いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記



白馬のそば処「呑者屋」(のんじゃえ)わんことランチ

さて、どうする?
2日めに行きたい所は幾つかあったんだけど
雨は止まないし、出かけるのが億劫になっちゃった。
DSCF3196.jpg
連泊なんだから、ずっとお部屋に居たって構わないんだけど
ランチだって、ここでお願いすることも出来るんだけど
DSCF3288 (2)
じっとしてるのは、性に合わないんだよねぇ。
というわけで、お昼前にちょこっとだけお出かけしました。
まずは、カントリー雑貨のお店「そらいろのたね」さんへ。
駐車場で主人とさくらに待っててもらい、
私だけお買い物させてもらいました。
DSCF3310.jpg

DSCF3307.jpg
きっと、ここまで来て買わなくても手に入るはずなんだけど?
というような、小さな雑貨を数点ゲットしましたよ。
こんな可愛い建物で、時間をかけて選んだり迷ったりするのが、
久しぶりで楽しいんです。
DSCF3308.jpg
ランチは白馬のそば処「呑者屋」さんへ、2回目の訪問です。
懐かしい1回目の様子はコチラ
DSCF3311_2016101013534103f.jpg

DSCF3312.jpg
テラスでわんこと食事が出来るお店を事前にチェックしてたけど、
この雨の中、店内OKでわんこWelcomeな所には敵いませんね。
DSCF3313.jpg
テラスから白馬連峰が見れないのは残念でしたが
DSCF3316_2016101013534020b.jpg

DSCF3315_2016101013534065b.jpg
さくらがゆっくり休憩できるのは助かります。
DSCF3330_2016101013554840e.jpg

DSCF3324.jpg
前回と同じで恐縮ですが、主人は大盛りの「天ざるそば」、
DSCF3317_20161010135339214.jpg

DSCF3320.jpg
私も前回と同じく、おやき付きの「そばセット」をいただきました。
DSCF3319.jpg

DSCF3321.jpg
主人の天ぷらに付いていた抹茶塩をお蕎麦にふりかけると、うまっ♡
DSCF3326.jpg

DSCF3327_20161010135740819.jpg
お利口さんにしていたさくらに、おやつをいただきました。
DSCF3328.jpg
お宿に戻ってくると、ランチタイムは予約でいっぱいだって。
食べに出て行って、正解だったね。
DSCF3332_20161010135739bed.jpg
普段はビスケットやクッキー系を好まないことが多いさくらですが、
チラつかせてみると、欲しそうに寄ってきました。
DSCF3356_201610101357398be.jpg

DSCF3351.jpg
お手。
DSCF3354.jpg
おかわり。
DSCF3353.jpg
どうぞ。
DSCF3363.jpg
とても美味しかったようです。
DSCF3366.jpg DSCF3360.jpg
DSCF3368.jpg DSCF3362.jpg
DSCF3358.jpg
 もうないの?
DSCF3370.jpg
 ちぇ
DSCF3372.jpg



いつもご訪問ありがとうございます♡
3連休も私にベッタリひっついているさくらです 
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんにちは(^^)
素敵なお宿に2連泊はゆっくりできていいですね
特に雨の日でも追い出されずに済むし(笑)
お蕎麦屋さんも、店内OKでわんこWelcomeな所は貴重です♪
ちなみに、天ぷらは天つゆより塩が好きです❤

やはり、お昼はねぇ〜、出かけたくなりますよね。

せっかくですからねぇ〜、ランチは、違うモノを・・・ですね。
さくらちゃん、二泊だとゆっくり出来たようですね。
雨でも気にならない、いいお宿は、ゴロンゴロンでも十分ですよね。

NO TITLE

ワンコと一緒にお出かけを始めてから毎月どこかに行きたいひつじ。
そんな我が家にとって、さくら家の旅行はいつもうらやましいくらい素敵♪
憧れのワンコ旅行これからもずっと紹介してくださいね!

ところで・・可愛いさくらちゃんもおかあさんにべったり??
タフィも夫が可哀そうなくらいひつじにべったりです^^;
どこにいてもひつじしか見てないタフィ・・。
ストーカータフィ

たまには夫にも懐いてほしいなぁ(^_^;)
さくらちゃんはお父さんにガルルって唸ったりしませんか??
ウチの夫はいつもタフィに唸られて困ってます^^;

Re: 塩もいいですよね~みるきーママさん

出かけている間にお掃除が入りましたよ。
出かける前に夕食の時間を気にしていたら
(そんな時間まで外出しなかったのですが)
夕食時間はおなかの空き具合に合わせて下さるとのことで
「帰って来られてから決めていいですよ」だって。
確かに、ランチに何を食べるかまだわからなかったし。
至れり尽くせり♡ありがたや~i-189

Re: 開放的な2泊でした、びびさん

お宿にいても良かったんですけどね、
ディナーでレストランが騒々しいのを知ってしまったので
ランチももしかしたらっていうのと、
うちもテレビを点けっぱなしなのでうるさくないかな、とか
いろいろ考えてしまいました。
外出から帰って来たら、案の定1階はスゴイことになっていてi-229
常連さんの法事だったらしく、たくさんの子供さんが大騒ぎ。
うちは、そろ~っと階段を上がりましたが
あとでオーナーさんが「騒々しくてごめんなさい」って謝罪に来られたくらいi-201
しょうがないよねぇ、1階も2階も「営業中」なんだもの。
子供さんたちも、2階に上がって行きたくてたまらなかっただろうなぁって(笑)i-278

Re: まったく同じです、ひつじさん(*^-^*)

だからタフィちゃんのブログに惹かれちゃったんですよ、きっとi-278
さくらはフードジプシーは無いですけど、ストーカーがね、
いつも私にべったりで、主人のことは軽視しています。
主人が帰ってくると(車の音がしたら)わんわん威嚇します。
私とさくらが寝室でコミュニケーション(マッサージとかお手入れ)をしているときに
主人が入ってくると、う~と唸りますよ。
私の帰りが遅くて、主人がさくらの散歩をしてくれても
おしっこだけして(うんちもせずに)すぐに帰って来てしまうそうです。
わたし的には、もっと主人を運動させて欲しいのにi-229

ごはんをあげるのは私の仕事だけど(お薬の都合上)
なるべくおやつを主人からあげるようにしています。
そしたら、さすがにガルルっは無くなったかなぁi-189

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ

