いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

そば処「春」(しゅん)わんことランチ

無事にスペアのメモリーカードを挿入して、楽しい旅の2日め♪
1日目に立ち寄った穂高有明方面に再び戻って来ました。
山麓沿いに、女子に大人気の「七ヵ月」さんを見つけましたよ。
DSCF2399.jpg

DSCF2400.jpg
雑貨を見るのに立ち寄りましたが、お客さんでいっぱいでした。
以前わんこテラスOKだったカフェは現在NGとのこと、
とても残念です。
DSCF2401.jpg
信州長野を離れる前に、水のきれいな安曇野でお蕎麦を食べなくちゃ!
と、そば処「春」(しゅん)さんへやってきました。
DSCF2409 (3)

DSCF2405 (2)
前日だったら、こんなさくらの下向き写真はとっくに消去されるところ。
DSCF2404_201608152054246b4.jpg
わんこと一緒にいただけるテラス席は、玄関とは真裏の駐車場側。
駐車場が広すぎて、どこに停めたらいいのか迷ったくらい。
DSCF2411_20160815205645e45.jpg

DSCF2427.jpg
雨降りでも安心、しっかり屋根付きのテラス。
DSCF2414_20160815205645be5.jpg

DSCF2417_20160815205644896.jpg

DSCF2415.jpg
窓越しに見える店内は、木のぬくもりが感じられる古民家風の造り。
正面玄関のほうは(撮れてないけど)
土間から板間に上がる雰囲気が、とても良い感じでした。
DSCF2426.jpg
観光地なのにお値段は良心的。
DSCF2416.jpg
主人は「天ざるそば」。
DSCF2418.jpg

DSCF2419_2016081520591226f.jpg
私は「山菜そば」をいただきました。
わさびが効くぅ~蕎麦はこうでなくっちゃ(^^♪
DSCF2420.jpg
お昼時なのに、空いていてラッキーでした。
「通りから外れているので、なかなか気づいてもらえないんです」
とおっしゃる女将さん。
確かに、高速インターに乗るみたいに、ぐるっと廻りましたが
「春」という何本もの宣伝のぼりが、とてもよく目立ってましたよ 。
DSCF2423.jpg

DSCF24244.jpg
これからあっという間に人気が出るんじゃないかなぁ、
人気が出ても、どうかわんこ同伴の受入れを続けてくださいねっ
DSCF2425_20160815210205d40.jpg
 よろしくおねがいします、なの
DSCF2422.jpg




ママのお盆休みは12日だけ、
今日からカレンダー通り、平日は出勤でーす
頑張るママに応援のポチっ
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

この時期は・・・蕎麦ですよねぇ〜。

そうですね、一緒に行けるところが行けなくなるのは、なんとも寂しいですからね。
しっかりと躾をお願いしたいモノです。
まっ、家のランは、躾け無しで、お恥ずかしいのですが、
幸か不幸か?内弁慶で、
どこへ行ってもおとなしいですねェ〜、と言われます(大汗)

Re: もう一件の蕎麦屋も!びびさん

行ってみたら無くなっていました!
わんこNGとかいう次元ではなくお店そのものが(^^;
観光地でやっていくには寿命が短いのでしょうか。
そのなかで生き残ってるところは、やはりホンモノなんでしょうね。

ランちゃんは、外だと大人しいんだ☆
いやぁ、外だけでもじゅうぶん親孝行ですよi-236
うちも躾けなんてしてないですって。
怒られたら怖い、嫌われたら耐えられない、
私の顔色はうかがっているかもしれませんが。i-278

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在経過観察中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ