いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「炭火焼かき大将」旅の駅でわんことBBQ

GW旅行最終のお宿は伊豆高原にあるので
山中湖から、どぴゅーんと伊豆までひとっ跳び。
2016年3月に出来たばかりの「愛犬の駅」に立ち寄りました。
「ウブドの森」を作ったアンダグループが手掛けた
わんこと一緒に利用できるドライブインです。
DSCF1711.jpg

DSCF1712.jpg
ドライブインやサービスエリアでよく見る光景で
観光バスが到着すると乗客たちが一斉にトイレに駆け込みますよね。
うふふ、このトイレはわんちゃん専用なんです。
DSCF1710.jpg
建物内に、ちゃんとヒト用トイレがありますよ。
DSCF1716.jpg

DSCF1714.jpg
わんちゃんも一息つける場所、ということで
建物に隣接して広大な屋外ドッグランを備えています。
さくらには興味が無いと思われたので、行かず、写真も無し。
こちらは屋内ドッグラン。(どちらも有料)
DSCF1715.jpg
ドッグカフェのメニュー。
カフェ店内の様子も撮りたかったけど、どっちを向いても人でいっぱい。
DSCF1717.jpg
お土産コーナーも、わんこグッズ売り場も、撮れてなくてスミマセン。
カフェも利用しなかったので、中途半端なレポになってしまいました。
今回は立ち寄り見学のみ、ということで退散。

そろそろお腹が空きました。
でもすでにもう14時前だったので
ディナーに差し支えのない腹ごしらえをしたいもの。
そこで。
いつも必ずと言っていいほど立ち寄ってしまう、
伊豆高原旅の駅ぐらんぱるぽーと。
以前から気になっていた海鮮バーベキューへ引き寄せられて行きました。
DSCF1746.jpg

DSCF1748.jpg
基本料金(炭代500円)の受付を済ませ、
道具一式の入ったカゴを受取り、指定されたわんこOKのテーブルへ。
DSCF1723.jpg

DSCF1724.jpg

DSCF1768.jpg
テーブル席は全て屋根付きなので、雨が降っても安心ですね。
DSCF1721.jpg

DSCF1720.jpg
カゴの中に、牡蠣の焼き方・食べ方、
DSCF1722.jpg
BBQの利用方法、
DSCF1725.jpg
わんこ連れのための注意事項も入っています。
DSCF1731.jpg
海鮮食材は自分で選んで、その場でお会計。
DSCF1744.jpg
伊豆で広島の江田島産カキをいただけるとは。
食材は少なめに(これでも)豚串と、サザエ、肉巻きごはん。
DSCF1734.jpg

DSCF1732.jpg
見せびらかしちゃって、イケナイ飼い主。
DSCF1738.jpg

DSCF1740.jpg
では、焼いていきまーす。
DSCF1741.jpg
牡蠣の殻が飛んで危ないのでさくらは避難してね。
DSCF1719.jpg
スタッフさんが牡蠣に缶カンでフタをしてくれました。
殻が飛ぶのを防いでくれたのかと思ったら、
牡蠣はこうして蒸したほうが、より一層プリプリになるそう。
DSCF1749.jpg
すぽっ。
DSCF1750.jpg
サザエ、うんまぁい♡
DSCF1753.jpg
豚串も焼いていこうね。
DSCF1755.jpg
いい匂いがしてきたねぇ。
DSCF1726.jpg

DSCF1730.jpg
しょうがないなぁ。
DSCF1727.jpg
はい、これはさくらのおやつ。
DSCF1728.jpg
産地から離れると味が落ちちゃうんじゃないかと思っていた牡蠣も、
意外に美味しかった♪
DSCF1767.jpg

DSCF1754.jpg

DSCF1756.jpg
さくらにも豚をちょっとだけ、ね。
DSCF1762.jpg

DSCF1764.jpg

DSCF1765.jpg
それでは、ぼちぼちチェックインにまいりましょうか。
DSCF1997.jpg




土日は久しぶりに実家の奈良へ。
父の日&喜寿お誕生日会をやってきたよ~
あとね、会うのが半年ぶりだったものだから
(やっと)一壷天の写真スライドショー上映会してきた
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

確かにこの焼き牡蠣は私でも食べられますよ。

いい色が付いていますねぇ〜。
本当に美味しそうですねぇ〜、普段はグラタン風に
チーズを乗せないと食べにくい牡蠣ですが←私の食べ方です(汗)
さくらちゃんもしっかりともらったようですね、お肉(笑)

愛犬の駅・・・よく見ますが本当にいいところですよね。
見ているだけで嬉しくなりますよねぇ〜、さくらちゃん。

NO TITLE

愛犬の駅があるなんてすご~い!!!
屋内&屋外ドッグランにドッグカフェワンちゃん用トイレがありとても楽しめそうですね。。。
ドッグラン大好きうちの子達は帰るよって言うまで一日中でも遊んでそう( 一一)
バーベキュー良いなぁ~(^^♪どれも美味しそう!!!
さくらちゃんも欲しそうだね。。。
でもおやつや豚を少しもらえて嬉しそう。。。
うちは犬用お菓子がないところだったらほぼもらえないよぉ~(;´Д`)
ワンちゃん用お菓子お店に探しに行くけどなかったらなし・・・。
お出掛けの時は必ず持っていくのに車に忘れてくるし( ゚Д゚)
でも2匹は慣れてるから文句ひとつ言わずに待ってくれてます(*^。^*)
忘れたときは車に戻ってからあげるの♬
土日は奈良に来てたんだね( `ー´)ノ
またさくらちゃん達に会いたいなぁ~🎶

私もブログ更新しました。
もし宜しければご覧ください。
お待ちしておりますm(__)m

Re: 外でいただく牡蠣は充分に火を通さないとね、びびさん

愛犬の駅、とても混雑していて駐車場に入るまでに時間がかかりましたi-201
出来たばかりで(しかもGW)みんなこぞって見学に来ていた感じ。
遠くから眺めていたドッグランもそうとう賑わっていました。
施設以上に規模が大きなドッグラン、わんこの休憩にもってこいですね。
ただ・・・有料とは悲しいi-183
維持費は必要でしょうが、飼い主にもお財布の休息が必要かなi-229

Re: 金ちゃん桃ちゃんにはピッタリのドッグラン(^^♪そらさん

わんちゃんトイレは、「ウブドの森」にあるものと同じものでした。
画期的な作りだと思うけど、うちの子は使わないかなi-202
施設内にももちろんわんこは入れて、ヒト用トイレには
わんちゃんの待合室(ゲージ)まで備わっています。
こんな「愛犬の駅」が全国に広がるといいのにねi-189

久々に奈良の実家に里帰りしました。
橿原アルルに行きたかったので、京奈和を一気に南下しましたよ。
土曜日は30度を超す夏日で、さくらも私もバテバテになっちゃいましたi-229

NO TITLE

行ってみたいんだよな~
雑誌とかスゴイ宣伝してるよねー

えぇぇ~、有料でしたか(大汗)

しかし、一壷天の写真スライドショーは、
喜ばれたでしょうね。

Re: 画期的な施設ですよね☆lacus-clyne さん

ここに「かえる家」さんがあったはずなんですけど・・・
行かないうちに「愛犬の駅」に変わってしまったよ。
ドッグラン側に足湯が残ってるそうな。
近辺の宿にチェックインするときは、時間調整にいいかもです(*^-^*)

Re: 有料はないよね~びびさん

写真印刷の手間を省きました(^^;
でも、姉のカメラはちゃんとプリントアウトされてて、
さくらのナイス写真、1枚もらって帰ってきた~(*^-^*)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ