いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「アルマガーデンドックス」お泊まり

旅2日目のお宿は、八ヶ岳の「アルマガーデンドックス」さん。
「八ヶ岳倶楽部」さんと同じ北杜市大泉町にあり
ほんの数分で到着することができました。
DSCF2522.jpg

DSCF2530.jpg
今では月に一度の第一日曜日しか営業されないというカフェで
チェックイン手続きをしました。
DSCF2509_2016082622324289b.jpg
こちらのテーブルでウェルカムドリンクをいただきましたよ。
DSCF2507_20160826223242c19.jpg
お泊まりするのは、あちらに見えているログハウスです。
DSCF2547_2016082622324278e.jpg
ランしないさくらにはもったいないくらいの広いドッグラン付き。
IMG_0155_20160826223242932.jpg
テラスデッキは、お庭で戯れる愛犬をここから眺められる特等席。
DSCF2551 (3)

DSCF2550_20160826223454553.jpg
外玄関に、わんこのサニタリーボックス。
DSCF2552_201608262234555aa.jpg

DSCF2514.jpg
玄関の内側はこんな感じ。
DSCF2474.jpg
リビングルーム。
DSCF2484.jpg

DSCF2486 (2)
どれも似たような写真ばかりを、しつこいくらいに。
1日めのお宿で撮りたくても撮れなかったときの悔しい思いが、
ここで爆発しています?
DSCF2670.jpg

DSCF2671.jpg
天井と壁はログハウスらしいパイン材。
DSCF2497 (2)

DSCF2672.jpg
床は足に優しいコルクカーペット。
DSCF2668.jpg

DSCF24966.jpg
冬季に大活躍するストーブ、自分で薪をくべてみたい♪
DSCF2495_20160826223814776.jpg
その奥にあるのが、洗面所、トイレ、お風呂。
DSCF2477 (2)

DSCF2480.jpg

DSCF2478.jpg
洗面所からリビングを見るとこんな感じ。
バスタオルを掛けるアイアンハンガーまで、私好み。
DSCF2481_201608262245091d6.jpg
きゃ~可愛い寝室♡
小花のベッドカバーに胸きゅん(#^.^#)
DSCF2490.jpg

DSCF2487.jpg
当然のことながら
こんな可愛いらしいベッドに、おっさん(主人)も寝ました(^^;
DSCF2492_201608262245076af.jpg

DSCF2494.jpg
さぁて、この広いドッグランを持て余すだろうと予測のさくらですが。
他のわんこの匂いがするのか、クンクンが始まって、
DSCF2499.jpg
意外にもお庭を駆けましたよ。
DSCF2471.jpg
それならもっと走っておいで、と白いワンピを脱がしてみたら、
なんとまぁ、スッキリとした表情に。
DSCF2515_2016082622475293f.jpg
めっちゃいいお顔をしてくれましたが。
DSCF2527.jpg
えっ、もうランしないの?
DSCF25277.jpg
・・・やっぱり予測どおりでした(^^;
DSCF25288.jpg




リビングはさくらのために涼しい朝からエアコン点けっぱなしだけど
PCのある2階の自室はサウナのようで、エアコンがなかなか効きません
やっと涼しくなったところで、いつも撤収~トホホ 
                 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

いいなぁ~、さくらちゃん。

いろんなところにお泊り出来て・・・。
もう120泊ぐらいしているでしょ、家は30泊ぐらいかなぁ?
ドッグランは、家もいりません、ちょいと行くぐらいですからね。
もったいないですよね。

どこに行ってもウォシュレットは、最高ですよね(笑)
TOTOさん、ありがとうございます。

Re: お財布と相談しながら・・・びびさん

ドッグランはさくらのトイレ用に必要でして
無いよりはあったほうが、助かります。
芝生のグリーンは鑑賞するだけでも目に優しいですからね。
ただ使い方をまちがっているところが、お宿にとっても失礼というか
本当に申し訳ないi-229i-201

田舎のほうに行くとウォシュレットじゃないところもありますね。
さらに「ポットン便所」や「べこ付」とかね、
とても懐かしいですよi-278

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ