いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

PACIFIC OVER SEAS BBQ&DINERテラスでランチ

淡路市から洲本市まで約40分、南へ移動してきました。
今年(2016年)の5月にオープンしたばかりの
PACIFIC OVER SEAS(パシフィックオーバーシーズ) さんは
宿泊施設 AWAJI TT HOUSEの1階でBBQを楽しめるレストランです。
わんこと宿泊はダメだけど、レストランは店内外ともOKなんだって
淡路島に行くと決めた前日の夜に、BBQランチの予約をしておきました。
その時電話応対して下さった方が、とても感じ良く印象に残っています。
DSCF3717.jpg 
DSCF3718.jpg 
DSCF3719_20161103220946f48.jpg
外観からして新築ではなく、古い建物を引き継いでいる感じ。
今回のお出かけはリノベーションにご縁があります。
DSCF3716.jpg 
DSCF3720.jpg
お洒落なバーカウンターがある店内を抜けて案内されたのは
DSCF3722.jpg 
DSCF3725.jpg
広いウッドデッキテラス。
DSCF3766.jpg
そして紀伊半島を眺める水平線。(うーん、見えないか)
DSCF3715_20161103221147d67.jpg
青空だったら、もっと良かったのになぁ。
おお、パラセーリングがゆく~
DSCF3736_201611032213520a6.jpg
わんこ同伴のお約束。
DSCF3751_20161103221442c32.jpg 
DSCF3724_20161103221516b28.jpg
あちらのほうでは若者の団体客で賑わっていました。
DSCF3714_201611032215164b5.jpg 
DSCF3749.jpg
お目当てはBBQ、初心に狂いなし。
ベーシックと炭火の2択があって、スタッフお勧めの炭火をチョイス。
DSCF3712_20161103221351dba.jpg
炭火ロースターがやってきた
DSCF3737_201611032213515c3.jpg
「淡路島サラダ」はもっと食べたかった~。
DSCF3729.jpg 
DSCF3731.jpg
ビールが飲めないのが残念だった主人はウーロン茶。
私はオレンジのアランチャータ。
DSCF3728.jpg
「オリジナルソーセージ&ベーコン」、
「ジャークチキン&ジャークポーク」、
「牛肩ロースのかたまり肉と島野菜」、
「焼きおにぎり」。
DSCF3738_20161103221911ec1.jpg
ジャークってスパイスで漬けこみ味付けされたお料理のこと。
ジャークチキンはジャマイカ料理の代表的とも言われています。
なるほど、これが食欲をそそるいい匂い
DSCF3740.jpg 
DSCF3742.jpg 
DSCF3741.jpg
ホイル焼きは日替わりで「スジコンニャク」。
DSCF3743_20161103221910ba8.jpg
焼き係りの主人は立ったまま、食ってまーす。
DSCF3747_2016110322190971c.jpg
チキンがちょっと焦げついちゃったけど、炭火焼きらしい味わい。
DSCF3746.jpg 
DSCF3752.jpg
牛肩ロースは主人が丹精込めて焼き上げて
DSCF3745.jpg 
DSCF3753_20161103222159500.jpg
やったね!絶妙な焼き加減になりました。
DSCF3754.jpg 
DSCF3755_201611032221587db.jpg
鶏も豚も牛も、みんな旨いよぉ 
DSCF3757.jpg
焼きおにぎりも、時間をかけてゆっくり焼きました。
ソーセージは自家製オリジナルで、タマネギが練り込んであるんだって。
DSCF3759_20161103222425f02.jpg 
DSCF3760_20161103222425ce8.jpg
締めに帆立を追加注文したら、まさかの売り切れ。
代わりに海老を美味しくいただきました。
DSCF3762_20161103222424520.jpg 
DSCF3764_201611032226378ac.jpg
お肉のいい匂いが充満してたというのに、ずーっとガン寝のさくら。
お前は本当に犬なのかいっ。
IMG_0368.jpg
テラスから階段を下りると、もっと海の近くをお散歩出来ます。
DSCF3769_20161103222425f7c.jpg 
DSCF3771.jpg
次回は晴天に再訪問したいぞ~っ。
DSCF3772.jpg
帰りは阪神高速の渋滞を避けるため
淡路ハイウェイオアシスで寝てから、家路に着きました。
DSCF3777.jpg 
DSCF3774_20161103222906ea4.jpg 
DSCF3775.jpg
日帰り旅行は、これにてお終い。



ご訪問ありがとうございました♡
ハイウェイオアシスでたっぷり寝たので、
まるでお泊まりしたかのような充実の1日でした
     

にほんブログ村

*** COMMENT ***

さくらちゃん、興味がなかったの?お腹減ってないようですね(笑)

家だと大変ですよ・・・腹ぺこ女王が、よだれを垂らしてガン見です!!!(汗)
パパさんも大変ですね・・・家だとこういう時、鍋奉行の奥ボスがしそうだなぁ〜。

日頃あまりしないことは・・・奥ボスが手を出しますからね。
食べて、食べて、いいお日柄でした(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お家焼肉なら、さくらも参加!びびさん

自宅ならバッチリ起きてますよ~。
さらのお父さんの腕をツンツンして、甘え声でオトシますi-278

最初のうち、私も焼いていたんですが
鶏肉がいよいよ焦げだしたのと、火の勢いが熱くて我慢できなくなったので
とっとと交代してしまいました。
食材を傷めると主人に文句言われますからねぇi-229

NO TITLE

日帰りでも島に渡ると遠くに行った気分にひたれますね~(*^_^*)

淡路島、ワンコと入れるおしゃれなカフェなどが多いと見聞きしているのでタフィといつかは行ってみたい場所です(^_-)

BBQ、人間はテンション上がるけど~さくらちゃんは知らん顔なの?
きっともらえないってわかっているからふて寝しているのね^^;

それにしても、さくらちゃんの寝姿が可愛すぎでしょ~!!

次は青い海をバックにBBQ楽しんでくださいね♪

Re: 明石海峡大橋を渡るだけでテンションUP、ひつじさん

近いけど高速道路代がけっこうかかってしまうので
主人の言う通り夜間出発で深夜割引を使えば良かったかなぁ、と反省。
そうすれば阪神間の渋滞も無く、スイスイ行けたかも~i-201

最近のBBQって、手ぶらで行って焼くだけだから簡単便利☆
しかもお肉は焼く前からスパイスでしっかり仕込んであって、
とても美味しかったです♡
大勢でワイワイもイイけど、こうやって小人数でも楽しめるのがいいですねi-189
はい、次回は青い空に青い海だぁ~i-237

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ