いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記



「玉響の風」お泊まり

伊豆高原にある「玉響の風」さんもまた
以前から泊まってみたかったお宿のひとつでした。
このお宿をやっと下書きしようという時になってから
ほとんどの写真の右中あたりに(ヨコの場合)
ぼやっとした曇りがあることに気が付きました。
どうやらカメラレンズに汚れが付いていたようなのです。
DSCF1831.jpg

DSCF1999.jpg
タテならちょうど写真の中下あたり。
少々見苦しいと思いますが、とっても素敵なお宿ですので
どうぞお付き合いくださいませ(^^;
DSCF1828.jpg
フロントロビー。
こちらでチェックイン手続きをしました。
DSCF1851.jpg

DSCF1957.jpg

DSCF1955.jpg
お部屋は全て温泉付きの離れ家になっています。
DSCF1953.jpg
雨降りでも安心、屋根付きの渡り廊下を進んで
DSCF1963.jpg

DSCF1824.jpg
目指すお部屋は「風凛」。
8つのお部屋の中からこちらを選んだのは、
お部屋から出られるテラスデッキと、露天風呂が繋がっているから。
(もうひとつ「風灯」も同様に繋がっているそうです)
DSCF1959.jpg

DSCF1801.jpg
立派な和風の玄関が出迎えてくれます。
DSCF1815.jpg

DSCF1964.jpg
さくらの好きそうな廊下。
ちょっとレトロなところがノスタルジー。
DSCF1798.jpg
和風モダンで落ち着いた色合いのリビング。
DSCF1804.jpg

DSCF2013.jpg
「はんなり伊豆高原」さんとは似ているようで似てない。
どちらも個性的で甲乙つけがたいですね。
DSCF1805.jpg
キャビネットを開くと電子レンジ。
DSCF1810.jpg

DSCF2010.jpg
リビングと続き部屋になったベッドルーム。
DSCF1799.jpg

DSCF1774.jpg
ありがたいことに、マッサージチェアが付いています。
DSCF1812.jpg
小さめの冷蔵庫がこんなところに、ちょこん。
DSCF1794.jpg

DSCF2008.jpg
廊下の途中にあったトイレ。
DSCF1777.jpg
広い、脱衣所兼洗面所。
鏡も大きくて、私が持つデジカメがどうしても写っちゃう。
DSCF1779.jpg

DSCF1797.jpg
ここのお宿の醍醐味は、なんといっても温泉。
内湯はもちろん、露天風呂も楽しめます。
DSCF2002.jpg

DSCF1781.jpg

DSCF1783.jpg
テラスデッキから、さくらがチェックしに来ますよ。
DSCF1808.jpg

DSCF1789.jpg
十分に眺めのいいお部屋でしたが
一番高台にある「風遊」と「茉莉風」からの風景も気になるところです。
IMG_1074.jpg

IMG_1076.jpg





伊豆で和風の宿、と予告してしまったから
無〇と勘違いされた方がいたらゴメンナサイ
      
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

こちらのお宿 お風呂が良いですよね~っ♪

うちの初めても風凛のお部屋でした

そうそう お風呂がとっても気持ち良くって 何回も入ったんだった(笑)
さくらちゃんも 大きなお風呂 入ったかな?
らっきーは ここくると入れられちゃうんだよぉ~(笑)
でも ここのお風呂は好きらしく じっとしてますね

GWの旅行 ずっと読み逃げでごめんなさいっ
山中湖 皆さんと一緒で楽しそう~♪
わいわいと楽しく忍野八海散策もいいですね
「わんこは近づけないで! わんこはダメよ~!」って連呼するとこ行った?
そんな近づけないし お水にも触らせないのに 叱られた気分になっちゃうとこがあったのよね~
マナー悪かった飼い主さんがいたのかな? 
大丈夫がダメになると残念になりますよね
今でもあるのかしら?
でも 綺麗な水みると 気持ちが癒されますよね

凛香さん 広くて気持ち良さそうですね
すぐ山中湖散策出来るのも魅力~

いいですねぇ〜、ここも。

さすがに120泊ぐらいしていますからねぇ〜。
お宿探しはお手のものですね。
こういうお家に住みたいですよ(笑)

さくらちゃんもあちこちと楽しく見ていることですよ。
しかし、帰ってからのご近所の見張りは、なんだかめんどくさい!(汗)
あちこちとお散歩していても帰って行きたがるのは・・・。

Re:お初は風凛だったんですね♪らっきーままさん

らっきーちゃんをパパさんに見てもらって
お友達とお出かけができて良かったですね(*^-^*)
ママさんも、息抜きは必要だもの。
素敵なお宿でゆっくり出来て良かったですね♡

読み逃げは私もですぅ。
でもらっきーちゃんの様子は確認していますよi-189
さくらを温泉に入れる気満々だった私なのですが
・・・あまりに可哀想だったので寸止めになっちゃいましたi-201

忍野八海では朝が早すぎて、富士の水が触れるところが
まだ開栓されてなかったんですよi-197
こんなことってあるんですね~
温泉みたいに湧きだしてくるものだと思ってましたi-278

凛香さんに風凛・・・りんちゃんにりんりんちゃん、
最近とっても「りん」にご縁のあるさくら家ですi-176

Re: ここも久住小笠原を思い出します、びびさん

「はんなり伊豆高原」さんもそうだったけど
お部屋のイメージかね、なんとなく似ているんですよ。
ここは特に、高台に建っているところとか、石の露天風呂とか。
お料理も(夕食は)フレンチで。
和風の建物なのに?ってところもね。

帰ってきてからのパトロール、私も付き合ってますよ~
帰路途中のSAPAでのお散歩とは、勢いがまるで違いますi-203

NO TITLE

前回のコメントでうっかり勘違いしてしまったのは私でしょうか・・。

余計な気を遣わせてしまってごめんなさい!!

伊豆高原には和食で素敵なお宿はたくさんありましたね^^;
(我家的にタイムリーだったので本当にごめんなさいm(__)m)

いつか、どこかでさくら家の皆様とお会いできたら嬉しいなぁ!
飼い主同士、顔は分からないけど、ワンコを見たらきっとわかりますよね!

さくら家御用達のお宿に行けるように夫には頑張ってもらわないと^^;

Re: とんでもないですぅ、ひつじさん(*^-^*)

いえいえ、こちらこそ(^^;
期待をさせてしまったんじゃないかと・・・
妙な言い回しをしてしまったので、きっと他にもいらっしゃったはず!
大型連休の旅行は、けっこう早い段階でお宿の予約をするので
無〇〇さんのオープンを知ったのはずいぶん後になってから。
抽選で宿泊券が当たる応募をしていたため
もしそれが当たっていたら、乗り換えていたかもしれませんけどね(^_-)-☆

うふふ、タフィーちゃんとさくら、性格が似てそうなので
もし会ったらどんな反応示すか楽しみだわぁ~(≧▽≦)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ

