いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

茶茶丸くんといっしょ「カフェ羅山(Nasan)」

11時半に予約していたお店にやってきました。
安曇野の穂高有明にある韓国料理「カフェ羅山」さんです。
羅山と書いてナサン、と読むそうです。
DSCF2279_20160731134418c0f.jpg

DSCF2282_20160731134418456.jpg

DSCF2283.jpg
屋根付きのテラス席は、わんこOK。
こちらで、長野県にお住まいの茶茶丸くんと
ランチのお約束をしていました。
DSCF2278_201607311344170e7.jpg
今回は、茶茶丸パパがお仕事でご一緒できなくて残念でした。
DSCF2300.jpg
パパがいないせいか、ずっとママを追っかけていた茶茶丸くん。
DSCF2299.jpg

DSCF2301_201607311345213e6.jpg
じゅうぶん背後から心地よい風が通るのだけど
お店の方がさらに、ご親切に業務用の扇風機を回してくださいました。
帰り際まで、テラス席は私たちの貸切状態でしたよ。
DSCF22788_20160731134808376.jpg

DSCF2284_2016073113480861d.jpg
主人と私はまた同じお料理で、冷麺を選んでしまいました。
DSCF2288_20160731134807cc5.jpg
撮影の画的には別々のお料理のほうが、って
ビピンパ冷麺も捨てがたかったのですが。
DSCF2292.jpg
メニューにある説明を読んだら、ビピンパ冷麺はスープなし、
だから涼しげな冷たいスープ有りの冷麺を好んじゃったのよね。
DSCF2276.jpg
茶茶丸ママさんは「石焼ビピンパ」。
混ぜ混ぜしたら、お肉のジュ~って焼けるニオイがたまりません。
DSCF2290.jpg
ほら、さくらが確認しに来たくらい。
DSCF2294.jpg

DSCF2295_20160731135032cac.jpg
冷麺だけでもすでにボリュームいっぱいですが
さらにチヂミまで注文しちゃった。
ちょっと辛めのつけダレが、食欲をそそります。
DSCF2298_201607311350329cd.jpg

DSCF2296_20160731135032218.jpg
茶茶丸くんは、ママの足元でイイコにしてました。
DSCF2302_2016073113452165a.jpg
うっかり近付き過ぎると、警戒してガウってなっちゃうけど
男の子だからママを守っているんだね、きっと。
DSCF2303_20160731134521a2b.jpg
茶茶丸くん、ママさん、わざわざ安曇野まで足を運んで下さって
ありがとうございました 



出発時間ギリギリまでお話ししちゃって
本館の李朝工藝ギャラリーに立ち寄るのを
すっかり忘れてしまったママでした     
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

やはり、この時期はこれですねぇ〜。

しかし、ビビンバの香ばしい香りがあるとですねぇ〜。
冷たい麺は、ニオイがしないから寂しくなりますね。
さくらちゃんも確認した???
業務用扇風機にナイス!

NO TITLE

こんにちは(^^)
わーい!さくらちゃん、茶茶丸くんとおデートだったのね❤
安曇野にテラス席がある韓国料理さんがあるんですね
韓国料理大好きだから、安曇野に遊びに行くことがあったら行こ~♪
夏には冷麺いいですね
以前、本格的冷麺食べて「輪ゴムだー」って言った人いましたけど・・・(笑)

「さくら号」広~い

これだとパパさんゆったり仮眠できるわね
実際見せてもらい、主人だけじゃなく私も欲しく
なっちゃいましたぁ

またまたさくらちゃん家にお会いでき、嬉しかったぁ☆
羅山さん居心地良く美味しいお料理♪
涼しくなったらリピすること間違いなしだわ
そう言えばギャラリーの立ち寄り、忘れてましたね^^:

それにしても、ママさんに見せてもらった行程表素晴らしい!
実際その通り動けてるのもすごいわ~






Re: 本格派ビピンパでした、びびさん

なかなか旅先で韓国料理は珍しくて楽しめましたi-278
しかもテラスだけですがわんこOKはありがたい。
お料理を運んでくれた店員さんは
話し方で韓国の人っぽかったし、店内は手作りの民族雑貨もあって、
もっと韓国旅行気分が味わえるようですi-189

Re: 茶茶丸くんとおデートしてきました~みるきーママさん

本格的冷麺はやはり、あの輪ゴムのような硬さがホンモノなんでしょうね。
こちらのお店のは、生麺っぽくて細めでツルツル、
のどごしがとっても良かったですi-176
ボウル(お皿)にたっぷり入ってて、美味しいのに食べきれなくて
不覚にも、ちょこっと残しちゃったよ(^^;
デザートも気になってたんだけどな~・・・
わんこも一緒できる韓国料理やさん、これは貴重ですっi-189

Re: いつも忙しなくてスミマセン(^^;茶茶丸ママさん

羅山さんでゆっくりできて良かったですi-178
またまた私のワガママに付き合っていただいて、
予約までしていただいて、ありがとうございましたi-237
ね、ギャラリー見学はこちらを選んだ決め手でもあったのに、
しっかり忘れてしまいましたぁ。
もう頭の中は温泉、アイスクリーム、公園、、、へと飛んでたのかなi-202
行程表をびっしり組んで、そのとおり進んだ時にゃ、そりゃもう清々しいですi-189
日頃のストレスが発散される感じi-235
振り回されるほうは・・・大変かも?i-229

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在経過観察中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ