いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「ホテル凛香富士山中湖リゾート」(施設編)

お部屋の撮影を済ませたら、さくらにはおやつをチラつかせ
私だけ先に、館内探検を兼ねて大浴場へ行かせてもらうことに。
DSCF1668.jpg
オープンから1年半が経っていて
すでにたくさんのわんこ連れゲストが訪れている今頃になってから
私が施設のあれこれをご紹介するのは恐縮です(^^;
どうぞさらっと読み流してくださいね。
DSCF1524.jpg

DSCF1534.jpg
開放的な中庭に、休憩できるスペースと室内ドッグラン、
富士の水が流れる大きなドッグプールがあるのは驚きました。
DSCF1531.jpg

DSCF1530.jpg
大浴場は1階、長い廊下の途中にありました。
夜は24時まで、朝は6時からたっぷり利用できます。
DSCF1528.jpg

DSCF1529 (2)
男女別に「白樺の湯」と「紅葉の湯」と呼ばれる湯処が。
わんこは連れてくることはできません。
DSCF1512.jpg
私が入ったのは「紅葉の湯」。
DSCF1511.jpg

DSCF1493.jpg
脱衣所にウォータークーラー「富士桜命水」。
DSCF1506.jpg
山中湖温泉はアルカリ性単純温泉で、美肌に良いそうです。
DSCF1508.jpg
出入り口のところだけ、狭くなってる。
DSCF1494.jpg
箱根や大山とよく似た造りだけど、山中湖が一番広い♪
DSCF1497.jpg

DSCF1502.jpg
石造りの露天風呂。
DSCF1498.jpg
ヒト用温泉のある廊下をさらに突当りまで進むと、
わんこ用の温泉スパがありました。
DSCF1514.jpg

DSCF1517.jpg
トリミング室完備。
DSCF1518.jpg

DSCF1522.jpg
囲いの向こうに、箱根と同じような形のわんこ用の温泉。
以前は、雨風除けの囲いは無かったそう。
DSCF1516 (2)

DSCF1519.jpg
お部屋に戻ると、ハーネス装着済みで
お散歩に行くのを待ち構えているさくらがいましたよ。
DSCF1667.jpg




(主治医に内緒で)初めての無麻酔歯石取りに挑戦しました!
結果は、神妙に心配な箇所、発見
・・・やっぱり病院行きなのね 
      
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

さくらちゃん、大丈夫???

家のランもそうですが、みなさん、いろいろ心配事が増えて来ますね。
これは仕方がない事かもしれませんが、なんだかねぇ〜。

しかし、施設は凄いですね、きれいで立派な感じですね。
なかなかこちらにはありませんね。
いいなぁ〜、やはり、需要と供給には、都会とこちらでは、
なかなかですので、ブログを見てたのしんでいますよ、さくらちゃん。

NO TITLE

こんにちは(^^)
ドックプールにドックスパ、さすがに施設が充実してますねえ
温泉にも入れて、旅途中のまったりな時間ですね
さくらちゃんも、無麻酔やったんだ・・・グラグラな箇所があったのかなあ

Re: 来月で11歳になります、びびさん

月イチで心臓のお薬をもらいに行くので
緊急性の無い限り、ひたすら次回の通院を待とうかと(^^;
ランちゃんは歯磨きさせてくれる?
さくらは、私の時は口を開けてくれないくせに
ハイジニストのお姉さんには開けた!
と、喜んだのもつかの間、どうやら左側は触られたくないらしいi-202
左下の歯が怪しい、いや実際におかしい。
スマホ写真で撮影してもらったものを見せていただいて・・・
なんじゃ、こりゃあ。
素人の私には、わっかりませーんi-183i-201

Re:あまりにも臭うから思い切って、みるきーママさん

5月に問い合わせして、それでも悩んで1か月後にやっと決めました。
主治医先生が無麻酔歯石取りを反対、どころか批判する側の人でしてi-230
やっていただいたのは、どうぶつ病院ではなく、
トリミング・ホテルに併設されているところです。
施術していただいたのは、きちんと訓練を受けたハイジニストさん。
人見知りのさくらが、自分のお顔をその人のお顔に近づけて行ったのにはビックリ!
所要時間は1時間かかると聞いていたのに、
40分かからずに終わったので中断したのかと思ってi-202
・・・問題の歯がある。(歯と言っていいのか?)
「普通犬には無い歯がさくらちゃんにあります」
「乳歯が抜けていないのかもしれないし、本当は歯石かもしれません」
「触るとひどく嫌がるので痛いのかもしれません」
「もしもそれを抜いてしまうと、それに寄りかかっている隣の歯が(グラグラしているので)
 きっと抜けてしまいます」
もうお口を開けてくれなくなったさくらi-202
スマホに撮ってくれた画が、腫瘍みたいで怖かったの~i-282i-201
主治医先生に内緒でやったのに、内緒に出来なくなっちゃったわi-241

奥ボスが何か?歯磨きのなんかをつけていましたが・・・。

まったく聞いていませんが、この前、奥ボスが、そこに電話して
良い感じだから人間用も買います???とか言っていたような???
なんなんでしょうねぇ〜???
???←こればかりですが(汗)

NO TITLE

お宿もオープン時より少し経ってからの方が色々改善されていいのかも♪
ここの温泉はPh値が高かったからお肌に良さそうよ(^^)
プールで遊ばせたいけど、富士山からの水だから夏でも冷たそうだよね。
じーさん犬には厳しいかなぁ;

さくらちゃん、ぐらぐらの歯があったの?
ヴァルも口が臭いな~って思ったら歯周病が進んでグラグラになって抜歯したのよ;
抜歯しなくても済むといいね。

Re: 奥様にお任せしていたら安心ですね、びびさん

人間用のもあるんですね!
わんちゃんに使うものが人間にもOKというのは嬉しいですね。
ごはんだって、カリカリだけだったら私は要らない(>_<)

Re: ヴァルママさんはオープン数日後の訪問でしたね

やっとブログにあがりました(^^;
行ってからとうに1か月半たっちゃったよぅ。
GWで満室だったでしょうに、意外とお風呂は貸切でした。
お部屋のお風呂もキレイだったけど、見向きもせず
温泉大浴場に3回は行ってきたi-189

過去に麻酔つき歯石取りを2回やって、そのたびに1本ずつ抜かれてしまいました。
ああ、これで3本目かぁ。
歯周病の子は心臓病のリスク大だっていうのに(そのとおりやん)i-230
無麻酔でいじくっちゃって、こりゃ先生に相当怒られるわねi-241

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ