いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「ナチュラルガーデンカフェ芽亜里」わんことランチ

お天気の良かった10月の土曜日に
大津市比叡平にある「芽亜里」さんへランチにお出かけ 
すっごく久しぶりの訪問のせいか、てっきり11時半からだと思い込み
30分も早く到着してしまいました。
DSCF3580_20161023193551597.jpg
比叡山の中腹にあるこちらのお店に来るには
いくつものヘアピンカーブを乗り越えて来ないといけないので
車酔いしやすい私には、ちょうどいい休憩が出来たみたい?
DSCF3573_20161023193551c06.jpg 
DSCF3575.jpg
さくらも、最近では車酔いの心配がすっかり無くなりました。
DSCF3577.jpg
ほぼ一番乗り♪の店内。
以前に訪れたときの様子はコチラ
DSCF3526.jpg 
DSCF3525.jpg
お天気が良かったのでテラス席でも、と思ったのですが
お山の日影は涼しいけれど、日向はお天道さまに近いせいか暑く
DSCF3541.jpg 
DSCF3540.jpg
テラスから通り抜ける風が心地よい、窓際の席をゲット。
DSCF3544.jpg 
DSCF3524 (3)
さくらにはお水とおやつのサービスがありました。
DSCF3530.jpg 
DSCF3532.jpg
食べる?
DSCF3535.jpg
プイ。
DSCF3537.jpg
さくらは、これまで小魚は食べたことはありません。
先日ビスケットを食べたので、こちらもあげてみましたが、プイ。
DSCF3538_20161023194147e05.jpg
でも、こんな眼で催促するということは。
DSCF3542_2016102319414683a.jpg
どうやら、私のポーチに入っているチキンのおやつが欲しいようです。
目の前にちゃんとおやつがあるのにっ、
DSCF3543.jpg
おかあさんはそんな贅沢な子に育てた覚えはありませんよーだ。
DSCF3550.jpg
もらえないとわかると、ふて寝。
DSCF3558_201610231941468ec.jpg
ではその隙に・・・
私がいただいたのは、「ガイヤーンランチ」。
DSCF3545.jpg
ローストチキンが隠れています。
そのままでも、ナンプラーを浸けても、どちらも美味しい。
DSCF3546.jpg 
DSCF3549.jpg
主人がいただいたのは、「和牛ハンバーグステーキランチ」。
エスニック料理にハンバーグとは意外、こんなのあったっけ。
DSCF3553_20161023194422d60.jpg 
DSCF3555_2016102319455220d.jpg
しかもデミグラスソース添え、土日祝限定のメニューだそうです。
抜け目がないなぁ。
DSCF3557.jpg
かぼちゃのスープ。
DSCF3547.jpg
ごはんは五穀ブレンド米。
DSCF3548.jpg
食後にはデザートとアイスティー。
DSCF3561_20161023194552e31.jpg
黒ごまプリンだそうです。
見た目の色に反して、胡麻の風味がとても美味しい。
DSCF3562_201610231945527a8.jpg
お茶の合間に、雑貨スペースの観賞も堪能。
DSCF3564.jpg 
DSCF3565_2016102319455172a.jpg
帰る前に、中庭のドッグランで遊びましょう。
DSCF3569_20161023194814bed.jpg 
DSCF3568.jpg
 あそぶ・・・?
DSCF3570.jpg 
DSCF3571_20161023194812c41.jpg
うーん、まぁ、とぼ、とぼ、とぼ、っていうところかな
DSCF3572_20161023194812388.jpg



せめてバナーで季節感をだしておこうっと
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

あと1週間私達が滋賀県に行くのが遅ければこちらのお店にランチに行けたのになぁ💦
ホントに残念です…

さくらちゃんもなんでも食べる子じゃないのね^^;
タフィもです(・◡︎‹ )**

食べ慣れていない物は疑心暗鬼というか、飼い主が食べるふりするとやっと食べ始めます。
飼い主のこと、お毒見役とでも思ってるのかな( p′︵‵。)完全に見下されてます💦

NO TITLE

芽亜里さんは入りたいなぁと思いつついつも駐車場に車がいっぱいで通過しちゃうお店なんです。
後ろに車がいると、お店を目視した後も悩めなくて通過~(笑)
うちも贅沢に育てたつもりはないんですけど、煮干しやクッキーよりはチキンが好きですよ(^^
お日様がポカポカと射すテラス席が気持ちいい季節ですから、
我が家も是非行きたいわ!
そしてデミソース和牛ハンバーグを食べるわ♪

さくらちゃん、食べないの???

何でも食べるうちのランは、どうかなぁ〜???
食べたことがないだけでなく、見たこともないような
お魚のお姿は???

それにしてもいいところですね、
ドッグランも・・・うちもとぼとぼですよ、
しかし、お散歩催促は、休日3回になりましたぁ〜(汗)

Re: 滋賀県はいかがでしたか、ひつじさん(*^_^*)

土日だったら押しかけていたかもしれないさくら家ですi-278
お宿はどうだったかなぁ、
天橋立は無事に行けたかなぁ、
ブログの更新をとっても愉しみにしていますよおi-189

さくらは、食べ慣れていないものはおなかを壊したり、
ゲロしちゃうので心配です。
さらに加齢とともに歯が悪くなって、丸のみごっくんも珍しくなく
喉に引っかかって、もっと大変なことにi-282
タフィちゃんのフードジプシーも深刻ですよね、
あれからフードは落ち着いたのかな。i-201


Re: 岡崎店が出来たそうですね、くっきぃさん

岡崎店もわんこOKなのか未確認ですが・・・
比叡平は酔うので(^^;岡崎に行けたら近くて便利♡
ただ、街なかだと駐車場は無さそうなので
コインパーキング利用になっちゃうのがネックだなぁ。

芽亜里さんは開店の12時と同時にインするのがお勧めですよ。
土曜日でしたが、このあとわん連れが続々やってこられました♪
お天気を気にすることなく、店内OKなのがいいですよね~i-237

Re: 休日3回のお散歩!お疲れ様です、びびさん

さくらも3回ですが、3回目は夜寝る前の、ほぼ家の前のみ、
それもおしっこしたら帰ってきてくれるので助かっていますi-229
最近はそれで落ち着いていましたが、
涼しくなってきたので・・・どうでしょう、また行きたがるかも?i-201
私の「そろそろ寒い」は、さくらにとって「ちょうどいい」みたいですからi-229

ランちゃんが煮干しを食べるかどうか?
機会があったら試してみてくださいね。
あっでも喉にひっかけないように、じゅうぶん気を付けてi-201

うちには、煮干しがなかった(汗)

料理が面倒な奥ボス・・・全て粉末でしたぁ〜〜〜〜(大汗)

Re: そ、そうでしたか、びびさん(^^;

粉末はうちもいっしょですよ~(^O^)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ