いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

Hote,Cafe&Restaurant「田園詩」朝食編

前日から降り続いた雨は、朝になっても止む気配は無く
DSCF3214 (2)
早く玄関を開けて、と勇んで出て行った割には
DSCF3201.jpg

DSCF3213.jpg
せいぜい近所のパン屋さん止まりで、あえなく帰ってきちゃいました。
DSCF3211.jpg

DSCF3210 (2)
このスペースでレインコートを脱がしたり
汚れた足をしっかりと拭けるのは助かります。
DSCF3216_201610091222019ff.jpg

DSCF3217.jpg
おなかが隠れるタイプのレインコートだけど
足とお耳と尻尾が濡れるのは仕方がないね(^^;
DSCF3219.jpg

DSCF3222.jpg
さくらの朝ごはん。
DSCF3227_20161009122352369.jpg
今日も美味しかったようです。
DSCF3228.jpg

DSCF3229.jpg
私たちの朝食は、1階のレストランでいただきます。
7時から9時までの間で希望を聞いていただけるので、
7時半からお願いしました。
DSCF3230 (3)
玄関から右手を奥に進むと、
まずその目に飛び込んでくるのは、暖炉のあるリビングルーム。
DSCF3450.jpg

DSCF3231 (2)

DSCF3270.jpg
ちょうど2階の三角窓から見下ろして見ていた、あの光景です。
DSCF3460 (3)

DSCF3273.jpg

DSCF3271.jpg
朝食は、大きな食器棚のあるテーブルに案内されましたが
DSCF3277 (2)

DSCF3240 (2)

DSCF3234.jpg
もっと奥にも、大きな6人掛けテーブルのダイニングがありました。
前の晩には、賑やかにお誕生日会が繰り広げられていて
その騒ぎが22時を過ぎていたのには、ちょっとビックリ
DSCF3444 (2)

DSCF3232 (2)
確かに、こんな素敵な空間では気分アゲアゲになる気持ちはわかります。
はぁ~ ため息ものですよね。
DSCF3274 (2)

DSCF3276.jpg

DSCF3275 (3)
雨降りで窓の外が少々暗いですが、間違いなく朝ですよ。
DSCF3233 (2)
ギンガムチェックのランチョンマットが敷かれ
DSCF3242_20161009122854893.jpg
ヨーグルトは自分の好きな量をいただけます。
DSCF3244.jpg

DSCF3249.jpg
ブルーベリーソースを添えて出来上がり♡
DSCF3245.jpg
この食パンがとっても美味しくて、図々しくもおかわりしちゃった。
誰かさんの夕食のパン5個には勝ち目ないけどね。
DSCF3256.jpg

DSCF3254.jpg
はちみつバターと林檎ジャムも勧められましたが
初めから塗っていただいているバターとの相性が抜群なんです。
DSCF3255.jpg
目玉焼きにスクランブルエッグ?かと思いきや
DSCF3257.jpg
舌触りなめらかな、ポテトだったんです。
DSCF3259.jpg

DSCF3261.jpg

DSCF3262_2016100912411360a.jpg
コーヒーか紅茶か選べます。
DSCF3260_20161009124113dec.jpg
ふだん1階のレストランはランチ・ディナー(要予約)や
カフェ営業(定休日有り)もされています。
宿泊ゲストでも好きな時間に寛げるわけではないので、
もうちょっとゆっくりしたかったのに
DSCF3268 (2)
はやくお部屋に帰ろう、とさくらが催促。
DSCF3280 (2)

DSCF3282 (2)
よっぽど2階のお部屋が気に入ったのね。
DSCF3285 (2)
たったか。
DSCF3286 (2)
2階には新聞が届けられていました。
チェックアウトは11時。
だけど、今回はこんな素敵なお宿に2連泊です(*^-^*)
DSCF3300_201610091242523d3.jpg



ご訪問ありがとうございます♡
みんな3連休でお出かけしてるのかな~?
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

えぇぇ~、二泊ぅ~~~~(笑)

うらやましいですねぇ~、気持ちのいい朝で、
ゆったりできますねぇ~、パパさんもよかったですね。
バタバタと次のお宿と考えると・・・やはり、二泊ですよね。

さくらちゃんものんびりできましからね。

Re: うふふ、夏の分を奮発です、びびさん

過去の経験から初めてのお宿で2連泊はしない、
と決めていたのですが、ここは別格です。
初めて訪れたけど、いろんなブロガーさんが素敵に紹介されているから
ちっとも初めての感じがしないですもん。
雰囲気の違う2通りの寝室で、雨天でも飽きることなく
過ごすことができましたi-189

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ