いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記



ドッグカフェ「ニンナナンナ」(紹介は3回目)

平等院の表参道を抜けたところにあるのが宇治橋で
橋を渡る手前(西詰)に、紫式部像がありました。
DSCF3862_20161116223245c99.jpg
昔の宇治橋はこんなだったんですね。
DSCF3866_201611162232443c2.jpg
コインパーキングではなく1日700円の駐車場に停めたものだから
(拝観料より高いってどうなの?)
まっすぐ帰るのは悔しかったので、宇治橋を渡って
渡りついでにぐるっと半周しましたよ。
DSCF3867_201611162232449f9.jpg
さくらが歩きたがっていたこの道は、けっこう車の行き来が多くて
バギー通行のほうが安全そうでした。
DSCF3869_20161116223243222.jpg
世界遺産の宇治上神社は、案内板を見かけたけど行かず終い。
ちょうど七五三参りで正装のご家族をたくさんお見かけしました。
こちらは宇治神社。↓
DSCF3873_20161116223243967.jpg
朝霧橋のそばには、源氏物語宇治十帖の登場人物、
匂宮と浮舟をイメージして造られた像があります。
DSCF3872 (2)
朱色の朝霧橋、渡りまーす。
さっきの自転車も通る宇治橋よりも、ずっと風情のある橋です。
DSCF3874_201611162234284a5.jpg   
DSCF3875_20161116223427d57.jpg
橋の上から眺める景色がさいこーっ。
DSCF3876_20161116223427b7e.jpg  
DSCF3881_20161116223426d03.jpg  
DSCF3880.jpg
何度も言うけど、そのうち落っこちるよっ。
DSCF3882.jpg  
DSCF3888.jpg
 えへへ
DSCF3889.jpg  
DSCF3885_201611162237019fd.jpg
おっと、長くなってしまいました。
タイトルどおり、ランチへまいりましょう。
平等院から15分、ドッグカフェ「ニンナナンナ」さんへ到着しました
DSCF3910_20161116223621b36.jpg  
DSCF3908_20161116223621bba.jpg
さくらが3、4歳くらいの頃から何度も来ていますが、
ここ最近では・・・とても久しぶりにやってきました。
今でも変わらない人気ぶりで、駐車場に入るのに少し待ちましたよ。
DSCF3900_2016111622362134c.jpg  
DSCF3893.jpg  
DSCF3904.jpg
今回のお席はココ。
見上げると、8角形のとんがり屋根の真下のテーブルです。
DSCF3905.jpg  
DSCF3898.jpg
わんこの足型グラスも変わらないままで嬉しかったなぁ。
DSCF3896.jpg
主人は「エビフライ定食」、
DSCF3912.jpg  
DSCF3913.jpg
私は1日8食限定の「小鉢いろいろ御膳」をいただきました。
DSCF3915.jpg  
DSCF3917.jpg  
DSCF3916.jpg
メインを「とりの山椒焼き」か「甘塩鮭」が選べたので「鮭」を選択。
DSCF3919.jpg
私だけ、渋皮栗のアイスとドリンクが付いていました♪
DSCF3921.jpg  
DSCF3923_201611162240367bf.jpg
窓際のお席だったので、ポカポカでとろーんの、さくらでした。
DSCF3899.jpg



ランチより宇治散歩の写真が多いやん、なんて言わないで~
お帰りにポチっとお願いします
                  

にほんブログ村

*** COMMENT ***

NO TITLE

宇治上神社には参詣したこと無いなぁ。
朝霧橋も渡ってみたいな。さくらちゃん、落っこちないでねi-237
ニンナナンナ、大好きですョ。
時間がゆっくりと流れているし、何より美味しいですよね。
「小鉢いろいろ御膳」、なんとも乙女心をくすぐるセットではないですか♪
あ~行きたくなってきちゃった

いい運動ですよね、さくらちゃん。

さくらちゃんは歩いていませんが・・・(笑)
パパさん、ママさんはいい運動になりますね、
ランチ前の運動ですよね。

いつもおいしそうなランチ、ディナーと羨ましくなりますよ。
こちらはなかなかいけませんからね。
しかし、それも後1〜2年でゆっくり出来そうな・・・?(笑)
定年後はしっかりと遊ばなきゃ・・・健康一番ですね。

朱色の朝霧橋・・・・・・

いいなぁ~ 楽しい散歩ですね
私も一緒にお散歩したくなっちゃった

京都の紅葉 見事だったことを思い出しました
ぽかぽか陽気の散策・・・・・・ したいなぁ~

ふふっ わかるぅ~
さくらちゃん おっこちないでね
らっきーは 私に何回か落とされましたから(笑)
さすがにもう今は とぉ~っても気を付けてるので落としませんが・・・・・

ランチ美味しそう~
ママさんの「小鉢いろいろ御膳」美味しそうです
もう小鉢いろいろと聞いただけでそそられますね

Re: くっきぃさんのニンナナンナも見ましたぁ(*^-^*)

宇治上神社と宇治神社があるんだって、知らなかったなぁ。
宇治上神社さんのほうが、世界遺産だと聞いたので
前もって行くつもりをしていたのですが・・・
もう、腹ペコで寄り道できなくなってしまいましたi-201
塔の島へもねi-229
近いものだから、またいつでもこれちゃう強みですかねi-235

ニンナナンナ、くっきぃさんも何度も行かれてたんですねi-176
ここのお料理はガッツリ系も軽食もあって楽しめて
私も大好きですi-237

Re: 歩かせると寄り道だらけで、びびさん(^^;

うちは定年になると収入が無くなって、
逆にお出かけできなくなりそうです。
元気に働いているうちだけですよぅ、贅沢できるのは(^^;

さくらが今よりもっとおばあちゃんになって
お出かけが困難になってしまったら
私も仕事を辞めて、ずーっと家にいてあげたいなぁ。

Re: お天気が良いと気分も高揚します、らっきーままさん

紅葉なだけに?i-278
もっと美しいもみじ狩りスポットは外にいくらでもあるのでしょうが
拝観料がかかるうえ、わんこNGなところが多いですね。
夜間ライトアップしてるところとか、行ってみたい気はしますi-266
でもさくらと一緒じゃなくちゃなぁ。

らっちゃんを落としたんですかっΣ(゚Д゚)
そうですね、今となったら落とすわけにはいきませんね~
うちも、落したはずみに心臓が、腱索がちぎれるんじゃないかと
不安になりますi-201
そういえば、最近さくらと自転車散歩をしてなかったi-190
自転車のカゴも、気を付けなきゃいけないうちの一つでしたねi-278

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ

