いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

Hote,Cafe&Restaurant「田園詩」お泊まり2

ではトゥワイスタイプのご紹介です。
1階から階段を上がって左手に行くと、リビングダイニング。
4人以上掛けられる大きなダイニングテーブルが目を惹きます。
DSCF3044 (2)

DSCF3054 (2)
リビングスペースには天窓。
DSCF3039.jpg
使い込んだような風合いのレザーのソファ。
DSCF3502.jpg
さくらはこのスッキリと開放的なスペースがお気に召した様子。
DSCF3038.jpg

DSCF3033_2016100522312442b.jpg

DSCF3034.jpg
はしゃぎすぎて、がぉ~
DSCF3036.jpg
わが家には欠かせないテレビがあります。
DSCF3040.jpg
まるでカフェのカウンター席のような、三角の窓ガラスの向こうには
IMG_0043.jpg
美しくコーディネートされた1階のリビングを覗けるんです。
1階の様子は食事編でご紹介しますね。
DSCF3042_20161005223430e03.jpg
さくらがのぞいているのは寝室。
IMG_0042_20161005223430130.jpg
落ち着いた大人の雰囲気漂うお部屋に、ダブルベッドがひとつ。
DSCF3029.jpg

DSCF3031.jpg

DSCF3030.jpg
茶色い引き戸の向こう側は、洗面所とトイレです。
DSCF3512 (2)

DSCF3081_2016100522392004e.jpg

DSCF3083.jpg
アメリカンダイナー風のレトロちっくな床。
DSCF3084_20161005223920a3d.jpg
小さいけどお風呂も、こちらにあります。
しかも1階のバスルームと違って24時間利用OK。
DSCF3082.jpg
寝室の手前の白い扉はクローゼット。
その後ろ側に、梯子ではなく立派な階段があります。
DSCF3509 (2)

DSCF3507.jpg
なんとこちらにも、ロフトが存在するんです。
IMG_0044 (3)
3階と言っても過言じゃないくらいの、ちゃんとしたスペース。
DSCF3047.jpg
ここにも簡易ベッドが2台ありました。
ダブルベッドに大人2名寝られるのが前提だそうで、
トゥワイスタイプを選ぶと(スタンダードタイプと合わせて)
8名まで泊まれるお部屋になるんですね、まぁ贅沢☆
DSCF3052.jpg

DSCF3050.jpg
ロフトからリビングを見たところ。
DSCF3049.jpg
ではスタンダードタイプを選んだとき、
2階の使用部分がどうなるか気になりませんか?
実は、床の色で区別するようになっていて
その境目にレールが敷いてあり、折れ戸で仕切ることが出来るんです。
DSCF3103.jpg

DSCF3090.jpg
わが家はトゥワイスタイプだったので仕切る必要は無かったのですが
私が一人で1階のお風呂を利用するとき、
さくらが私のあとを追って階段を下りて来てしまわないように、
ありがたく使わせていただきました。
DSCF3095.jpg
 なんで閉めたのよぅ
DSCF3105.jpg
お風呂が2種類楽しめるし、テレビが付いてるし、
個人的には、ノビノビ使えるこちらのトゥワイスタイプを推奨しますが
美味しい夕食とお酒をいただいて寝るだけだから
スタンダードタイプでじゅうぶん、というゲストも少なくないそうです。
夏はトレッキング、冬はスキー客で賑わう白馬では
そういう使い方もアリですよね(*^-^*)



いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと押してくれたら励みになります
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

しかし、広いですよねぇ〜。

さくらちゃんも迷子になりそうですよね(笑)
それにしても思い入れがいっぱいのお部屋のようですよね。
2階から見た1階の窓の緑が、映えますよぉ〜。

こりゃあ、さくらちゃん、贅沢三昧デスよぉ〜(笑)

Re: 私も広すぎてオドロキました、びびさん

この広い2階スペースに大人2人とワン1頭。
申し訳ないでっす(^^;
かといって、ベッドの数は多いものの、
よほど気の知れた相手でないと合宿は無理かな。
やはり大人数の家族向けにぴったりだと思います。
それでも、ベッドの取り合いになるでしょうね(´艸`*)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在経過観察中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ