いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

アルマガーデンドックスお泊まり(夕食編)

自分の晩ゴハンが用意されるのを、じぃっと見てるさくら。
DSCF2553.jpg
はい、どうぞ。
DSCF2557_201608292121195a1.jpg
夕食は18時半から、カフェ棟でいただきます。
ちょっと暗めの照明で、わが家だけのディナーだから
緊張しちゃった。(←最初だけね)
DSCF2572_20160829212118f71.jpg

DSCF2589.jpg
だって、カントリーなお部屋の雰囲気とはガラッと変わって
テーブルセットは本格的な仕様なんだもの。
DSCF2559.jpg

DSCF2579.jpg
主人はワインなんか注文しちゃって。
(私はワイン×です、持病のめまいが・・・)
DSCF2569_20160829212240eb9.jpg

DSCF2563_20160829212119fb3.jpg
調理も配膳も、ゲストのお話し相手も、
すべてオーナー夫人お一人で振る舞ってくださいます。
お料理だけでなく、お宿の設備管理から大工仕事に至るまで
ご主人や息子さんの手をほとんど借りずに、お一人でやっちゃうとか。
す・ご・い ☆
DSCF2564.jpg
ひとつひとつお料理の説明をしてくださったのに
何も覚えてなくてスミマセン(^^;
DSCF2565.jpg
何のお料理?よりも、
もともと千葉県に住んでいて、こちらにお引っ越してきたお話とか
高速バスに乗って東京までフランス料理を習いに行かれてるお話とか
これまで行ってみて良かったお宿のお話とか 
もう話題が尽きることなく溢れちゃって。
DSCF2566_20160829212239a12.jpg

DSCF2568.jpg
人見知りの私が、こんなにおしゃべりするなんて大変珍しいこと。
私はお酒はいってないですよ~。
それだけオーナー夫人の人柄が素晴らしいってことなんです(*^-^*)
DSCF2574.jpg

DSCF2577_20160829212716976.jpg
このパン美味しいよねって主人と話していたら
DSCF2583_20160829212716447.jpg
このパンは違うけれど、ここから歩いて行ける距離にあるという
パン屋「EL-bethel」(エルベテル)さんの話も教えていただきました。
DSCF2582_20160829212716bce.jpg
朝食前に訪問したので、のちほどご紹介しますね。
DSCF2584.jpg

DSCF2587.jpg
3点盛りの豪華なスイーツデザート。
フランボアーズ超うまっ♡
DSCF2592_20160829214333061.jpg
すでにカフェ経営をされているほどの腕前ですから
お味はホンモノです
まださらに上を目指していらしゃるなんて、勉強家で頭が下がります。
DSCF2595_201608292145233c0.jpg
どうか、フォアグラ、キャビア、トリュフが出て来て
お宿代が上がったりしませんように(^^;
DSCF2597.jpg
おりこうにしていたご褒美をもらおうとしているさくら。
DSCF2599.jpg
こゆうときだけ、ぴしっとお座りするんだよね。
DSCF2602_2016082921433292d.jpg

DSCF2603.jpg
近所で星の観測をされるペンションがあるため、
玄関の灯りは21時に消灯です。
DSCF2604_201608292143321e9.jpg
虫の声しか聞こえてこない静かな夜、ゆっくりとおやすみなさい。
DSCF2606_201608292146405ee.jpg





いつもご訪問ありがとうございます
関東のお友達、大型台風   に
くれぐれも気を付けてね!!!
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

なんだか優雅で良いですねぇ〜。

たまにはこういう気持ちになってみたいですよ。
うちじゃあねぇ〜(汗)
そういえば・・・昨日はピザ〜ラお届けのパエリアを食べましたが、
私が食べてると、なんだか焼きめしという感じデス(大汗)

さくらちゃんも家と同じで食べ過ぎ注意報ですが、やりたくなるんですよね
じぃ〜と見つめられると・・・。

NO TITLE

こんにちは(^^)
清里はわが家からは日帰り圏内なので、お宿情報を殆ど知らないのですが
ステキなお宿ですね
夕食にも、オーナー夫人のこだわりが良くわかります
お庭やドックランがありますと書いてあって、行って見るとちょっと手入れが~
って残念な事があるけど、お庭のお手入れもきちんとされてると嬉しいですよね♪

Re: 八ヶ岳カントリー満喫です、びびさん

星がとてもキレイだって聞いていたのに
21時からのドラマですっかり忘れてしまいましたi-201
うちは優雅に星を見るよりもテレビだなんてお恥ずかしい。
1泊目のお宿にテレビが無かったもので、、、
ダメだなぁ、テレビとエアコン、これがないと
お泊まりに行けなくなってしまいましたi-229

Re: お庭がとってもキレイでした~みるきーママさん

初めてこちらのお宿を見たのは雪風景のHP。
だから冬の積雪のイメージが強かったのですが
ご縁あって7月に行くことが出来ましたi-189
安曇野から八ヶ岳?と思われたかもしれませんが
実は八ヶ岳のお宿が先に決まっていて
安曇野のお宿が後付けだったんです。
来月また安曇野へ行きますi-278
お宿は白馬ですが、こっちは半年も前から予約していたところ。
やっと、やっと憧れのお宿へ~i-176

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ