いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

くぅちゃんといっしょ「わんこデリ&カフェ Rui」

かねてからお互いのブログを行き来していた
JUGEMブログ「くぅちゃん京都に行く」のくっきぃさん。
ブログやコメントの内容からお住まいが近所だとは知っていたけれど
これまでなかなかお会いできる機会がありませんでした。
そしてある日突然に、「その日」は訪れたんです。
「京都に遊びに来てたわん友達をお見送りするので、良かったら一緒に」
と、お誘いくださったくっきぃさん。
「行きまーす」即答の私。
朝の8時半に!くっきぃさんの車に拾っていただき、
お友達がお泊りだという京都市東山区の老舗旅館、
「晴鴨楼」(せいこうろう)さんへやってきました。
DSCF3957_201611262139596e4.jpg  
DSCF3959.jpg
創業180年の貫禄。
ここが本当にわんこOKでいいの?(7㎏までの小型犬に限るそうです)
DSCF3948.jpg  
DSCF3947.jpg
TVドラマ「鴨、京都へ行く。」のロケ地になったお宿です。
ほら、「上羽や」の看板が。 
DSCF3953.jpg  
DSCF3950.jpg
泊まってみたーい
京都らしい懐石料理は美味しいと聞くし
ドラマでしか見たことのない高野槙大風呂にも入ってみたいし
でも自宅から車で12分で着いちゃう・・・
DSCF3956.jpg
さくらの隣にいるのが、くうちゃん。(男の子)
なかなかお顔を上げてくれなくて、
お写真を撮るのが難しかったかったよぅ。
DSCF3931_20161126214215ea3.jpg  
DSCF3943.jpg  
DSCF3941.jpg
福岡からお越しの「海とママの秘密」の海くん。(男の子)
DSCF3932_20161126214644398.jpg
東京からお越しの、くるみちゃんと咲ちゃん。(どちらも女の子)
DSCF3936_20161126214425e42.jpg
咲ちゃんは、さくらに雰囲気が似ています。
しいていえば、ともさんちの花ちゃん似かな。
DSCF3938.jpg
朝食と出発の慌ただしい時間に、図々しくお邪魔してしまいました。
海くん一家、くるみちゃん&咲ちゃん一家、ありがとうございました。
次回は、もっとゆっくりお会いできるのを楽しみにしています。

このあとは、くっきぃさんとさらに親交を深めるべく
京都市中京区壬生(西院駅近く)にある
「わんこデリ&カフェ Rui」さんへ移動しました。 
DSCF3965.jpg
Ruiって看板犬さんの名前ではなくて類、仲間っていう意味なんだって。
DSCF3969_2016112621442205d.jpg
可愛い扉を開けてすぐ左手に、いろんなイベントのお知らせや
羊毛フエルト教室の案内もありました。
DSCF4006.jpg  
DSCF4005_20161126214948608.jpg
こちらが看板犬の風太くん。
お客さんが来るたびに、わんわんと猛烈アピールしていたね。
DSCF4003.jpg
リサーチ不足の私に、くっきぃさんが色々教えてくれました。
「ヒトもわんこも一緒に食べれるお揃いごはん」がコンセプト。
お店でも自宅でも「楽しく食べて元気になる」手作りごはんを
推奨されています。
DSCF3960.jpg  
DSCF3973.jpg  
DSCF3961.jpg
ショーケースには「わんこデリ」がいっぱい。
冷凍真空パックになっていて、
解凍したらレンジでチンして食べれるんだって。
テイクアウトはもちろん、お店の中でも食べれるそうです。
さくらも挑戦させてみたかったけど、
(食べるかどうか)ちょっと勇気が出なかったなぁ。
DSCF4002.jpg
さくらとくぅちゃんの間には、まだ緊張という壁があるようで 
DSCF3974.jpg
さくらが気になって落ち着かない様子のくぅちゃんと
どうしていいかわからないさくら。
DSCF3963_20161126215209eb6.jpg
だいじょうぶだよ、くぅちゃん。
さくらはくうちゃんのこと怖がらせたりしないよ。
DSCF3982_20161126215207afe.jpg  
DSCF3984_20161126215207018.jpg
ママたちは何を食べようかメニューとにらめっこ、
私は迷いに迷って「エビとキノコとブロッコリーのドリア」にしました。
DSCF3980_201611262152075eb.jpg
女子にピッタリな可愛らしいサイズ、でもエビは大きかったぁ。
DSCF3979.jpg
くっきぃさんは「豚となすと水菜の和風ソテー」。
Ruiさんならではの、わんこと同じ食材で提供していただける
「今日のお揃いランチ」(=日替わりごはん)なんですって。
DSCF3976.jpg  
DSCF3977_20161126215459f11.jpg
おしゃべりついでに、「まだまだ食べれるわ~」
二人とも珈琲と一緒に「ミックスベリーヨーグルト」を追加で注文。
DSCF3988.jpg  
DSCF3987_20161126215458163.jpg
初めてお会いしたくっきぃさんと仲良くなれそうな予感 
お互いの家はなんと1.5キロほどの近さだと判明しましたよ。
これからもどうぞ宜しくお願いします



ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッとお願いします
     

にほんブログ村

*** COMMENT ***

NO TITLE

わぁ~くぅがさくらちゃんのブログに登場してる!!
海君にくるみちゃんに咲ちゃん、なんだか慌ただしい時に出会いを設定してしまって申し訳なかったなぁとちょっと反省していますi-230
ブログを拝見しながら、きっとご近所だろうなぁとは思っていたのですが
本当に近かったですね。
少し落ちつかなかったくぅちゃんですが、最後にはさくらちゃんの場所を占領して寝ちゃってましたね。さくらちゃん、ごめんね~
これに懲りないで、これからも仲良くしてくださいね

おぉぉ~、海くん、登場だね、さくらちゃん。

さくらちゃん、しっかりと満喫ですよね。
すごい雰囲気、ランだとおトイレが怖くてなかなか・・・(汗)

海くん、ワンコの仏壇の前で、拝んでいるお姿が、
なんだか不思議でした。

いいお友達で、さくらちゃんもゆったりと
さすがに、京都ですね、人が多くなかったら
いつでも行きたいところですよ。

Re: みなさんとお会いできて嬉しかったです、くっきぃさん(*^-^*)

わん友の輪の架け橋になって下さってありがとうございますi-189
くっきぃさんのおかげで、お友達が増えてとても嬉しいi-178
慌ただしい時間にお邪魔してしまったのは
そもそも私の都合が付かなかったからで、くっきぃさんが
反省なさることはひとつもありませんi-201
皆さんとお知り合いになれたこと、
泊まらずして晴鴨楼さんの内部に入れたことは
私にとっては感激ものですi-237
こちらこそ、末永く仲良くしていただけますようにi-176

Re: ふふふ、海くんと繋がりました~びびさん(^_-)-☆

晴鴨楼さんにシーズーちゃんが勢揃いしましたよi-189
すんごい歴史をしょってそうな風格ある建物なのに
わんこOKにしちゃっていいんですか!?と心配してしまいます。
郊外にもいくつかわんこと泊まれるお宿はあるけど
こんな街なかにあるのは珍しいことです。
朝のほんの短い時間でしたが、京都と福岡、東京が繋がって
広がるわんこの輪に感動してしまいましたi-237

そして今週末、またまたわんこ合宿に行ってまいりまーすi-278

NO TITLE

先日から慌ただしい中、会いに来て下さってありがとうございました。
ちょっと不幸があって早朝からの出発で
ゆっくりとお話も出来なかった事が
心苦しかったですが
方京都にはしょっちゅう行きますし、年明けも予定してますから
その時はまた、お時間があえば
カフェでランチしてお喋りできたらと楽しみにしています。
さくらちゃん、本当に可愛らしくて♡
くぅちゃんのお宅からも近いんですね
これからもよろしくお願いいたします。

Re: 海ママさん!こちらこそ、ありがとうございました(*^-^*)

前々日にくっきいさんから素敵なお誘いをいただきましたi-189
つかの間でしたがお会いできて、
こうしてわんこブログがきっかけでご縁がつながったことを
とても嬉しく思っています(*^-^*)

あれから海くんのお咳は落ち着きましたか?
長旅とお友達のご家族のご不幸ごと、大変お疲れ様でした。
年明けのお約束もしっかり覚えていますよ~i-176
どうかまたの再会が叶いますように、
これからもどうぞ宜しくお願いいたします(*^-^*)

すご~いっ!!!

そうそう ここのお宿わんこOKなんですよね
ずいぶん前に 大好きなブロガーさんのとこで知り 我が家では無理だなぁ~って
思ったのよね
らっきーがこの素敵宿で大人しくしてくれるのだろうか?と・・・・・・・

そして1.5キロ圏内にお友達が・・・・・・
めちゃくちゃ羨ましいです
お互いにご近所さんかなぁ~で お会いしたら1.5キロ圏内と・・・・・・
すごいご縁ですね~
これから楽しい予感がいっぱいですね♪

Re: タイムスリップしたようなお宿でした、らっきーままさん

私も名前は聞いたことがあったけどどこにあるのかさえ知りませんでした。
こんな近くにあったとはi-189
古いけど豪華でしたよぉi-178

そして近くといえば、くっきぃさん。
これまで東京方面のお友達ばかりで
こんなに近くでブログをやってる方に出会えたのは初めてなんです。
もしかしたら、いるのかもしれないけど
息を潜めてるのかも?
ご近所さんにお散歩で会うわん友さんはいるけど
私も恥ずかしいからブログをやってるなんて言わないし。i-278
でも見つけてもらって、こんなにうれしいものだとはi-176
ありがたいものですね、なんだかくすぐったいですi-237

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在経過観察中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ