いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「ホテル凛香富士山中湖リゾート」(夕食編)

エレベータに乗り込むと
自分の姿が映る鏡をじっと見ていたさくら。
それは自分だって自覚はあるのかな?
DSCF1610.jpg
お部屋から見えていたドッグランへ。
DSCF1642.jpg

DSCF1640.jpg
こんにちは、赤いハーネスの黒プーちゃん。
IMG_08844.jpg
あら?あら、あら?
IMG_0891.jpg
そっくりの、青いハーネスの黒プーちゃん登場。
IMG_0892.jpg
きょうだいなんだって。
IMG_0889.jpg
大きなわんこにも物怖じしないの。
みんなとってもフレンドリーな子ばかり。
IMG_0881.jpg
隅っこにいるさくらとは大違い(^^;
IMG_0871.jpg
さくらに晩ゴハンを食べてもらって、
DSCF1547 (2)
私たちも夕食をいただきに、2階のレストランへまいりましょう。
DSCF1670.jpg
レストラン全体は広々しているのに
(朝食時に撮れたものをあとでご紹介出来ます)
私たちのテーブルのそばに大きな壁柱(円柱?)があって、
窮屈で少々残念なお席になってしまいました。
DSCF1550 (2)

DSCF1551.jpg
夕食開始時間には時差があったのですが、収容人数が多くてごった返し。
今回は小さなお子さんも多かったようで(^^;
さくらが落ち着くまで時間がかかりました。
DSCF1548 (2)
凛香さんでは、お料理に毛が入らないよう服の着用が必要です。
到着後せっかく脱いだのに、それも気に入らないのかな。
ぶーたれちゃって。
DSCF1575.jpg

DSCF1553 (2)
お品書きにもありますが、写真とお料理名を並べてみますね。
DSCF1557.jpg
豆鯵のエスカベッシュ。
エスカベッシュって、油と酢に漬け込んだ南蛮漬けのようなものだって。
DSCF1558 (2)
熟成富士桜ポークとオーガニック野菜のルーロ ゆかりの香り。
ルーロってフランス語で「巻く」という意味らしい。
DSCF1561 (2)
お造り盛り合わせ。
DSCF1564 (2)
オーガニック黄色人参のクリームスープ。
DSCF1567.jpg
主人が何度もおかわりしたパン。
DSCF1570.jpg
駿河湾鱸の新緑パン粉焼き 浅利のマリエールソース。
スズキって漢字が読めなかったのよね。
DSCF1573 (2)
お口直しの氷菓。
DSCF1576 (2)
山梨県産甲州牛サーロイングリエ 
忍野長谷川農園ブラウンマッシュルームソース。
DSCF1585 (3)
ご飯、香の物。
DSCF1588.jpg
シェフ特製デザート。
うんまっ♡
DSCF1591 (2)
コーヒーはやっぱりブラックよねぇ。
DSCF1592.jpg
おやすみ前に、さくらを連れて外へ出ました。
IMG_0913.jpg

IMG_0910.jpg
夜のライトアップも美しいです。
お友達がXmasシーズンに通りかかったら綺麗だった、と
言っていたのも頷けました。
IMG_0905.jpg

IMG_0915.jpg

IMG_0916.jpg
ねぇ、中庭に行ってみよう。
IMG_0917.jpg
ひとりで大浴場に来た時から気になっていたんだよね。
さくらは水が苦手だから、温泉もプールもあきらめていたけど。
IMG_0938.jpg

IMG_0940.jpg

IMG_0920.jpg
室内ドックランになっているので、安全のための扉の開閉ができます。
IMG_0935.jpg
あっ警戒してる?
IMG_0936.jpg
右みて
IMG_09322.jpg
左みて
IMG_09333.jpg
ぷぷ、来た、来た。
IMG_0943.jpg
そりゃ~!!
(注:プールサイドを走るのは危険なので止めましょう)
IMG_0952.jpg
・・・無理か、ちぇっ。
IMG_0962.jpg
撮れたのは一瞬だけね。
IMG_09544.jpg
夕方ドックランで会った黒プーちゃんに再会しました。
えっとね、青いハーネスの子のほう。
IMG_09677.jpg

IMG_0966.jpg
早朝の忍野八海から、盛りだくさんの1日でした、ね♡
(忘れられたかもしれないけど、同じ日だよっ)
DSCF1593.jpg





なるべく歯石を作らないためには、カリカリの上に
ウエットフードはやっぱりNGなんだって。
わかっちゃいるんだけどねぇ~
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんにちは(*^^*)
さくらちゃん、上手にご挨拶していますね(*´▽`*)
隅っこでマイペースに遊んでいたのよね♪さくらちゃん❤
凜香さんのお食事はやっぱり魅力的です! が、お洋服着せなきゃいけないんでしたね~... お洋服嫌いなそあら、ご飯食べてくれるかしら(^^;)
ぷぷっ(* ´艸`) 左右確認して、さくらちゃん慎重なのね!
そうか! 忍野八海でお会いした日ですもんね! 早起きしてモリモリ歩いてお疲れ様♪ グッスリ眠れたかしら?

ウエットフードは歯石つきやすいんですよね~(^^;)
うちも歯石気になって病院で相談しましたが、そあらはつきにくいようでまだ歯石取りしなくても大丈夫みたいです♪
歯磨き頑張らなくちゃ!(おとぉちゃんには、全然磨けてないと言われますが...(^^;))
さくらちゃんも歯磨き頑張って! ん? 頑張るのはママさんだね(* ´艸`)

そうかぁ〜、同じ日でしたね。

すんごい観光!(笑)
まぁまぁ、楽しい日ですよねぇ〜。
しかしまだあと2日もあるんですよねぇ〜、羨ましいナァ〜。
さくらちゃん、歯垢?
昨日しっかりと聞きましたが、歯垢除去かどうかは?
口臭だけかも???

グリニーズは太るので、8分の1をあげていますが、
よく噛むので良い感じみたいですよ。

Re: 初めのうちだけ挨拶するの、そあらのおかあちゃんさん

凛香さんのわんこディナーも豪華だったはずですよ~
バイキングだったじゃなかったかしら?
さくらは利用したことなかったのですが、
ドッグカフェで食べてくれたことだし、次回挑戦してみようかしら?
そあらちゃんもお洋服着て我慢したら、イイことあるってi-189

そあらちゃんは歯石つきにくいんだ!いいな~
ということはカリカリだけで?
歯磨きも頑張ってますが、頑張りすぎて毎晩さくらに嫌われていますi-241

Re: ながぁ~い1日なんです、びびさん

初めての麻酔つき歯石取りをした5歳くらいまでは
さくらもグリニーズ食べてましたよぅ。
1回目の歯石取りで1本目の思わぬ抜歯、
それ以来固いものは食べなくなりましたねぇ。
7歳のとき2回目の歯石取りで2本目のこれまた抜歯。
固そうなものは丸のみごっくんするようになって、
喉を詰まらせるのが怖くて、やわらかくて小さいおやつしかあげられなくなりました。
来月で11歳ですから覚悟はしていましたが・・・ふぅ。
心配なら早く病院へ行けばいいのでしょうが、
いかんせん、診断結果も怖いんですわ(^^;

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在経過観察中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ