いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「SWEETあづみ野店」で朝ごはん

道の駅からほんの10数分のところにある
土日祝なら7時からオープンするベーカリーカフェ、
「SWEETあづみ野店」さんにやってきました。
DSCF2216.jpg

DSCF2217.jpg
松本市縄手通りの「スヰト本店」さんは1924年開業、
地元では有名なパン屋さんだそうですね。
今回はあづみ野店でしたが、雰囲気の違う本店にも
いつか行ってみたいです。
DSCF2215.jpg
玄関わきのテラス席にはわんこ連れの先客がいらしたので、
わが家は左手の奥へとまわり込みます。
DSCF2219.jpg
こちらにもテラス席がありました。
DSCF2220.jpg
雨が降っても安心の屋根付き。
DSCF2222.jpg
店内の写真は撮れなかったけど、
早朝からたくさんの種類のパンが並んでいましたよ。
パンを買うとコーヒーを無料サービスでいただけます。
左から、メープルメロンパン、ビッグペッパーフランク、やさいパン。
DSCF2208.jpg
真っ先にかぶりついたのは、やさいパン。
クチコミどおり!おいしー♡
DSCF2211.jpg
主人は・・・あれぇ、袋詰め。
イートインだって言わなかったの?
DSCF2212.jpg
どれも美味しそうだったので、
食べきれないくらい選んじゃったんだって。
わかるぅ、私もメープルメロンパンはお持ち帰りになりました。
DSCF2213.jpg

DSCF2214.jpg
フランクソーセージが、とってもそそられる匂いがしていたね。
DSCF2210.jpg
これはペッパー入りだからダメ。
代わりに、持参したさくらのおやつをどうぞ。
DSCF2221.jpg
とたんにガッカリ顔、こっちじゃないの~ってね。
DSCF2223.jpg
どんより曇り空でなければ、
テラス席から北アルプスの山々が眺められるそうです。
DSCF2224.jpg



メープルメロンパンは冷蔵庫でカチコチに凍らせておいたら
自宅に帰ってからも電子レンジとトースターで
焼きたてのように甦りました♪
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんにちは(^^)
信州旅、UP早い~
さくら家は到着がいつも早朝だから、朝から旅を満喫してますね
おニューのさくら号は慣れましたか?
わが家の父さんも「車替えたい~」って叫んでましたけどね・・・スルーしたよ
ツルツルのタイヤだけ交換しました(笑)

気持ちが良さそうですよねぇ〜、さくらちゃん。

ワン旅の時の朝ご飯、何を食べても、
本当に美味しいですからね。
さくらちゃんは、おやつですね・・・何かないと寂しいよねぇ〜(笑)

NO TITLE

こんにちは(*^^*)
新しい車で信州旅始まりましたね♪
初日は生憎のお天気のようですが、このくらいのほうが涼しくて良かったのでは?
パン美味しそうですね~♪ さくらちゃんはガッカリ顏ですが(* ´艸`)
私はそあらと一緒に後部座席が指定席♪
先日助手席に座ったら、後部座席のそあらが気になって落ち着かなくて...
遠出するさくら家には、後ろがフラットになって寝れるのはいいね♪
パパさんSAでゆっくり休めたかしら?(*´▽`*)

Re: 写真の少ないスポットは早い?みるきーママさん

旅の午前中が勝負よ☆
14時過ぎたらチェックインの心配をしないといけませんからね。
2泊3日の中で、この1日めのチェックインまでが
一番盛りだくさんで充実しているかもですよi-278

新車はちっとも慣れませんi-201
だって普段は主人が仕事に乗っていくし
この旅の前だって、2回しか乗ってませんからi-229
旅から帰ってきて・・・1度も乗って無い気がするi-202

Re: 新車で酔うんじゃないかと、びびさん

さくらの車酔いが心配で、いつもと同じごはんを心がけました。
意外に、暑さだけ除けば、助手席にいても
2列目にいても、後部シートにいても大丈夫でした、ほっ。
私と違って、さくらはいつもどおりマザーボール(ベッド)に乗っかっていたから
ほとんど揺れてなかったのでしょうね。

Re: 信州まではわりと近い♪そあらのおかあちゃんさん

スイートさんのパン、とっても美味しかったです♡
こちら方面に来たらまたリピしたいですよ。
安曇野まで4時間半くらいで着いちゃいました。
伊豆に行くより早いって、新発見できましたi-189
ただ、中央道は東名に比べて道路が美しくない!
新名神や新東名の快適さに慣れちゃったんでしょうかi-229

そあらちゃんは必ず後部座席なのですね。
さくらは、ひとり後部に置いてきても必死で私のところへやってきちゃう。
新車は仕切りがあって、来るのは難しいので
ひゅんひゅん泣いてますi-201

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

2017年9月2日、
お空に旅立ちました

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ