いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

アルマガーデンドックスお泊まり(朝食編)

3連休のなかで一番よく晴れた朝を迎えました。
DSCF2614.jpg

DSCF2617_2016083123194816e.jpg
緑が、まぶしい。
DSCF2611.jpg
お宿の前は、舗装されていないカントリーロード。
見事なキャベツ畑があります。
DSCF2613_20160831231947f7d.jpg

DSCF2619.jpg
欲しいなぁ、ここに別荘。(無理やて)
DSCF2618.jpg
7時半から開くというパン屋「エルベテル」さんへ行きますよ。
この道をまっすぐ行ったところにあるそうです。
DSCF2620_20160831232220cee.jpg
人気のパン屋さんなので、開店と同時に売り切れるかもしれないって。
早く行かなくちゃ!
道草ばかりのさくらは、主人に任せたっ。
DSCF2535_201608312322190e7.jpg
7時半になる前から待っていたら、
DSCF2542.jpg

DSCF2537_20160831232219b39.jpg
無事にGETできましたっ。
IMG_0230.jpg
 おかーさーん
DSCF2623.jpg

DSCF2624.jpg
おっと、ズームアウトしちゃった 
DSCF2625_20160831232714fb0.jpg
「パンが呼吸をしていますから開けておきますね」
「もし汗をかいたら拭いてあげてくだいね」
エルベテルさんの奥さまも素敵な人だったなぁ。
DSCF2627.jpg

DSCF2628_2016083123271336b.jpg
すんごくいいにおい♡
ぐっと我慢して、これは京都までお持ち帰りです。
DSCF2630_201608312329274b0.jpg
さくらの朝ごはん。
DSCF2635_20160831232926534.jpg
お、おいしい? 
DSCF2636_20160831232926ac8.jpg
私たちの朝ごはん。
DSCF2638.jpg

DSCF2639_201608312332485eb.jpg

DSCF2640.jpg

DSCF2641.jpg
アルマガーデン自家製のスコーン。
DSCF2642_20160831233106abb.jpg
エルベテルさんの大人気のもっちり食パン。
DSCF2651.jpg
こちらもアルマガーデン自家製のキッシュ。
DSCF2643_2016083123310646d.jpg
買ってきたパンをうっかり口に入れないで正解でした(^^;
朝からおなかパンパンに。パンだけに?
DSCF2644.jpg

DSCF2645_20160831233105e04.jpg
アルマガーデンさんらしい朝食に大満足です♡
DSCF2647.jpg

DSCF2649.jpg
次回はぜひ雪の季節に来てみたいなぁ。
DSCF2667_201608312332481cb.jpg




7月3連休旅にお付き合いありがとうございました♡
今回も素敵なお宿に出会えて幸せです。
もっともっと、わんこと気持ちよく過ごせるお宿が増えますように。
ずっとずっと、さくらと一緒にいられますように。
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

毎回楽しみに読ませていただきました!
KASUKE3rdさんは憧れのお宿ですが、私たちもだけど特に我家のワンコにはとても敷居が高くて…さくら家のブログを読んで行った気分になれました(^_-)本当に素敵で特別な場所って感じですね。
そして、アルマガーデンさん!
実は昨年6月に我家も行って来ましたよ〜
夕食時の奥さまとの会話の話、うんうん、わかる〜って思いながら読ませてもらいました。ずっと横に付いてくださって私もたくさんお話させていただきました。すっごくバイタリティに溢れてて、奥さまのお話聞いてたら私たちも八ヶ岳に移住しちゃう?なんて話で盛り上がってしまいましたよ。フランス料理習ってらっしゃるのですね…確かに私たちの時よりお食事レベルアップしています!
シンボルツリーの黄金アカシアも相変わらず美しいし…近くのパン屋さんウチも教えていただき開店待ちして買いました(^ ^)

コメントが長くなってしまいました^^;
また素敵な旅の記録を楽しみにしています!

素敵~っ!!

今回も とっても素敵な旅行~
いいなぁ~ いいなぁ~を連呼しながら見させていただきました♪

綺麗な風景 美味しい空気 すてきなお宿 素敵なお店 すてきな人たち・・・・・
みんなみんな旅の宝物ですよね
そして そこには大好きなさくらちゃんとパパさんと・・・・・・ 
めちゃくちゃ素敵な時間が流れてるんだろうなぁ~が伝わってきました♪

パン好きの私 パンが呼吸してるからねって素敵な言葉をかけてくださるお店のパン
食べてみたいなぁ~
そして その素敵なお店を紹介してくれる素敵宿にも憧れちゃう~
ただ らっきーと我が家がって想像したら う~ん・・・・・・ 緊張しちゃって楽しい会話ができるかと不安~っ
ままさんみたいに 楽しくおしゃべりできるようになりたいわ~

朝から良い時間が流れていますねぇ〜。

気持ちの良い朝は、食欲もどぉどぉ〜んと出てきますね。
朝食も美味しそうですねぇ〜、これだけあるとお腹がぁ〜。

さくらちゃんも相変わらず甘えん坊やさんでねぇ〜。
うちは最近、頑固になって、会社へ行く前に来るんですが手を伸ばすと
向こうに行きますよ(大汗)

Re: コメありがとうございます!ひつじさん

KASUKE3さんは私もヒヤヒヤさせられました(^_^;)
お隣のゲストはわんこ連れではなかったので心配で。i-201
もういちど同じ条件で(貸切ではない)泊まるのは
勇気がいりますね!
でももうひとつのお部屋と他のお料理にも
とっても興味が湧いていますよ~i-237
アルマガーデンさん行かれてたのですね!
記事探そうっとi-278
6月ならきっとバラが素敵だったでしょうi-189
12月には、ひつじさんご推奨の原村のお宿に行く予定。
こちらのマダムにお会いするのも楽しみなんですi-176

Re: オーナー夫人がエスコートしてくれます、らっきーままさん

1日1組だけのお宿ですし、
らっきーちゃんにはぴったりですよi-176
お部屋のドッグランは仕切りがありますが
カフェ前のお庭は広くて遮るものがないので
目が見えにくくても安心だと思いますi-176

らっきーままさんこそ、私よりもずっとオトナで社交的ですよ!?
緊張して話せないなんて、無いナイi-278
大丈夫、自然な貴女のままで、、、
あとはオーナー夫人が導いてくださいますi-189

ちょっと暑いかな、と心配した7月旅も
健やかに過ごせて大満足のさくら家ですっ。
次回は9月の連休だよーん♪

Re: 朝から無視されると凹みますよね、びびさん

他のかたのブログで、「スコーンはお持ち帰りしました」って。
がーん!その手があったか!!
パンは好きだけど、さすがに量が多かったi-229
朝食のキッシュは夕食でいただきたかったくらい。
そういえばあとからでてきた葡萄、食べ損なっちゃった!

こうゆうのどかなところでは2泊したいですねぇ。
八ヶ岳はわんこと立ち寄れるスポットがたくさんあるので
ここを拠点にして回るのもいいかもi-185

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ