いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

茶茶丸くんといっしょ「山の家はせがわ」で晩ごはん

これも遡ること5月の出来事です。
長野県にお住まいの茶茶丸くん一家が関西方面へ旅行されることに 
旅の初日は京都市内に1泊されることになったので、
晩ごはんをご一緒させていただくことになりました
お誘いしたのは、わが家が何度も訪れている「山の家はせがわ」さん
DSCF0713.jpg

DSCF0722.jpg
宿泊先のハウスセリエさんに到着されたばかりのところを押しかけ、
うちの車1台で山の中へと攫って行きました 
DSCF2111.jpg
GWにお会いしたばかりですが、また会えて嬉しいです
あれっ茶茶丸くんがいない?
DSCF2106.jpg
ちゃんといるよ~パパとママの間に。
DSCF2107.jpg

DSCF2112.jpg
なにする~?
あら、夜はカレーやビーフシチューもあったのね。
DSCF2108 (2)
でもここに来たらハンバーグを食べなくっちゃ。
主人は「エビフライとハンバーグセット」。
DSCF2123.jpg

DSCF2119_20160721200647afb.jpg
私はいつも「おろしぽんずハンバーグ」なんだけど
今回は「ホタテフライとハンバーグセット」にしました。
DSCF2127.jpg
どうしてもホタテよりハンバーグに焦点が。
DSCF2132.jpg
茶茶丸ママさんも私と同じで、パパさんは・・・
えーと、なんでしたっけ
DSCF2128.jpg
茶茶丸くんは警戒心が強くて、ついガウってしちゃうけど
DSCF2138.jpg
私の手からおやつを食べてくれたよ
DSCF2139.jpg
さくらのおやつだからって、そんな顔しないのよ。
DSCF2143.jpg
茶茶丸くんが、大根を食べ始めて半年くらいで涙やけが無くなったそう。
えぇっ、そんなまさか!?
DSCF2147.jpg
Before(2014年の秋、初めて会った頃の茶々丸くん)
IMG_0023-2.jpg
After(現在)わぉ!ホントだ、キレイになってるぅ。
DSCF21478.jpg
というわけで、半信半疑ですが実はさくらも試しています。
(まだその効果は現れず・・・始めて2か月だからね)
DSCF2157.jpg
食後のコーヒーをいただきながら、わんこ談議が絶え間なく続きました。
DSCF2133.jpg

DSCF2134.jpg

DSCF2155.jpg
でも茶茶丸家の旅は始まったばかりなので
お疲れが出ないよう、早めに切り上げです。
DSCF2159.jpg
京都の町なかにもわんこOKの飲食店はありますが
こちらは駐車場の心配が要らなくて助かります。
ただ、道幅の狭い山道なので対向車が来たら慌てちゃう。
1台で4人と2わんで行ったのは大正解でした。



茶茶丸くん、また遊びに来てねっ
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



*** COMMENT ***

えぇぇ〜、大根をやめてぇ〜、きれいに(笑)

そんなこともあるんでしょうねぇ〜、
やはり、それぞれ体にあったモノをですね。
さくらちゃん、それ、わたしの、と言うお顔ですね(笑)
私もハンバーグに1票!・・・お店でいろいろ違って
お料理の腕が分かる感じデスよね。
こういう時のお話は、楽しいですよね。

NO TITLE

こんにちは(^^)
茶茶丸家と再会、楽しいディナーになりましたね♪♪♪
「山の家はせがわ」さんは、夜も営業しているんですね
ハンバーグ、ボリューム感たっぷりで美味しそうだな~
茶茶くん、ホントにお目目の涙やけキレイになりましたよね!
わが家も試して見ようかな~

夜景もきれいでしたね☆

その節はお世話になりましたぁ
あの日は暑かったので、お山は涼しくて気持ち良かったわ~
お料理も美味しかったしねっ♪
主人はパパさんと同じハンバーグ&エビフライでしたよ
さくらちゃんはいつもおりこうさんで感心しちゃいます
もっとなでなでしたいけど、やきもち茶茶がガウガウしちゃうのよね^^;
送迎に加えて夜景に京都案内、楽しい時間本当に有難うございました(*^^*)

涙やけに大根・・・さくらちゃんにも効果あるといいなぁ
茶茶はフードを変えた訳でもないので、私は大根パワー信じてますよ~

Re: 大根をやめたのではなく始めたんですよ、びびさん

もしかして大根、お嫌いですか?
生大根よりも切干大根のほうが効果があるそうですよ。
中国産を避けていたら、うちの近隣スーパーには
宮崎県産がたくさんあることに気が付きました。
毎日少しずつ水に戻して使えるのが便利ですi-189
もちろんそれだけでは食べてくれないので
チキンに混ぜ混ぜしてカリカリフードの上にのせますi-176
さぁ、半年後が楽しみだ☆

Re: そあら家も始めたそうですよ、みるきーママさん

茶茶丸くんは普段からお野菜いっぱいのごはんを食べているから
効果てきめんだったのかもしれませんね~
さくらはこれまでほとんど野菜を摂ってこなかったし
(ホントはカリカリだけで栄養が摂れているはずなので)i-201
おやつも好きなだけ与えているから
・・・なかなか難しい道のりかもしれませんi-229
のんちゃんもゴールド毛だから気になりますよね。
あっみるきーのアレルギー(?)は良くなったのかなi-201

Re: 更新が大変遅くなりました、茶茶丸ママさん

大根の話をお聞きしてからネットでも調べましたよ~i-234
やはり涙やけに効果はあるみたいi-189
個体差はあるでしょうけどね。
さくらはもう11歳で新陳代謝も落ちてるだろうし
毎日お薬飲んでいるし、おやつあげ放題だし?
なるべく身体に良いものを、と思いながらも
フードもおやつも選ぶのは大変ですねi-201

「山の家はせがわ」さん、気に入っていただけて嬉しいですi-176
旅の始まりに京都を選んでくれてありがと~i-237

始めたんですか、失礼しました(笑)

大根かぁ~、家はキャベツだけど、なんでも食べるから
大根もばっちりかも・・・。

Re: やっぱりぃ、びびさん

なんでも食べるランちゃん、えらいっi-189

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ