いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

KASUKE 3rd(カスケサード)お泊まり

安曇野ちひろ公園から車で30分、
長野県大町市の木崎湖のほとりにある「KASUKE 3rd」さんに到着です。
IMG_0113.jpg

DSCF2337 (2)

DSCF2336.jpg
今はもう無くなってしまった白馬の「KASUKE山荘」を
諦めきれずに執念深く(笑)調べていたら、
このお宿に出会うことができました。
DSCF2334_20160810222655b6c.jpg
オーナー夫妻が手掛けた3つめのゲストハウスで
インテリア専門誌に取り上げられ、その表紙を飾られたり
「KASUKEスタイル」という本を自ら出版もされています。
DSCF2344_20160810222655869.jpg

DSCF2345 - コピー (2)
わんこを同伴することを受け入れてくださっているお宿ですが
ゲストルームはたった2部屋しかなく
わんこ用にしつらえてあるわけでもありません。
DSCF2347.jpg
トイレや無駄吠えの躾ができているのはもちろん
空きがあってもいつも必ず泊まれるとは限らないみたいです。
IMG_0132_201608102231380dc.jpg
3連休の1日目なんて望み薄い日を、ダメ元でお問い合わせしてみて
予約できたのは、本当に幸運でした。
IMG_0130_201608102231386ca.jpg

DSCF2346 (2)

IMG_0131.jpg

IMG_0137.jpg
あちこちにセンス良く並べられたインテリア小物や雑貨たち。
ひとつひとつがアンティークで、小さく値札まで付いているものだから
お宿全体がアンティークショップそのもの。
DSCF2359.jpg

DSCF2348.jpg
壁も床も、天井も、ディスプレイがとにかく素敵なので
よそ見してけつまずいて倒して壊しませんように、
チェックインしてからは、緊張感で身が引き締まる思いでしたよ。
DSCF2349 (2)

IMG_0135_20160810223137943.jpg
本物の炎ではないんです、コレ。↓
IMG_0129_20160810224246561.jpg
ゲストルームは2階にありました。
DSCF2360.jpg

DSCF2363.jpg
階段を上がると扉が3つ。
奥詰まった真ん中の扉が、今回お世話になったお部屋です。
左側の布が貼ってある扉は、共同のトイレ。
DSCF2364.jpg

DSCF2365.jpg
天井が斜めになった屋根裏風の、こじんまりとしたお部屋でした。
ちなみにもうひとつのお部屋はこちらより広いです。
(よそ様のブログで確認)
DSCF2318.jpg
おおっと、しまった。
最近(主人の肥大化が止まらないので)避けていたダブルベッドとは。
DSCF2323_2016081022440275f.jpg
シンプルでお洒落な洗面台。
DSCF2319.jpg

DSCF2320_201608102247037b3.jpg
二人と1匹にはちょっと狭いけど
隠れ家っぽくて、流行りのおひとりさま旅にはもってこいの空間ですね。
主人の大好きなテレビは無し(冷蔵庫も無し)
心臓病のさくらに必要なエアコン有りは事前に確認済みです。
DSCF2324_201608102247022f9.jpg

DSCF2326.jpg

DSCF2321.jpg
窓の向こうに、KASUKE「水の風景」。
IMG_0114.jpg

IMG_0115.jpg
振り返ると、こんな小さな出入り口なんですけどね。
DSCF2330.jpg
テラスに用意された椅子に座ってみても
テーブル越しに立ち止まってみても
どこからでも、絵画のような景色を切り取ることが出来ます。
DSCF2328.jpg

IMG_0086.jpg

IMG_0087.jpg





更新が一週間も遅れてゴメンナサイ
すんごい素敵なお宿だったのに
写真も文章も、全然伝えられていない!と
もどかしさを感じているママに
応援のポチっ(>_<)
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

いやいや、しっかりと、お部屋の様子が、わかりますよ。

ほんとうに、趣ある、お部屋ですね。
楽しいでしょうね、考えて作るのも・・・。

こりゃあ、しかし、お掃除が・・・(汗)
こういうところは、泊まるのが一番ですね。

さくらちゃん、いつも、いいところに泊まって
うらやましいですよ(笑)

Re: とても励みになります~びびさん

私も小物雑貨大好きですが掃除はちょっと・・・(^^;
わんこがいると、おちおち床にも飾れないし?
うちの玄関マットなんて、
さくらに蹴ちらかされていつも歪んでますからね。

久しぶりにテレビが無いお宿だったので
主人をなだめすかしてお泊まりして来ました♪
また行きたいけど主人は行ってくれそうにないし・・・
次回はぜひ女子を誘って行きたいですよi-278

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在経過観察中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ