いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

IN THE GREEN(イン・ザ・グリーン)友人と晩ごはん

うわぁ、曇った。
エアコンの効いたマイカーから蒸し暑い外へ、
外気温に晒されたカメラの画像です。
DSCF2701_201609072151222f2.jpg
レンズを拭いて、夜間モードに切り替えチェンジ。
DSCF2704.jpg

DSCF2715.jpg
スポーツクラブで半日遊んだあとは、主人とさくらも加わって
京都府立植物園北山門にある「IN THE GREEN」さんへやってきました。
DSCF2712_20160907215121fe0.jpg

DSCF2705_20160907215121e98.jpg
本格的な薪窯で焼いたピッツァがいただけて、テラス席はわんこOK。
DSCF2733.jpg
ロゴキャララクターは京都府の府鳥「オオミズナギドリ」がモチーフ。
DSCF2735_20160907215359ce7.jpg
順番待ちの名前を書いて、まもなく右手奥のテラス席に案内されました。
DSCF2707.jpg

DSCF2708_20160907215121c98.jpg
いつも北山通り沿いから見えていたけど、
フォークとスプーンってこんなに大きかったんだね。
DSCF2732_201609072153583a9.jpg
真夏の夜にさくらを連れてテラスで食事するなんて
暑すぎたらどうしようって、ちょっと心配だったんだけど
案内された席は風の通りも良さげな出入り口のそば、
業務用扇風機からも近かったので、ほっとしました。
DSCF2725.jpg

DSCF2722.jpg
テラス席は広くて58席ありますが、ほぼ満席。(店内は78席も!)
たまたま地蔵盆や祭事の日に当たってしまったので打ち上げらしい、
子連れの団体客が何組もいて賑わってました。
DSCF2728.jpg
よく見ると、さくらの毛が扇風機でブンブンなびいています。
DSCF2738_20160907215659251.jpg
暗くて見えづらいですが、青い長方形は自前のアイスノン。
DSCF2729_2016090721592210e.jpg

DSCF2730_20160907215922470.jpg
ちゃんと、自分でおなかの下に敷いていたよ。
DSCF2751.jpg
この席から店内の様子も(ガラス張りだけど)しっかり見て撮れました。
DSCF2724 (2)
運転手の主人はもちろんノンアルコール。
汗をかいてきた私たちは、気持ちよくグビーっとね。
DSCF2739_201609072159227d5.jpg
「2種のカルパッチョ」。
DSCF2743_20160907215921f11.jpg
「フィシュ&チップス 大葉のタルタルソース」。
DSCF2741.jpg
ありゃ、サラダをひとつ撮り忘れていますね。(今気づきました)
「フランス産若鶏のスモークとロメインレタスのサラダ」は
シーザーサラダ風で美味でした。
DSCF2746.jpg
こちらは私が食べたかった「スペアリブのオーブン焼き」♪
DSCF2753.jpg
ほれ、ほれ、ほれ 
DSCF2756.jpg
じぃ~
DSCF2759.jpg
   それ、さくらにもくれるですか?
DSCF2747_201609072205014be.jpg
残念ながらおやつで代用、すまん。
DSCF2748_20160907220501b75.jpg
おぉ、主役の「マルゲリータ」登場♪  
DSCF2760.jpg

DSCF2763.jpg
ここまでは3人でシェアしたお料理ですが
女子ふたりの締めは、それぞれ1皿ずつの「赤い果実のチーズケーキ」。
DSCF2766_20160907220645e05.jpg
なぜか主人の締めはパスタ「カルボナーラ」。
DSCF2770.jpg
初めて行ったけど、こんなに美味しいとは思わなかったので(笑)
リピ決定。
次回は涼しい時期に明るい画像で、ランチにお伺いすることにします





京都市内の飲食店舗は専用駐車場が無くて
コインパーキングを利用しなきゃいけないのが難点。
でも絶対リピするぞ~  
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

NO TITLE

わっ!インザグリーンだi-260
こちらのお店のピザは大好きですよi-178
スペアリブのオーブン焼きもとっても美味しそうです
何度か行ったことはあるのですが
実はスイーツを食べたことが無いの
チーズケーキに見入ってしまいましたわi-179

ブンブンとなびく毛のさくらちゃん、なんだかそのまま飛んでいきそうね(笑

パパさんご苦労様。

ぐっふぁ〜・・・とアルコールを飲むのは、パパさんじゃなかった(笑)
しかし、良い具合の暗さで、なんだかお料理が映えますね。
さくらちゃんも良いにおいで、大変だったねぇ〜(笑)
しっかりと、おやつをねっ、食べ過ぎには注意だけどね(汗)

Re: 初インザグリーン、くっきぃさん

開業されてから数年たったと思うけど
以前からわんこOKとは知っていたけれど
やっと行く気になったのは、やはりくっきぃさんが
ブログ上で紹介してくださったからですi-189
情報ありがとうございまーすi-278
ディナーはちょっとお高めで、よそいき用的だけど
年上ぶって友人を招いて行くのにバッチリでしたよ。
お得なランチプレートは主人と行ってこようっと♡
チーズケーキはウマウマでしたぁ(*^-^*)

Re: 主人はあっしーくんのお仕事が、びびさん

ぐっふぁぁ~といただきましたよん。i-53
真夏の夜のテラスディナーなんて滅多に無いことです。
友人が一緒でなければ、「行こう」と思い立たなかったお店、
思いのほか美味しくて、これは新しい発見が出来ました。
さくらの笑顔も見られて安心しましたi-228

NO TITLE

こんばんは(*^^*)
友人との女同士の時間て大切ですよね♪
あっという間に時間が過ぎて、会話が途切れないのよね~♪
おとぉちゃんには、なんでそんな何時間も話すことがあるの?なんて驚かれます(〃艸〃)
ジムの後なのにたくさん食べましたね~ ジムの効果は...(* ´艸`)
汗をかいた後のビール♪ それはそれは美味しかったでしょうね♪
夜でも真夏! さくらちゃん大丈夫だったようでよかったです。
ステキなお店新規開拓できてよかったね~(*´▽`*)
美味しくてワンコさんOKなんて最高ですね♪

Re: 18歳年下にパワーをいただいてます、そあらのおかあちゃんさん

はい、汗を流したあとなのに、たくさん食べましたよ~i-278
こうゆうときこそビールやお肉が美味しいんですよねっ。
ジムの効果?
・・・明日からまたがんばりますi-229

こちらのお店は23時まで営業しているんだって。
今回はお友達を自宅までお送りしないといけなかったので
そんなに遅くまで長居しませんでしたが
近所でこうゆうのがあったら何かと便利かもって思いました。
そりゃ夕食作りをサボれるってコトよんi-176

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ