いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「のじまスコーラ」わんこと立ち寄り

お花畑で遊んだあとは小学校でお勉強、ではなくて
DSCF3711_20161101221716899.jpg
閉校になった小学校をイノベーションして地域活性化に取り組む
複合施設「のじまスコーラ」さんへやってきました。
DSCF3710_20161101221715c0f.jpg
赤のアクセントがとってもお洒落、
校門も校章も時計塔もそのまま、残されています。
DSCF3680_20161101221715d61.jpg  
DSCF3682_20161101221714503.jpg
運動場が駐車場ですよ。
DSCF3695_20161101221714ec8.jpg
運動場の端っこには「のじま動物園」。
アルパカやヤギがたくさんいました。
それぞれ名前が付いていて、とても可愛がられて育てられているみたい。
DSCF3696_201611012217136cb.jpg  
DSCF3697.jpg  
DSCF3698_20161101221900b09.jpg  
IMG_0361.jpg
1階には、淡路島の特産物を集めた「のじまマルシェ」、
「のじまベーカリー」、そして「カフェ・スコーラ」があります。
出入口すぐのところには、校歌が掲げられていました。
DSCF3683.jpg  
DSCF3709_20161101222325ac1.jpg
カフェでは、テラス席でわんこと一緒に過ごすことが出来ます。
11時から開店していたのですが、
わが家はこのあと目的地までの移動時間が気になって、利用できず 
DSCF3685_201611012223240cb.jpg  
DSCF3687.jpg  
DSCF3694_20161101222323db5.jpg
2階3階にもお店があると聞いたので、
さくらを主人に預けて私だけ校内の探検へ行ってみました。
DSCF3706.jpg  
DSCF3702.jpg
2階は、イタリアンレストラン「リストランテ・スコーラ」。
あまりに本格的な様子(壁が真っ赤)だったので、近寄れず  
DSCF3708_2016110122251169c.jpg
3階は、ほぼ学校の雰囲気が残っていました。
DSCF3705_201611012225109c0.jpg
音楽室と書かれた部屋がキッズスペースになっていました。
DSCF3704_201611012225109ed.jpg  
DSCF3703.jpg
階段を下りかけて、おや?
3階には土日だけBBQができる「オーシャンテラス」があるそうですが
どこにあるのか気づきませんでした。
DSCF3707.jpg  
DSCF37077.jpg
さくらのもとへ戻ってくると、可愛らしいお友達とご挨拶中でした。
IMG_0343_20161101222702670.jpg  
IMG_0345.jpg
むむっ、あれは何だろう?
IMG_0350.jpg
ラタンハウス?
ペット用の小さいのは見たことありますが、ここまで大きいのは初めて。
DSCF3684_201611012227001c2.jpg  
DSCF3688.jpg  
DSCF3693_20161101222946828.jpg
中に入ってみたいの?
DSCF3689_2016110122270006f.jpg
敷物を持って来なかったので、私の上着を敷きました。
DSCF3692_2016110122270054c.jpg  
IMG_0351_20161101222817295.jpg 
こんなのお家にあったらいいのにね。(置くとこありませんて)
IMG_0358 (2)




次は、ランチを予約してあるお店に行くよぉ。
           

にほんブログ村

*** COMMENT ***

「のじまスコーラ」・・・楽しそうですね。

さくらちゃん、こりゃあいいところだよねぇ〜。
広いし、本当に地域の活性化ができる感じデスよね。
最近、あちこちで閉校になっていて、その後は宿泊施設などが多いですが、
ワンコの室内ドッグランも欲しいですよね(笑)

ラタンハウスも目を合わせて、良いお写真ですね。

Re: こちら方面では大人気らしいです、びびさん

主人がいつのまにか撮ってくれていました(*^-^*)
私の手の中に、さくらのおやつがあるんですよ。
さくらはそれに釘付けなんですi-278

のじまベーカリーさんでパンを買って帰りました。
日帰りなので遠慮なく総菜パンをいくつも買えましたよ。
ちくわパンが美味しい♡
ちくわの穴に、明太子やチーズがはいってるやつi-237

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在経過観察中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ