いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「玉響の風」お泊まり(わんこ温泉&ドッグラン編)

「風凛」のお部屋の前には、ちょっとだけ階段があります。
さくらは、生後7ヶ月でお迎えした日から階段の昇降が平気な子でしたが
最近は、下りるときだけ躊躇するようになってきました。
・・・歳をとってしまったんだねぇ。
DSCF1817.jpg
下り階段だけ気を付けて、あとは緩やかなスローブ。
DSCF1820.jpg

DSCF1819.jpg
本館の入り口へ。
DSCF1821.jpg
フロントロビーから階段を下りると、
DSCF1847.jpg

DSCF1833.jpg
「ワンちゃん用温泉」があります。
DSCF1834.jpg

DSCF1838.jpg

DSCF1840.jpg
お友達が、みんなここで温泉浴びをしているのを
うらやましくブログで拝見していて
私はとっても楽しみにしていたんです♪
DSCF1846.jpg

DSCF1837.jpg
わんこ用にしては、なんて立派な造り
DSCF1836.jpg

DSCF1835.jpg
ほらぁ、温泉だよぉ
DSCF1841.jpg
およ?
DSCF1842.jpg
どよよーん。
DSCF1843.jpg
あーあ、お尻尾ダダ下がり・・・
DSCF1845.jpg
こころなしか許しを請うて泣いているようにも見えるし・・・
もう、気の毒でかわいそうで。
あえなく飼い主の夢、破れたり。
DSCF1844.jpg
それなら気分を変えて、ドッグランへ。
DSCF1993.jpg
先客に、シバわんこがいらっしゃいました。
IMG_0975.jpg
さくらも、ちゃんとご挨拶しようよ。
IMG_097333.jpg
とっても優しい子で、さくらが無作法な愛想なしでも
IMG_0985.jpg
温かい目で遠くから見守ってくれてるの、アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
IMG_0978.jpg
こちらのドッグラン、二段階扉で外側扉には下に石をかましてありますが
DSCF1995.jpg
内側扉には隙間が空いているため(このくらい ↓ )
さくらなら余裕でスルりんこ。
どうぞお気を付けください
IMG_1065.jpg




さくらの定期健診にて
口腔内をやっと先生に診ていただきました。
結果からいうと「今のところは大丈夫」。
でもね、えっとね、やっぱり主治医先生には言いだせなくて
別の先生にお願いしちゃった、、、
・・・カルテでバレバレやっちゅうねん
      
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんにちは(^^)

伊豆高原のお泊りは「玉響の風」さんだったんですね!
えっ!お初泊まり?
さくら家は、この辺のお宿は制覇してる気がしてましたよう~
やっぱり素敵なお宿
さくらちゃん、立派な温泉だったのに入れなかったんだ!
無理に入れても可哀想だものね
次の機会にチャレンジしよ~

温泉は、厳しいよねぇ〜、さくらちゃん。

どよよ〜ん、と、なるよねぇ〜。
うちと同じ(汗)
必死で逃げようとしますが、捕まりますねぇ〜。
ドッグランも要らないようなさくらちゃん、これも家と同じですが、
さくらちゃんの方がまだ良い感じデスよ。

久住小笠原・・・私も予算の都合で1回しか行っていませんが、
最後の方は従業員さんも少なくなり、サービスも(汗)
もう少し、お部屋をこぢんまりと作り、増やせばよかったかもですね。
なにせ、阿蘇の方は、良い感じで営業をやっていますからねぇ〜・

NO TITLE

こんばんは(*^^*)
うちも風凜のお部屋予約していたんですよ~! 次回に持ち越しです(*´▽`*)
一番高台のお部屋はうちもまだ未宿泊です! 眺めが気になりますよね~♪ 館内探索したけど階段がたくさんあったから、さくらちゃん大変かも? あっ! パパさんから待ったがかかるかな?(* ´艸`)
温泉フワサラになるけど、さくらちゃんのお顔見たら無理には入れられないですよね(^^;)
歯は取りあえず大丈夫だったのね! よかったですね~(*´▽`*) 主治医先生の診察のときドキドキですね(* ´艸`)

Re: お初だったんだよ~みるきーママさん

うへへ、まだまだたくさんありますよ、泊まっていないお宿i-278
「玉響の風さん」は出来た当初から気になっていたけど
「はんなり伊豆高原」さんに勝るはずがないと思い込んでいました。
でもお友達がみんな口を揃えて「良かったよぉi-176」って言うので
どうしても行ってみたくなっちゃったのでしたi-235
やっぱりカーロさんはいいですね!
わんこ&飼い主のツボをわかってらっしゃるi-189
それなのに、さくら家はまだ山中湖と軽井沢、伊豆のカーロしか行ったことがありません。
みるきー家は那須、館山、箱根、三浦、菅平も制覇してなかったっけi-237

Re: わんこ温泉も料金のうちなのにぃ、びびさん

さくらったらなんて親不孝者i-201
温泉もドッグランも料金以上に堪能して欲しいのに。
ああ、こんなに楽しんでくれて、払った甲斐があったわぁって
思わせてくれても・・・?i-229

久住小笠原、私も1回こっきりですよ。
無くなるとわかっていたら、もう1回行っておきたかったわぁ。
突然でしたものねi-202

Re: 温泉でサラサラの毛にしたかったぁ、そあらのおかあちゃんさん

高台のお部屋は階段が大変だからお部屋食じゃないんですね。
お部屋食だったら主人はもうお部屋から出てこないかも、
それは大変だ!
私はお部屋食よりもレストランでいただくのが好きです♡
あっもちろん個室も♡
お部屋から出て気分を変えたいし、くつろいでいるところへ
他人の給仕が入るのはちょっと苦手。
なので、「はんなり伊豆高原」さんのお部屋に泊まりながら
「玉響の風」さんのお料理を「玉響の風」さんの個室でいただけたらなぁって
いうのが、私のワガママな希望ですi-189

さくらの歯でご心配をおかけしましたi-229
「このあいだ無麻酔で歯石とりしたんですけど・・・」
まず受付で看護師さんに告白したら「ええっ!!?」って顔されちゃったよi-202i-202
別の先生は優しい人だったけど、主治医先生だったら
絶対!厳しいこと言われて、泣いて帰って来たと思うi-241

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在経過観察中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ