いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「ホテル凛香富士山中湖リゾート」(朝食編)

富士山におはようございます、の朝。
この辺にお住まいの方は、いつもこの雄大な景色を眺められるんですね。
DSCF1623 (3)

DSCF1635 (2)

DSCF1636 (2)
お宿の目の前の道から湖沿いへ下りることが出来ました。
たまたま急な階段を選んでしまいましたが
1箇所だけでなく、緩やかな段差で下りられる所が幾つかあるようです。
DSCF1620 (3)

DSCF1621 (2)
こちらは自転車は通りますが、車はやってきません。
DSCF1625 (2)

DSCF1628 (2)
曇り空だったけど、逆に涼しくて良かったのかも。
リードをグングン引っ張って、元気に歩きます。
DSCF1629 (2)

DSCF1630 (2)

DSCF1624 (3)
朝の日課が終わったら、さくらの朝ごはん。
DSCF1656.jpg

DSCF1664.jpg
私たちも、朝食をいただきにレストランへ。
DSCF1701.jpg
明るくて、とても広々としています。
わが家には珍しく遅い時間を指定したので
食事が終わる頃には、こんな誰もいない写真が撮れました。
DSCF1696.jpg

DSCF1697.jpg

DSCF1694.jpg
こちらの窓際のテーブルは富士山に面しています。
DSCF1699.jpg
せっかくのデラックスのお部屋なのに、富士山が見えないなら
せめてテーブル位置で配慮してくれても・・・。
残念ながら、夕食と同じテーブルでした。
DSCF1680.jpg

DSCF1684.jpg
和食か洋食か好きな方を選ぶことが出来て
主人は迷わず和食をチョイス。
DSCF1673.jpg

DSCF1682.jpg

DSCF1686.jpg
あっコレ、お洒落カッコイイ。
DSCF1687.jpg
私は、4泊めのお宿が確実に和食だと知っていたので
洋食にしてみました。
DSCF1674.jpg

DSCF1675.jpg

DSCF1676.jpg
コチラも美味しかったですが、主人の和食が気になる私でした。
DSCF1678.jpg

DSCF1688.jpg
のんびり過ごしていますが、このあと
山中湖凛香さんはチェックアウトが11時だと勘違いしてて、
大慌てで荷物をまとめることに
DSCF1679.jpg
チェックアウトは10時です。
箱根や大山、伊勢志摩にも、何度もお泊まりしていたはずなのに。
レストランに誰もいなくなった理由を、ようやく理解しましたよ



10時10分前、やたらお掃除の方の出入りが慌ただしくなって
おかしいな、まさか、と思って
それでやっと気が付きました、お恥ずかしい~
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

10時は早いよねぇ〜、さくらちゃん。

私もワン旅ではいつも和食ですよ。
大体男は黙って和食という・・・暗黙の気持ちが(笑)
そうなんですよねぇ〜、こういうトコロは、大体テーブルは
朝夕一緒のトコロになりますね。

さくらちゃんは、どうでも良いかも・・・ですが(笑)
ゆったりと富士山が見たい気持ちは私も同感です。
なんだが優雅な気持ちに・・・ですよね。

Re: めちゃくちゃ焦りました、びびさん

確かに旬香・凛香さんはすべて10時でした。
でも「リゾート」ホテルってゆったりチェックアウトのイメージ強くて。
すいへいせんさんは11時だったし、
旅籠屋さんではゆっくり出来なかったし
すっかりのんびりモードに入ってました(^^;

別々のメニューだと、他人が食べてるほうが
良さげに見えたりするんですよね~i-278

NO TITLE

いつも素敵な宿にお泊りですね!
我が家はレジーナ派・・(しかも冬季限定^^;凜香はぜいたく過ぎて泊まれないとも言いますけど・^^;)羨ましいです!

GWはお友達と素敵な旅をされて楽しい時間を過ごされたのですね!

ところで・・もしかして4泊目の和食の宿って??

ますます羨ましいさくら家です~❤

Re: ひつじさん!こんばんは(*^-^*)

いつもタフィちゃんのブログ、読み逃げばかりでごめんなさいi-229
ひつじさんこそ~伊豆むりん(漢字がっ書けん)i-201さんi-189
軽井沢も予約済みとはめちゃくちゃ羨ましいですぞ☆

実はこの山中湖凛香さん、うちの2つ隣が「タフィちゃん」お泊まりのお部屋だったんです!
お部屋の外ドアに、わんちゃんのお名前が書いてあるんですよね。
もしかして、ひつじさんとこのタフィちゃんかなi-189って
でもチェックアウトの最後まで、そちらのご家族とはお会い出来ませんでした。
帰ってからもタフィちゃんブログをこまめにチェックしてましたi-202
どうやらタフィちゃん違いだったようでi-235
いつかどこかでお会い出来るといいなぁ♡

NO TITLE

こんにちは(*^^*)
さくらちゃん朝から元気だね♪ 湖畔のお散歩は気持ちいいもんね♪
いいお部屋に泊まるとダイニングテーブルの位置も窓際で眺めがよい場所にしてくれるイメージがあるのですが、そうではないのね(^^;)
11時チェクアウトに慣れてしまうと10時だとバタバタなのよね~(^^;)
間に合ってよかったね!
そうか!朝食はお部屋毎に選ぶのではなく別々で大丈夫なのね! 迷ってしまう~...

NO TITLE

それにしても、素敵なお宿とお料理ですね
夕飯もそうだけど、朝食もGOOD❤
お散歩好きな、さくらちゃんは旅先でも朝散歩するのね~
朝散歩の週間がなくて、旅先では寝ています
早起きなのは、早寝の旦那さんだけです(笑)

Re: 11時に慣れるとこうなります、そあらのおかあちゃんさん

デラックスルームの上にまだスイートがあるせいかしら?
さくらはおとなしい子なので、レストランのど真ん中の席になることも多いです(^^;
ワンワン言わないだけで、内心はビクビクしてると思うんだけどなぁ、可哀想に。
飼い主は、柱の陰も、ど真ん中もどちらも落ち着きません。
やっぱり窓際が良かったなぁ。
その点、個室はさいこーでした。(←次のお宿)
箱根や山中湖だったら、和食のほうがおススメですよ~
あっでも小田原にお住まいだと、お魚は食べ慣れていますねi-201

Re: 凛香さんデビューしてくださ~い♡みるきーママさん

そあらちゃんママ情報によると、箱根凛香さんで
平日ひとり7000円割引キャンペーン実施中だそうですよi-189
もし良かったらどうかご検討くださいませねi-236
う~、さくら家も平日行けたらなぁ。
金曜日なら休みやすいのですがi-201
ありゃ、ママさんは早起きさんではないの?
まさか、パパさんは4時とか5時起きですかぁ?i-229

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ