。
DSCF4061.jpg



ご訪問ありがとうございます。
新潟はびょーんと長かった!
移動にけっこう時間を費やしてしまいましたね。
でも美味しかったから問題なーし!
     

にほんブログ村

*** COMMENT ***

いいなぁ〜、かに・カニ・蟹(笑)

ねぇ〜、さくらちゃん。
さくらちゃんには、厳しいかにぃ〜(笑)

しかし、お昼からしっかりと食べると、夜は大丈夫?(笑)
しかし、食べたくなるんですよねぇ〜、そして夜は夜で・・・。
ガッツリ食べると後の重さが、怖いんですが・・・食べますよねぇ〜。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

朝から浜焼き、お昼はドドーンなボリューム食べてますね~
わが家は朝はおにぎり1個で控えました(笑)
これで、メガ盛りお料理に挑むなんて若い!!!
そっちは、みぞれ混じりの雨も降ってたんですね・・・ビックリ

Re:たらふく 食ってきましたよぉ~びびさん(^O^)

この時期に新潟は寒いと思ったので、観光はあきらめ
「温泉」と「食べること」に専念しましたよi-278
門前の湯は大当たりi-189
1m浴槽は、腰かければ足をぶらんぶらんできて、
とっても気持ちが良かったです。
助手席だって、エコノミー症候群になっちゃいますからねぇ。
朝食の浜焼きは主人と半分づつ、いや、
3分の1しか食べさせてもらってませんから~i-203

Re: お昼のボリュームもバレました?(^^;みるきーママさん

2時間の遅れをとって、手前のマリンドーム能生に立ち寄れず
寺泊に向かおうとしたら、もうお昼前で、これも行けずじまいi-203
魚六さんは、ランチの予約はしたものの時間は聞かれなかったので
何時に到着しても良かったのですが、
途中で雨に降られたので出足を挫かれちゃうんですよね~(^^;
おまけに行きたかったドッグカフェは閉まってるし
(定休日とも書いてなかったので潰れちゃった!?)i-201
随分前から丹念に事前計画しておいたのに、この始末だよぅ。
「思い立ったら吉日」のみるきー家を見習わなきゃいけませんねi-229

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ