いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「つばめ」で友人とカフェごはん(2回目)

年下の友人が、昨年の今頃と同じように
京都一乗寺のカフェ「つばめ」さんに行きたいと遊びに来てくれました。
「つばめ」さんはお引越しをされて、7月にreオープン。
恵文社さんの裏手通りから、一乗寺駅すぐそばに変わったんです。
DSCF2698_201609052120453a6.jpg
私は近所なので何度も前を通っていたのですが、
友人のおかげで今回やっと訪問が叶いました。
土曜日のランチ、さくらは主人とお家でお留守番です。
店舗が変わっても、ほっこりできる雰囲気はそのままに。
DSCF2689.jpg

DSCF2692.jpg
窓際に置かれたグリーンのソファは旧店舗と同じものかしら?
開店時間の11時半に入店しましたが、すぐに席はいっぱいになり
店内写真が撮れなくなってしまいました(^^;
DSCF2690.jpg
前回とよく似たメニューだけど、同じではないよ。
DSCF2681_2016090521204493d.jpg
「今日の定食」は、あげだしひろうす、
DSCF2682.jpg
きゅうりとツナのサラダ、
DSCF2683_20160905212352ab6.jpg
胚芽米、味噌汁、漬物。
DSCF2685.jpg
とほほ、やっぱりお茄子がはいってるぅ。
夏野菜の代表格?どうしても避けられないんだよね。
DSCF2684.jpg
中身がほら、とってもヘルシー。
DSCF2687.jpg
夏真っ最中でしたが、身体を温めるのに熱いコーヒーにしましたよ。
京都美山の焙煎所で焙煎された「オオヤコーヒー」、旨いです。
DSCF2696.jpg
ヘルシーランチをいただいたあとは、
昨年と同じく、たっぷりスポーツクラブで汗を流しました。
でもね、せっかく体脂肪がちょこっと減ったかもしれないのに
そのあとまた、主人とさくらを呼びつけて
夕食に出かけちゃうんだよ~ん。
つづく。



次回はテラスで夕食のため写真が暗め
かなり見づらいなぁと思いつつ、只今下書きちゅうです
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

放れていても、時々会えるのは良いですね。

良い空間で美味しいものを食べていたら
話が弾みますしね。
パパさんとさくらちゃんは、お留守番ですか?(笑)
たまには良い感じかもですね。

Re: 昨年は同じ課だったのですが、びびさん

今年から友人が別の課に変わってしまいました。
それでも廊下でたまぁに会えるんですけどね。
18歳年下ですから可愛いもんです。
私が歳をくったということですねi-202
「つばめ」さんから自宅まで500~600mというところでしょうかi-278
私が通っているスポーツクラブは、それより近いi-189
それでもさくらがひとりでお留守番のときは
慌てて帰るんですi-201

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ