いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「八ヶ岳倶楽部」わんことティータイム

長野県の安曇野から1時間半かけて、
2日目のお宿がある北杜市大泉町へやってきました。
ここはもう山梨県。
この日はもうこの移動で終わってしまうのかと思いきや
渋滞もなく来れたので、八ヶ岳倶楽部さんで休憩することに。
DSCF2428.jpg

DSCF2432_2016081920274991d.jpg

DSCF2457.jpg
八ヶ岳方面には何度も訪れていますが、こちらに立ち寄るのは初めて。
だけどテラス席がわんこOKって知ってましたよぅ。
DSCF2455_201608192030325e3.jpg
さくらの写真を撮ろうとしていたら、
ありがたいことにスタッフさんが家族写真を撮ってくれました。
こんなわんこウエルカム感が、すごく嬉しい
DSCF2433_20160819202748a55.jpg

DSCF2431.jpg
ちょっとよそ見しちゃいましたね、さくら。
DSCF2438.jpg
人気の「フルーツティー」の1~2名様用の小サイズを注文したら
ティーカップと一緒に何やらステンレス製の、
灰皿のような、蚊取り線香の容器のようなものが・・・
DSCF2436_20160819203009e8e.jpg
ほっほ~っ・・・ポットウォーマーでした。
DSCF2442.jpg
リンゴ、オレンジ、メロン、キウイ、いちご、巨峰、レモン、
7種類のフレッシュフルーツがはいっているそうです。
DSCF2444.jpg

DSCF2447_20160819203008939.jpg
ふわふわの「バニラのシフォンケーキ」と一緒にいただきました。
DSCF2440.jpg

DSCF2451_20160819203513533.jpg
おりこうさんにしているから特別だよ。
DSCF2452_201608192035133d6.jpg

DSCF2453_20160819203512d59.jpg
飲み干してもフルーツたちがねっとり潰れていないのが、
とても美しいと思います。
だから(見せるための)透明ガラスのポットなんですね。
DSCF2454.jpg
お茶をいただいたら、ご自慢のお庭を散策することに。
DSCF2458.jpg
ものづくり工房や展示室、余市や雑貨やさんが多数点在しています。
DSCF2456_2016081920351113c.jpg

DSCF2459.jpg

DSCF2460_20160819203734cf6.jpg
屋内施設も、わんこは抱っこで入店できます。
わんちゃんもお子様も、みんな平等。
DSCF2461.jpg

DSCF2462_20160819203733a7d.jpg
うわぁ、立派な草屋根
DSCF2463_20160819203733c96.jpg

DSCF2465.jpg
柳生さん家族とスタッフの方々が切り拓いて創成したという雑木林。
気温がぐんと下がったような。
グリーン効果ですね。
DSCF2467.jpg

DSCF2469_201608192040057bf.jpg

DSCF2468_20160819204005ef9.jpg
さくらの姿が見えませんが、ギャラリー巡りから抱っこしてそのまま。
だって白いワンピを着せていたので汚したくなかったんだもん。
さくらは歩きたかったかもしれないけどね 
DSCF2470_20160819204004e3f.jpg



いつもご訪問ありがとうございます
7月3連休旅、もう少し続きます 
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

NO TITLE

さくらちゃん、白いワンピースがとってもお似合いですねv-238
目にもおいしそうなフルーツティv-353
わんこも一緒にゆっくりできるのがとってもうれしいですよね
わんこウエルカムのこういう場所がいっぱい増えるといいなぁ

毎日とっても暑いけれど
グリーンいっぱいの雑木林の写真いいわ!
なんだか涼しい風が吹いてきそうです

私もブログに暑い…ばっかりじゃなく
涼しげな事をかかなくちゃi-230

1時間30分・・・ぱぱさんご苦労さんです(笑)

気持ちがいい緑の風景ですよね。
お写真は、本当に涼しそうですよ。
さくらちゃん、歩きたかったの?
まっ、これからお散歩できますからね。

ゆったり、いいかんじですね。

Re: いつも京都脱出ネタばかりでお恥ずかしい・・・くっきいさん

私もくっきぃさんに習って、昨日初めて
植物園のインザグリーンさんに行ってきました♡
夜だったので、私のデジカメは
暗くて何が撮れているのかよくわかりません(^^;
ブログアップも、もう少し先になりそうですi-201

ホント大文字は大雨でしたねぇ。
毎年お屋根に登って鳥居以外は全部見れるのですが
今年は雨のせいでお屋根は断念、
そうあきらめて家事をしていたら
気が付けば21時で、終わっちゃってましたぁi-183

Re: そう思って腹は満たして行きましたよぅ、びびさん

家族で土地を切り拓いて造って
それを一般人に開放、公開してくれるなんてスゴイと思います。
アトリエでは有名無名の作家さんの作品を
展示販売するスペースもあるし、
ステージがあって音楽が演奏されたり、
施設の活用方法に感心させられますi-189

蚊取り線香の容器がいくつか、面白いのがありましたよ。
夏休みの工作の延長みたいなのもあり、
なかなか楽しくて、居過ぎて、
ちょっとばかりチェックインが遅れちゃったi-201

NO TITLE

こんにちは(^^)
八ヶ岳方面に回ったのですね
ロックが火事になっちゃって、残念です
八ヶ岳クラブの雑木林が一時虫?かなんかで被害があったって聞いてましたが
写真を見ると復活したようですね
わが家も、明後日ドライブで行く予定ですが、台風でお天気がどーかな・・・晴れるといいですが

Re: 八ヶ岳まで意外と近かった、みるきーママさん

この日もしロックに立ち寄っていたら、
火事になる前の最期の訪問になっていたかも?
いつの日か再生されるにしても面影が残っているといいですねぇ。

八ヶ岳倶楽部の虫被害、知りませんでした。
柳生博さんのご長男さんが亡くなられて
次男さんがくらぶを閉鎖するとか揉めてる話はちらほら。
でも柳生博さん、反対側のテラスでお話してました。
そんなゴタゴタの微塵も感じさせないほど
穏やかで素敵な場所だったけどなぁ。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ